※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

新婚旅行中、セックスレスで妊活中の女性が夫に誘われても拒否され、悲しい気持ち。夫の理由が不明で辛い。夜は憂鬱で涙が止まらず、離れて寝たいと感じている。

結婚して1年。遅めの新婚旅行にきています、5泊6日国内旅行です。セックスレス気味で新婚旅行でもセックスなさそうです…。
妊活をはじめてもうすこしで半年。排卵日付近に教えてくれたら、するよ!と夫が言ってくれていたので、今日お願いします。と言い伝えますが、今日は無理などと言われ、なんだか悲しい気持ちがたくさんです。
新婚旅行中…排卵日付近だったので、誘ってみましたが、無理。と言い、寝ました。
なんかせっかく楽しい旅行なのに、夜、寝る前になると憂鬱でたまりません。
今日、排卵日は過ぎてると思うのですが、旅行中に1回はしたいなと思い、誘ったら、ちんこが痛いと言ってきました。もう意味わかりません。辛いです。
となりに寝ると涙が流れるので、旦那から離れたソファーで寝ようかとも思ってしまいます。

誰にも言えず、ここに書いてしまいました。

コメント

バナ

私なら旅行に行かないです…

  • ままり

    ままり

    あと2日残ってるんですが、もう帰りたくなってきました。。

    • 8月1日
  • バナ

    バナ

    排卵日を考えながら はお互いにストレスになるので あまりオススメしません… 仕事みたいになって、セックスをする雰囲気がないですしね…
    気持ちが冷めてしまいます。

    できたら 排卵日を考えず 2人のタイミングの方がいいですよ!

    気持ち全然違うと思いますし!
    子供つくるのに 必死になってたら 中々ストレスで 授かりにくくなります。

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    いま、妊活がとてもストレスになっていると自分でも感じています( ; ; )
    2人のタイミング。、私は生理の時以外、いつでもスタンバイおっけーなんですが、旦那さんはしなくて良いならしたくない。って思ってるようで…
    このまま2人のタイミングを待っていたら、一生ないかもしれないです( ; ; )
    でも、いろいろ試してみたら、変わるかもしれないので、まずは雰囲気作りとか、がんばってみようかと思います!!

    • 8月1日
寝落ちのNaRu

お初にお目にかかります。とてもつらいですね😢旦那さんとちゃんと話しをしてみて、旦那さんの気持ちを聞いてみるのもいいかと😞

  • ままり

    ままり

    何度か話をしてみたんですが、
    子どもは欲しい。でもセックスするのは疲れる。排卵日付近に1回頑張ればできるんでしょ?みたいな感じで言われました。
    排卵日付近に2日おきに3〜5回くらいがんばるといいみたいだよ!って伝えましたが、その場で分かったと言っても、いざ当日になると拒否されます。
    もうすこし話し合いが必要ですかね。なんだか疲れてしまいました( ; ; )

    • 8月1日
  • 寝落ちのNaRu

    寝落ちのNaRu

    それか日頃からちょっとしたスキンシップを増やしたり、女子力あげたりしてみるのも効果的かもしれないです☺️

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    スキンシップは、結構とってる方かなと思います(>_<)ギューってしたり、キスしたり…しかし、それ以上がなあんですよね…
    たしかに!わたし女子力低めなので、ちょっと頑張ってみようかと思います(>_<)

    • 8月1日
RI

私もそんな感じでしたが
女からガツガツ言われると
逆に嫌だと言われました😫

わたしだったら旅行だろうが
なんだろうが永遠に口ききません笑

楽しくさせないのは旦那ですし
無理やりっていうのも
嫌だけどそれなりの
配慮もほしいですよね!!!

あんたもいやかもしれないけど
わたしも嫌なんだけどって
感じですよね笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね…夫がこんなんだから、もうガツガツ行くしか、子ども授かれないだろうなって思っちゃって、がんばって誘ってましたが。
    旅行中に何度も断られ…もう心がすり減ってしまいました。

    そうですよね…ちょっとはこっちの気持ちわかってよ!って思っちゃいます( ; ; )

    • 8月1日
  • RI

    RI

    本当男の人って身勝手な人ばっかですよね!😡😡

    都合のいい時だけ…って感じです。何事にも!😡😡

    ももちゃんさん、あまり気を落とさないでくださいね💦気持ちはすごくわかります!!!!多分同じことで悩んでる方、たくさんいるので、いつも通りの行動してても変わらないと思うので、思い切って気持ちを表現しましょ!!

    でも自分から言えたのは、恥を捨ててでも相手に伝えたので、すごいと思います💕

    わたしだったらとことん無視しちゃいますけど😠!

    なんとか、旦那さんがわかってくれますよーに😣😣😣!!

    • 8月1日
のん

せっかく勇気を出して誘ったのに、その態度は傷つきますよね😢旅行で泊まりとなれば、そーゆうこと意識しちゃうし、気になっちゃいますよね💦日中は思い切り楽しめましたか?😌いい雰囲気で残り過ごせますように✨

  • ままり

    ままり

    はい!日中はケンカなく過ごせてます!夜になるとなんだか嫌〜なムードが漂うんです…( ; ; )
    もう残りの日は、セックスのこと考えるのやめた方が良いですよね。。でも、1回はくらい…。って機体もしちゃって…心のコントロールがうまくいきません( ; ; )

    • 8月1日
あい

妊活はしていないのですが セックスレス気味です。
旦那からは誘って来ないし 誘ってもため息+今日は無理と言われる日が続き 旦那の隣で寝ると苦しくて涙がでます。

せっかくの旅行なのに憂鬱ですね😢
誘う勇気なくなりますよね、、、

私は旦那に辛い寂しいと伝えてから少しマシになりましたが やはり毎日夜は苦しくて辛いです😢

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!少しマシになったということは、あいさんの旦那様は、あいさんの気持ち少し分かってくれたんですかね(>_<)でも、辛いですよね…
    なんでレスになったんだろう…どこでダメになったんだろう…って、よく思い返してしまうことがあります…

    辛いですが、頑張りましょうね( ; ; )

    • 8月1日
  • あい

    あい

    マシになったというか 前は誘うたびに大きな溜息をつかれていて それがとても辛くて、、、今は溜息はあまりしないようになりました😅セックスは前と同様なしです😅
    私もよく考えます!

    頑張りましょうね!

    • 8月1日
しゅん

無理な理由は痛い以外になにかあるんですか?

そんなに無理無理言うなら排卵日付近にするよ!なんて期待すること言わないで欲しいですね…

  • ままり

    ままり

    無理な理由わかりません( ; ; )
    さっきも急に何かちんこが痛い!って笑いながら言ってきました。
    たぶん私に誘われて、セックスするの面倒だから、言ったんじゃないのかな。と思ったりしています。

    本当にそうです。期待させないでよ!って思います。

    • 8月1日
deleted user

せっかくの新婚旅行なのに辛いですね😢
私も妊活中レスになっていたのでわかります…今日排卵日だからとか、伝えて行為をするのもなんか気分も乗らないですよね( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )
自然な流れで出来るのが1番理想なのにそれが出来ないから難しいですよね…😢💭💭
私も泣きなながら寝たことがありました💧あまり深く考えすぎず…少し排卵日から考えを離してみるのもいいかもしれません🤔💦なにもアドバイスになっていなくゴメンなさい🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    ですよね。自然なのが1番って分かってはいるのですが、、今の状況だと自然にって言うのは0パーセントに近いような気がします( ; ; )

    いつも排卵日のことばかり考えてしまってるので、私も焦り過ぎている部分もあるかもしれません(>_<)あまり深く考えないようにした方が自分も楽ですよね!
    でも、早く授かりたい!っていう気持ちもあって、葛藤してしまいます( ; ; )
    もう少し焦らずに頑張ってみようと思います!

    • 8月1日
みこ

それはつらいですね( p′︵‵。)
でも旦那さん妊活に反対ではなく一応するよとは言ってくれてるんですね!
旦那さんEDとかではないですか?
男からすると言えないみたいです
うちの旦那は疲れ過ぎてるとしようと思ってもできない人です
妊活中とても苦労しました
一度素直な気持ちを話して話し合うべき時期かなと思います
こういう話を女からするのは辛いですよね、、
私も辛く悩んでました
でも泣きながらたんたんと自分の気持ちを伝えました
それでもすぐに萎えてしまいできないこともありました
妊活も月に一回限りのチャンスでした
うまく話し合いができると良いなぁと思います

  • ままり

    ままり

    たぶんうちはEDでは、ないと思うのですが、実際にちゃんと聞いたことがないので分かりません。もしかしたら、、EDなんですかね…( ; ; )

    私も何度か話をする機会を持ちました。私も泣いて話をしたことがあるんですが。。旦那からしたら、その涙の意味が分からなかったようで…
    何で泣いてるの?意味わからんとめんどくさそうな顔をされたことがあります。。なんかあの顔が今でもトラウマで、自分の気持ちを泣きながら伝えることに少し恐怖があります。泣かないようにしっかりと話し合いが持てるようがんばろうと思いす(>_<)

    • 8月1日
ルママカ

この気持ちわかります。悲しくて何度ないたことやら、、。
話し合っても、なにも変わらないので、どうしたもんかと。

男性もサプリを飲んだり自分から、動いてほしいなぁと、たまに思います。
子供は2人で作るものなのに。
私は隣で寝ることが悲しくなるので寝室分けてしまいました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、、話し合ってもその場かぎりで実際は変わらない…( ; ; )なんなんですかね。嫌になってきます。

    寝室分けていたんですね。私も虚しい気持ちになりたくないので、寝室を分けるの検討したいです。

    • 8月1日
  • ルママカ

    ルママカ

    隣にいる方が私は辛くて。
    あと、今の時期は暑いので、体温調節のため、分けました。

    もう3年レスです。
    3月に籍入れて、いざ妊活!
    と思ったら、子供が欲しいかわからないと言われ、パニックです。

    話し合っても変わらなそうなので、子供作らないなら、離婚も考えると伝えました。

    やっぱり、女だから、子供産みたいです。
    2人で妊活してあきらめるなら、まだしも、なにもはじまってない。。。

    なんだか虚しくて、泣けます。

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    3年レスですか…
    そして、子どもが欲しいかわからないって言われたんですか?それは…辛い。
    子ども産みたいし、育てたいですよね!

    虚しくなりますよね( ; ; )
    なんでこんな上手くいかないんだろう…周りの友達に妊婦さんが増えたり、お母さんになってる友達がたくさんいて、自分はまだスタートラインにも立てないんだな。って思うと本当に泣けてきますよね。。
    この虚しさを誰にぶつけて良いかも分かりませんし。。

    • 8月1日
まほむす

私も妊活してました。
出会って10年以上、お互いに子どもは欲しいけどセックスは面倒。と思っていたと思います。
うちの場合はきちんと腹割って話し合いました。セックスに関してどう思っているか、マンネリを脱するにはどうしたら良いか、ほんとうに子どもが欲しいのか、と。
また婦人科で得た情報を必ず夫婦で共有してました。女性は毎回の診察で必然的に足開くから、不妊治療してる実感があるけれど、通院してない男性はなんとなく他人事のようで、夫婦で温度がズレますよね。
一人じゃ子どもできないってこと、わかってもらう必要があると思います。
感情的になるのではなく、事実と自分がどう考えているか話し合うのはとっても大事だと思いますよ。
がんばってください〜〜!!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまいました。すみません( ; ; )

    きちんと話す場を何度か持ってみましたが、そのときは、分かった。がんばる。と言ってくれますが、いざ当日となると、したくない。となってしまって、、まだまだ話し合いが足りないんだなと実感します( ; ; )夫婦だからしっかり話し合うべきですよね。

    なんだか、自分ばかり頑張ってる。って気持ちになって辛いですが、きっと旦那さんもいろいろ考えとか思いはあるのですよね…
    なかなかわたしがそこまで考えられていない部分があって感情的になりやすいです(ーー;)事実と自分の考えを落ち着いて伝えられるように話し合い頑張ってみます!

    • 8月5日
ルママカ

ほんとそうです。
誰にも話せず、
変わらないこの状況に、
虚しくなります。

私の旦那様はもともと性欲があまりなく、不安症なひかえめな性格のため、
EDかもしれなくて、前に一度できなかったのが、たぶんトラウマになってしまったようです。

最近亜鉛とLシトルリンのサプリを買ったのでそれとなく、話してみようと思います。

やっぱり、何度も何度も話し合っていきたいなと思いました

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまいました。
    サプリを買ったのですね!わたしも亜鉛のサプリを旦那さんに飲んでほしいなと思っています
    わたしも亜鉛を購入して、話し合う場を持ってみようかな…

    話し合いって、すごく体力をつかいますよね…
    でもいつか赤ちゃんがきてくれるかもしれないので、がんばりましょ( ; ; )

    • 8月5日
ままり🔰

辛いですね…
私もレスでした。
それに加えて、不倫されて
風俗にも行かれてました。
レスなのに、他で済ませていました。
主さんとは、状況は違いますが、
レスの時に勇気を出して、
誘ったんです…
でも、無理疲れてる
眠いから無理
そんな感じでした。
隣で泣いて泣きまくりました。
それから私から誘うのは
一切やめました!
自信がなくなり、女として見て
もらえない感じで…
しばらくは、下着を変えたり、
なんとなく磨きを始めました。
それから、たまに
誘われるようにはなりました。
追うと逃げる
押してダメなら引く

がつがつすると、
逃げちゃうのかもしれません。
あれ?どうした?と
思わせてやりましょう!

旅行は、旅行で、楽しんで下さい!
新婚旅行は一度しかないです!
私は行かなかったので(;ω;)

自然にうまくいきますように。

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません( ; ; )
    無事に新婚旅行から帰ってきました!やはり夜は何もなしでしたが…(ーー;)

    不倫、、風俗、、ひどい( ; ; )
    こっちとはレスで他でやっていたとか、ほんとに最悪ですね…

    どうしても気持ちが焦って、ガツガツしてしまうときがあります…焦るな焦るなって自分に言い聞かせても、周りの友達の妊娠、出産の報告が多すぎて…自分が取り残されてるのでは?とソワソワしちゃって…( ; ; )

    でも、やっぱり旦那さんに求められるようになりたいです。赤ちゃんのことだけじゃなくて、女として求められる女の幸せというか…
    押してダメなら引く!きっと大事な駆け引きだと思います!

    • 8月5日
のんちー

お気持ちお察しします。
せっかくの新婚旅行なのに、拒否られるなんて悲しいですね😢女性から誘うってことは、相当な勇気がいりますし、更に断られるとなると…傷付きますよね。私も一度断られてから、恥ずかしいしトラウマでそれっきり誘ったことありません😔
かと言って、それを理由に残りの旅行で口を聞かない訳もなく。
排卵日は、この日だから、この日とこの日にタイミング取ろう!との約束はどうですか?うちはそうしてます💦急に言われると旦那さんも準備が出来ないとか?
もう、それで断られたら人工受精します💦

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません( ; ; )
    排卵日付近に一応、明日あたりがいいかも!って前日に誘って約束はしているんです、
    でもその約束をとりつけるときに
    明日は家に帰りたくないなー。とかボソッと言ってきたりもします…それがまた傷つきます(ーー;)
    そして約束の日にしてくれるときもあるんです。でも毎月リセットしちゃって。。
    排卵日付近は2日おきに3回くらいするのが、赤ちゃんできやすいんだよって伝えてますが、それは絶対むりと言われます。
    月に1回しかしないので、確率的には低いですよね…。
    難しいです。。
    このままいくようでしたら、人工授精とかも視野にいれるべきなのかな…と悩みます。

    • 8月5日
deleted user

私もずっとそんな感じでした。レスで夜も悲しい。夫が子供欲しいという気持ちが強くなるのを待つしかないんじゃないでしょうか?ほんとに痛いなら、シリンジ法もありますし。

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません
    無知だったので、シリンジ法調べてみました!
    このままいくようだったら、旦那さんに提案してみてもいいかも!と思いました!

    • 8月5日
たる

自分のことが書かれてるのかと思いました!(笑)
他の方も書かれてますが、私の主人も仕事の環境ががらりと変わった時、1〜2ヶ月はED気味でした。いつもは朝に勃起していたのにその頃は全然。
自分に魅力がなくなったのか、私が悪いのか、それとも旦那のただの病気なのか…でも断られることが辛く苦しくベットで息を殺して泣いて寝たこともあります。私の場合は「多分今はストレスで出来ひんから。もうちょっと待ってな」と言ってくれたことで救われました。やはり、話し合うことが大切なのかも。セックスが出来ないと思うことで男性はむちゃくちゃプライドを傷つけられるそうです。
私からすれば、病院でもなんでも行って自分で解決してこいよーーーー!と思いましたが(´・ω・`)そのハードルも高いみたいです。
その後3ヶ月くらいから落ち着いて妊活を再開しましたが、年齢のせいもあり勃起状態はそんなに長くないなりにまぁなんとかなってます。