※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

3歳の子供が熱を出しているにも関わらず、家族がお祭りに行こうとしたことについて、自分がおかしいのかどうか相談したい。

カテ違いでしたらすみません。
昨日、帰省してきている旦那の妹が、母親(私からすると義母)と3歳と0歳の子供を連れて遊びにきました。夜、一緒にお祭りに行く予定でした。
でも、我が家に着くと3歳の子の方が元気がなく機嫌も良くないので熱を測ると38.8度ありました。
すぐに坐薬を入れると一度下がったのですが、少し嘔吐してしまいました。
一時的ではありますが熱が下がったので楽になったのか、我が家のおもちゃで元気に遊んでいました。
私は(残念だけど今日はさすがに帰るだろうなー)と心の中て思っていたのですが、なんと「お祭り行く!」と言うのです。そしてそれを義母も義妹も旦那も誰も止めないのです。
我が家で遊んだとしても、さすがにお祭りはやめて小児科行きませんか?例え一時的に熱が下がっていて子供が行くと言ったとしても、嘔吐しているし、ご飯もまともに食べれていないのに、そんな人混みにわざわざ連れて行きますか?
時間的にも嘔吐したのが15時半くらいだったので、小児科だって全然やってる時間です。私だったら子供がお祭り行くと泣こうがどうしようが、予定はキャンセルして小児科連れて行きます。最悪でも連れて帰ります。
結局お祭りに行ったのですが、その3歳児はベビーカーでぐったりでお祭りなど見向きもせず、しまいには帰りの駐車場で嘔吐してました、、、
あまりに可哀想で、旦那に「少し強めに言ってでも今日はやめた方がよかったよね」と言ったら、気に入らなかったのか何も言いませんでした、、、
長くなってしまいましたが、これって私がおかしいですか?ただ純粋に可哀想と思っての意見なのですが、、、

(義母も義妹もとても良い人で、うちの子供たちも可愛がってくれるので仲良くさせてもらっているのですが、自分の子供にとても甘く、普段からその3歳の子のわがままをなんでも聞いてあげちゃってる感じはあります、特に義母が、、、)

コメント

2児ママ

私も病院連れていきます💦
うちは体調崩した時は治ってから2日間くらいは外に連れていきません😅
まだ完全に回復してないだろうし、他の病気ももらいやすいと思うので…

あおピコさんの考えはおかしくないと思いますよ😊

• ちょこり

ちょこり

そうですよね!熱だけだったらまだしも、ご飯食べないのに嘔吐となるとさすがに心配ですよね、、、
    親として、連れてってあげたい気持ちも痛いほど分かるのですがさすがにこれは、、、ですよね💦
    ありがとうございます😊
    安心しました😭

• 8月1日
ポンポン

おかしくないですよ!!
私も絶対病院連れて行くし、そんな調子なら人ごみには行きませんよ!😨
その子には可哀想ですが人の子なので、自分の子にはそんなことしない!と心の中で思っておきます…

• ちょこり

ちょこり

確かに、自分の子供にはしなければ良いだけの話ですね😊
    さすがに今日小児科行くみたいですが、昨日の時点で行っていれば、、、とやっぱり可哀想です😭
    自分の意見に自信が持てました!
    ありがとうございます😊

• 8月1日

おかしいのはお祭りに連れて行った義母さんたちです!
まだ3歳。体調悪いから行くのはやめておこうなんて判断はできないし、そこは大人が止めるべきですよね。
高熱に嘔吐までしてるのだから。
今後また同じようなことがあればあおピコさんが直接義母さんや義妹さんに言っていいと思いますよ!

• ちょこり

ちょこり

そうですよね!
    3歳ではまだそんな判断できないし、まして身体が楽になったら行きたい気持ちが抑えられなくなっちゃいますよね🤣
    お祭り行きたい気持ちも、連れてってあげたい気持ちも本当によく分かるのですが、やっぱりこんな状態では我慢させるのが親の務めですよね😵
    元気になってもらうのが急務ですもんね😭
    ありがとうございます😊

• 8月1日
いる

おかしくはないと思います😞😞

病院は様子見で行かなくても、
お祭りは行かないですね🙄🙄

• ちょこり

ちょこり

そうですよね😭
    最低でも様子見ですよね、、、
    みなさんにおかしくないと言って頂けて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
yuki

高熱に嘔吐なら病院に行くべきですね!おかしくないと思います。
またいつもの熱かななんて思ってたら大変なことになることもあります。

義妹さん帰省中とのことなのでここの小児科いいよ!とか声かけてあげれば受診する気になったかなーと。それでも受診しないならしょうがないかな^^;

• ちょこり

ちょこり

帰省先から我が家まで車で1時間弱かかかる距離なので、帰省先付近の小児科事情まで分からなくて、、、
    義妹本人も帰省先付近の小児科事情を気にしていたのでスマホで調べればいい事ですし、可哀想は可哀想だけど私がそこまでするべきではないかなと思いそこまでしてあげませんでした、、、😭
    さすがに今日小児科行くと言ってましたが、本当に行くのかなーという感じです😭笑
    せめて坐薬くらいは、、、と思い坐薬は持たせましたが😵
    聞いて下さりありがとうございます😊安心しました😊

• 8月1日