※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

イヤイヤ期は何歳から何歳まで?どう対応したらいいか不安。友達の子を見ても心配。自分の対応に不安と恐怖。強引にならないように優しく対応できるか心配です。

ドキドキしながらイヤイヤ期を、いつかいつかと待ってます

イヤイヤ期は何歳から何歳までありましたか??
どんな感じで
どう対応していきましたか??

自分は短期なので
イヤイヤ期がきたら耐えれるか不安とドキドキ
友達の子のイヤイヤ期みてても
うち絶対やっていけんわ…ってなっました
今でも友達とイヤイヤ期きたらうち無理だと話してます
自分がどうなるか怖くてしかたない
強引に言うこときかせそう
優しく出来るかなー

コメント

りぴとぅ

一歳すぎから始まり、今真っ只中です😭
私も短気ですがなんとかなってます笑

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    毎日お疲れ様です!!

    何とかやっていけるもんなんですね
    もうすぐ1歳だからそろそろだなぁと思いつつ

    ただでさえ
    イライラするヤツらがいて娘に癒されてるのに
    その娘までストレスになったらとおもうと…😱😱😱

    • 8月1日
☆★

1歳4ヶ月位から徐々にエスカレートして来たような感じで現在イヤイヤ期真っ最中です😅💦💦

いつ終わるのか全く先が見えません💦💦

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    先が見えないとか怖すぎですね
    お疲れ様です

    もう既に
    気に入らないことあると
    ぎゃーーー(いやー)って怒るので
    イヤイヤ期がドキドキです…😱

    • 8月1日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね❗😮💦💦

    そんな小さな頃からイヤイヤがあるだなんて‼😓😓😓

    • 8月1日
  • さぁや

    さぁや

    なんか抱っこ〜ってくるから抱っこしたら
    なんか体捻らせたり
    反らせたりして
    どっか行きたいのかやりたいのか
    分からなくて
    なーにーって言うと
    ぎゃーーーって手足ばたつかせたりして

    義母がよく
    食べ物を娘に食べさせようとして
    それを掴もうとすると
    まだ食べれないねぇってひっこめるんですが
    その時にも
    ヴーーーって体ピョンピョンさせて起こるんです

    もうこれはイヤイヤ期前兆なんじゃ😱

    • 8月1日
  • ☆★

    ☆★


    手足バタバタ辺りを見ているとお嬢さん、まさにイヤイヤ始まってますね〜😅💦💦

    うちは上の子がバギーから抜け出すのを始めるようになってしまい、毎回外出がシンドイです💦💦

    これからドンドンエスカレートしていくので大変そうですね😓💦💦

    • 8月1日
  • さぁや

    さぁや

    やっぱイヤイヤ期始まりの合図…😱😱😱

    まだ今は可愛いですんでるけど
    これがストレスになっていくと思うと
    嫌ですね…

    • 8月1日
  • ☆★

    ☆★


    うま〜く付き合っていくしかないですが、走り出したりすると本当に目が離せなくなりますね💦💦

    休み休み頑張りましょう❗😉

    グッドアンサーどうもありがとうございました🌷🤣

    • 8月1日