※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.n
妊娠・出産

左耳が聞こえにくくなり、突発性難聴の症状が出たかもしれません。同じ経験の方いますか?妊娠中でも治療可能でしょうか?

突然耳に水が入ってるように左耳の聞こえが悪くなりました。
その耳だけ少し「サーー」って音がします。
調べたら突発性難聴と似た症状でした(><)
イヤホンで音楽を聞き終わった後からで突然すぎて、、。
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
もし、突発性難聴とかだと早い治療が必要みたいですが、妊娠中でも治せるんでしょうか(*_*)

コメント

アンナ

わたしは貧血の時「サーー」って音が聞こえるのですが、貧血ではなさそうですか?😣

  • k.n

    k.n

    耳も詰まったりするんでしょうか?
    元々、貧血気味ではあると思いますが、今まで耳の詰まりとかはなかったです(´・ ・`)鉄分も入ってる葉酸サプリも毎日飲んでます。

    • 8月1日
  • アンナ

    アンナ

    わたしはまわりの音が聞こえなくなったりもします😢
    妊娠中ですし、もしやと思いコメントしてみました💦
    ズレた回答ですみません!

    • 8月1日
  • k.n

    k.n

    そうなんですね!
    とりあえず耳鼻科行こうと思います(><)ありがとうございました😌

    • 8月1日
みっきー

上の子妊娠中なりましたよ!
妊娠中はリンパに水が溜まりやすいと言われました!
あとは自律神経の乱れとも言われましたよ!
聴力検査もしましたがあきらかに聴力も落ちてました!
でも妊娠中は治療できないし、
産まれたらきっと治るから大丈夫と言われ、特に何も治療はなかったです💦
その後めまいや吐き気もあって入院までしてしまいましたが、特に治療はなく💦
1ヶ月くらい家に引きこもってたら治りました💦

  • k.n

    k.n

    突発性難聴になったんですね!
    耳鼻科に行かれましたか?
    妊娠中はなりやすいんですか😨治療できないのはツラいですが治ったならよかったですね😌

    • 8月1日
  • みっきー

    みっきー

    突発性難聴とは診断されませんでした💦妊娠中はなりやすいからね〜と言われただけで、、耳鼻科行きましたよ!
    自律神経も大きく関わってるから
    ストレス溜めないようにゆっくりしなさいと言われました!

    • 8月1日
みぃ

下の子の時始めてなりました!
妊婦さんはなりやすいみたいですよ💦
でも、少し経つと治ってました。

  • k.n

    k.n

    そうなんですね!
    様子見てみようと思います。早く治ってほしいです(><)

    • 8月1日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も妊娠中、耳が詰まって耳鳴りしましたよ。
ネットで調べたら妊娠中なりやすいと書いてたし、受診しても薬飲めないだろうなーと思って放っておきました😄
もしそれなら、突発性難聴ではないみたいです。ちなみに、突発性難聴にもなったことありますが、治りました〜

  • k.n

    k.n

    みなさんの言う通り妊娠中はなりやすいみたいですね(*_*)とりあえず安心しました!耳鼻科行かずに様子見てみようと思います🙂

    • 8月1日