※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

双子妊娠中でつわりがひどくて栄養不足が心配。同じ経験の方、つわり対策や双子のつわりについて教えてください。

双子ちゃんを妊娠中です🤰💜

つわりがひどくて毎日吐いてしまい
ご飯もなかなか食べれなく1ヶ月で4キロ落ちてしまい
赤ちゃんに栄養など行くのか心配です😢。

双子ちゃん妊娠中の方や子育て中のママさんは
つわりの時はどうしていましたか?😢

病院の先生に双子だとつわりがひどい傾向が
あると言われたのですがほんとですか?😢

コメント

ひなまま1024

まだ10週であれば、Sさんの食べた栄養とかダイレクトに行く感じではないので、関係ないですよ。もし栄養が…。と気になるなら、葉酸のサプリメントとかですかね。でもサプリメントとるのが辛くなっちゃうとかなら無理しなくていいと思いますよ。食べられるもの、飲めるものだけの超偏食でいいんですよ。早く落ち着くといいですね。赤ちゃんも大きく育ちますように。

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます😭💜

    • 8月1日
ツイン

わたしもつわり酷かったです😣💦
二人分のつわりだから辛くても仕方ないと言われました。
双子でもつわりが無い人もいるのに何で〜😭って毎日思ってました。
赤ちゃんはママのありとあらゆる所から栄養を補給するので大丈夫ですよ!むしろSさんの体調が心配です!特に脱水や貧血に注意してくださいね😣辛い時は無理せず病院にお世話になりましょう!
食べたい時に食べたい物を食べて、水分もこまめに飲んで下さいね!
特に水分が大事なのでウィンダーゼリーやスポーツドリンクなどが大丈夫ならそれらを中心に飲むと良いと思います。
あとは…
つわりが酷いのは赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠…と思って乗り越えるしかないですよね😭
わたしは週数が進むにつれ子供たちにガンガン栄養を吸われてガイコツみたいな顔になってましたよ…😭
でも産んだら治りました!!
いつか終わりが来ます!

双子妊娠は本当に大変な事が多いと思いますが、Sさんの双子ちゃんがすくすく育ってくれることを祈ってます😇✨✨

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます😔💗

    • 8月1日
あったん

赤ちゃんは栄養を運ぶための胎盤が出来上がるまではお弁当箱のような栄養袋を持っているので大丈夫ですよ🙆‍♀️
一般的に安定期と言われる時期に入ると胎盤が完成しつわりも治ってくる方が多いかと思います❣️
双子ちゃんの経験はないのでなんとも言えないですが食べられるときに食べられるものをで今は充分だと思います♪♪
双子ちゃんだからこそのリスクもあるので心配だと思いますが赤ちゃんと先生を信じて限りあるマタニティライフ楽しんでください😁

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます☺️

    • 8月1日
ピコ

私も双子を妊娠中で、今は妊娠悪阻で入院しています(;_;)

私は水も吐いてしまっていたので、水分でなるべくカロリーをと思い
ポカリやグリーンダカラを飲んでました。
で、結局は入院なんですけどね笑

大丈夫です!
私は1週間で5キロ痩せましたが、お腹の赤ちゃんは大きくなってるみたいです!

ちなみに双子だとつわりが重いって私も言われました(^ν^)

  •  双子ママ

    双子ママ

    入院大丈夫ですか?😢お大事にしてくださいね😢お互い頑張りましょううね😢💗

    • 8月1日
コルン

大丈夫です!
sさんの貧血とか気をつけてください!
赤ちゃん最終ママが何もたべなくてもそこら中の脂肪で栄養補給し始めます🤣
私は妊娠中ほとんど一切食べれないってほど食べれないんです。
飲みものはいけるので、常にドリンクで生まれるまで過ごします!なのでチオビタゴールドは欠かせないですが。
なるべくカロリーのありそうなドリンクで過ごします!
上の子たちはそれで問題なくいけました。さすがに双子は私がゲッソゲソになって最終私の飢餓状態で管理入院させられましたが。
赤ちゃんふつうに元気に産まれて来ましたよー🤣
赤ちゃん思ってるより強いです!
sさんがしんどすぎる時は病院で点滴とかもしてもらってくださいねぇ!!

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます😢💜

    • 8月1日
ママリ

双子妊娠中ですが、つわりがあまりありませんでした💦双子は重いと言われていたので逆に不安でした!
でもごはんが何食べてもまずくて食欲が失せてしまったので今マイナス4キロとかです💦初期は赤ちゃんは卵黄嚢から栄養もらうので大丈夫らしいです😊
元気な双子ちゃん産めるようにお互いリラックスしつつ頑張りましょう✊✨