※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

質問ではなく愚痴です😣旦那に言えないので愚痴らせて下さい😢日曜日に義…

質問ではなく愚痴です😣
旦那に言えないので愚痴らせて下さい😢
日曜日に義実家でバーベキューをしました。
息子に会いたがっていたので
もちろん息子が、義実家に行く事も
バーベキューをする時に息子がいる事も
わかっているのに息子が食べられるものが
全くありませんでした。
以前もこうゆう事があったので念の為にと
おにぎりを持って行ったのですが
義父が勝手に食べてました。
その時に私が息子が食べられる物を買いに行こうと思い
スーパーに行きますが何か必要なものはありますか?
と聞いたら、いらんわ!と言われて
それからは私が会話に入れないように義母が
近所の女の子や同じ中学だった女の子の
話をしていたので黙って聞いていましたが
途中から少しイライラしていました。
その時私がイライラしてるのに気づいた義母が
やっぱ地元違う子だと話が合わんね〜
◯◯←旦那はmamaちゃんのどこがよかったの〜?笑
と話始めました。
旦那は、そんなのいいよ〜この話はやめよ〜
と言っていましたが普通に義母ありえなくないですか?
本当に病気なのかな?と思うくらいでした。
義父も義兄も笑っていましたがどいつもこいつも!!
って感じです(笑)二度と義実家に行きたくない!

コメント

deleted user

何それっ❓❗ムカつく‼️
私だったら買い物行くって言って、子供と帰りますね❗
何か嫌がらせのよーにも感じられますね…

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    よく嫌がらせのような事は
    されるんですが息子の食べ物が無い
    というのはあり得ないなと思いました!!
    帰ろうとしたら
    mamaちゃんつまんないの〜?
    孫に会いたかったんだから
    孫は置いてってね〜って言われました😩

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく嫌がらせされるんですか❓❗😲
    私は耐えられん❗絶対会わないです。

    子供のご飯がないから帰りまーす😄って笑顔で言って、何か言ってきても会わないですね😒

    • 8月1日
  • mama

    mama

    義実家に行けばメイクや服装は
    必ず文句言われますし
    この前義実家に泊まりで用事が
    あった為泊まったんですが
    mamaちゃんは家族じゃないから
    お風呂はいらんでね〜
    と言われたのでお風呂
    はいれませんでした😰(笑)
    もう我慢の限界!!!
    行きたくないです😢

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっ❓❗家族じゃない❓❗😲

    下品な言葉言います。すいません。

    マジくそっ‼️もー行かなくていいですし、会わなくていいです‼️
    旦那さんには家族じゃないって言われたからもー会わない‼️って言えばいいです❗

    • 8月1日
  • mama

    mama

    どれだけ意地悪されてもそれでも
    家族だと思っていた私が
    アホらしいです😢
    私も会いたくないですし
    息子にも会わせたくないです、、、。
    息子に会わせないのは意地悪かな
    とも思いますが旦那に相談
    してみます、、😞💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族って思ってほしかったんですよね❓
    意地悪ではないですよ❗大丈夫です。

    • 8月1日
  • mama

    mama

    私の親は私の旦那の事も
    家族だと思っていて
    旦那も私の親の事を家族だと
    思っています。
    私もそう思っていましたし
    結婚した時に色々な話をしたので
    家族だと思っていてくれているもの
    だと思っていました。
    意地悪されたことももちろん
    悲しいと思いましたがそれ以上に
    家族じゃないと言われ悲しかったです。
    でも仕方ないんですかね、、、

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的に私の両親と旦那は不仲です。
    仲良くなってはほしいんですけどね…
    悲しい事です

    • 8月1日
みか

無理です。そんな義家族

二度と行きたくないというか二度と行かねーーー!!と思ってしまいます

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    スーパーに買い物に行き
    おにぎりを買ったんですが
    それを見た義母が
    昔は芋が主食だったんだから
    サツマイモとか買ってくれば
    お腹もたまるしバーベキューで
    みんな食べれるじゃん!
    気きかんね!って言われました(笑)
    今の主食は芋じゃないし
    だったら一生お前が芋食ってろ💢
    って思いました😩

    • 8月1日
non

義母の神経どうかしてますね。
意地悪すぎる。
孫に会いたがってるくせに食べるもの用意しないって何?しかも義父食べてるってどういうこと?
仲良くするのとか無理ですね。
もう行かなくていいんじゃないですか?

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    よく意地悪みたいな事はされますが
    息子にまでこんな事するとは、、、
    って感じです😰
    スーパーでおにぎりを買って義実家に
    帰ったらなんでおにぎりなの?
    昔の主食は芋だったんだから
    サツマイモとか買ってくれば
    お腹にもたまるしバーベキューで
    焼けるじゃん!気きかないね!
    って言われました(笑)
    今は芋は主食じゃないし
    だったらお前が一生芋食ってろ💢
    って感じです😂

    • 8月1日
  • non

    non


    えー?なんですかそれは
    mamaさん、よく耐えてますね。偉すぎる。

    本当にそうですよ
    着払いで大量の芋送りつけます?笑

    そんなことより
    mamaさんのいない所で息子さんに何かされてたりとかは大丈夫ですか?
    そんな人だから信用できないです💦
    行くの控えた方がよくないですか?

    • 8月1日
  • mama

    mama

    本当芋送りつけてやりたいです!笑

    傷だらけで血まみれのネコを
    触らせようとしたり
    この前義母と少し揉めた際に
    息子を連れて部屋にこもり鍵を
    閉められた事があったので
    次こうゆう事があったら遊びに行くの
    控えますとは言ってあるんですが
    その事もあり日曜日に意地悪
    されたんだと思います😞
    私も信用出来ないです😥

    • 8月1日
  • non

    non


    待って待って。
    本当に連れて行くの辞めた方がいいですよ。
    感染症になったら大変じゃないですか!猫なんて何の菌持ってるかわからんのに!

    それ本当の話ですよね…?
    虐待ですよ。。

    mamaさん、
    もぉ絶対連れて行くのやめましょう。

    • 8月1日
  • mama

    mama

    旦那は軽いネコアレルギーなので
    その事を伝えた上で息子に触らせるのは
    やめてほしいと伝えたんですが
    きっとわかっていないですよね、、、
    本当の話です。
    義父も旦那も子供4人育ててきた
    義母だから大丈夫ーと言われ
    誰も取り合ってくれませんでした。
    これから義実家に行くのを
    考えます。

    • 8月1日
なのは。

めっちゃイライラします!誘うならご飯用意しててくれたらいいのに💧ほんでおにぎり食べられたとか最悪すぎるし、義母の会話もむりです💧イライラしますね。私も義母嫌いで気持ちわかります。会いたくないですよね。。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    よく意地悪みたいな事はされますが
    息子にまでこんな事するとは、、、
    って感じです😰
    義母のこうゆう会話は義実家に行くと
    毎回なんですが普通はこんな事
    言わないですよね、、、😥

    • 8月1日
かーちゃん

うわ🤭最悪です😱
私なら旦那に愚痴って二度と義実家には行かないから!!!って言っちゃいそうです😭
旦那さんも この話やめよじゃなくて
そんな事言うなよってガツンと言って怒ってほしいですね💦(すみません)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    よく意地悪みたいな事はされるんですが
    旦那に愚痴を言うと旦那は
    母親信者な所が少しあるので
    義母の肩を持つので言えないです😢

    • 8月1日
てちママ

次はワイドハイターの入ったおにぎりでも差し入れてください!義父食べちゃダメ!それババアの!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    ワイドハイター入りのおにぎり😂
    義母に食べさせてやりたいです😩笑

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません、コメント爆笑しました😂😂😂😂

    mamaさんよく、我慢してますね😢本当偉いです!もう行くのやめましょう!そんな義母私だったら縁切ります🤮

    • 8月1日
さよ

もう行きません。
孫に会いたいといって、孫の食べるものがないとかおかしいです。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    会いたい!mamaちゃんがこないから
    孫に会えない!最低だ!
    とよく言われますが義兄の子供と
    私の息子に対する態度は周りが見ても
    分かる程息子に当たりが強いです💦
    そして今回は食べ物が無い、、、
    息子の物だけがないので本当に
    可愛いと思っているのか不思議です😰

    • 8月1日
あげ

めっちゃムカつく義家族ですね😠
二度と行かなくてもいいですよ‼︎
私なら絶対行かない‼︎
何言われても無視‼︎

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    よく意地悪みたいな事はされますが
    息子にまでこんな事するとは、、、
    って感じです😢
    もう行きたくないです😣

    • 8月1日
  • あげ

    あげ

    行かなくていいですよ‼︎行って意地悪するとか最低ですよ😠
    いくら旦那さんの親でもしていい事と違います‼︎
    私だったら旦那にめちゃくちゃキレて訴えます😠

    • 8月1日
milk

ありえない!
義母の性格おわってますね💔
もう疎遠にしましょ!!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    旦那が少し母親信者な所があるので
    何かあるとすぐ母さん母さん
    言われそれすらもストレスです😞
    もう行きたくないです😢

    • 8月1日
しろくまちゃん

私は義実家でご飯食べるときは、いつも娘の分持っていってます。味付けや食材のかたさや大きさ、義家族にはわからないので💦変に作られて出されても食べさせたくないし💦何食べれるかとか分かってないんじゃないですか⁇

食べものに関しては仕方ないかと思いますが、その後の義家族の言動はあり得ません😣💦義母さん悪意があってしてるような感じするし、私だったらそんなこと言われるなら二度と行かないし、子どもにも会わせません😤旦那にもはっきり嫌と言ってしまいます😂

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    以前、義実家でご飯を食べた際に
    息子が食べられる物がわからないと
    言われたので今回はまたそうゆう事が
    あるかもしれないと思い
    おにぎりを何種類か味を変えた物を
    作り持って行きました。
    それを義父に食べられてしまいました💦
    よく私に対しての意地悪みたいな事は
    してくるので我慢していましたが
    スーパーで息子の食べの物を買い
    義実家に戻った際に
    なんでおにぎり?芋は昔は主食
    だったからサツマイモとか買えば
    お腹にもたまるしバーベキューで
    焼けるのに!気きかないね!
    と言われたなんだか我慢の限界です😢

    • 8月1日
にょるにむ

ありえん義家族ですね!
日本人でここまでおもてなしの意味分かってない人がいるとは。しかもかなり高齢。
旦那さんにも、言っていいと思いますよ。私だったら、あなたの家族頭おかしいから会いたくない、ってハッキリ言います。

私は実家や義実家によく行くんですが、その理由は息子を可愛いがってくれる人がパパママ以外にもたくさん居ることを教えたいからです。可愛がってくれない、もしくは逆に息子が辛い思いをするなら、行く意味はありません。
すべて、ママとお子さん基準で判断していいんですよ。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    よく意地悪みたいな事はされるので
    前までは旦那さんに相談していましたが
    旦那さんは少し母親信者な所が
    あるので義母の肩を持ちます、、。
    義家族の件に関しては私の話は
    聞いてもらえません。

    そうですよね。
    私も可愛がってもらえると思って
    いましたが義兄の2人目の子供が
    生まれてからは周りの誰が見ても
    分かる程息子と義兄の子供に対する
    態度は違うので可愛がってもらえて
    いるのかわからないです。
    ただ、私さえその場にいなければ
    息子のことは可愛がってくれて
    いるようです。

    • 8月1日
deleted user

そんな事言われたら誰でも悲しいですしショックですよ…。

かすみ

他の方へのコメントも読みました。
義母はもちろん、義家族全員ありえない人達ですが…
旦那さんがmamaさんを庇わないのもありえないと思いました。
まぁ、うちの旦那も義母の前では黙ってしまい言い返せないですが…笑
それでも味方でいてくれてるので、義実家へ行っても何かと理由をつけて長居しないようにしてくれてます。
孫差別とか頭にきますよね!うちも軽くですがありますよ!
旦那さんは義母の言動、全て把握してますか?自分の気持ちも含め絶対全て話した方が良いと思います。mamaさんだけが我慢する必要ないですよ。読んでいてちょっと泣きそうになりました。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    旦那さんは少し母親信者な所が
    あるので義家族の件に関しての
    私の相談は聞いていないですし
    義母の肩を持つので相談していて
    なんだか悲しくなります。
    味方についてくれるだけで気持ちは
    だいぶ違いますよね(^^)🌟
    旦那さんは義母のすべての言動は
    知らないと思います。
    きっとすべてを知っても私と息子の
    肩を持って話を聞いてくれる事は
    無いと思います。

    • 8月1日
  • かすみ

    かすみ

    母が大好きな旦那様…あまり言うと不機嫌になりそうですね。
    でも、せめて義実家と距離をおくことを許してもらえないんですか…?
    mamaさんのご両親と旦那さんは仲が良いですか?

    • 8月1日
  • mama

    mama

    出産前の話になりますが
    義実家に行く予定でしたが
    体調が悪く家でゆっくりしたいと
    旦那さんに言った際に機嫌が悪くなり
    それから一日中怒ったままで
    次の日は作っておいたお弁当を
    わざと仕事に持って行かず
    インスタのストーリーに
    嫁が弁当を作ってくれないから
    コンビニ弁当です〜愛情不足〜
    と呟いていたので距離を置く事は
    難しいと思います。
    私の両親と旦那さんはとても仲がよく
    特に私の父とは趣味が同じでよく
    2人で出かけたりもしています!
    私の両親には旦那の嫌なところなどは
    言わないようにしているので
    何も知らないです。

    • 8月1日
deleted user

もう本当酷すぎて!怒鳴りつけてやりたいです!クソババア!←口悪くてすみません…😂

だいたい、旦那さんって何か言わないんですかね?息子の食べれるものないの?とか、義父におにぎり食べるなよとか、全くmamaさんのこと庇ってあげてないですよね!?😭
私だったら耐えられないです…。もう子供にもあわせません😭
なんかもう意地悪とかいう次元じゃないですよね…。人として義母はどうかと思っちゃいます😭

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    毎回くそばばあ!と思いつつも
    血は繋がっていなくても家族だと
    私は思っていたので我慢して
    いましたがmamaちゃんは家族
    じゃないから〜と言われました。
    悲しいですね。
    旦那さんは少し母親信者な所が
    あるので義家族の件に関しては
    私が相談しても私と息子の
    肩を持ってくれる事は無いと思います。

    • 8月1日
deleted user

旦那さん含めて義実家全員ありえないです。コメントの返信も全て読みましたが、たくさん意地悪されててもよく耐えてますね。えらいです!

わたしは腹が立つと感情に任せて言ってしまうタイプなので😂こんなクソ義家族とは喧嘩になって疎遠になりたいとむしろ思ってしまいます。

先日一人暮らししている父方の祖母と喧嘩して、父を差し置いて「絶対同居も介護もしない!もう来ないからな!」と叫んだくらい短気です。笑

旦那さんもmamaさんの気持ちが全然分かってないですよね!旦那さんがいる前で義母にぶちギレても良いと思います。それくらいしないと味方してくれなさそうです。万が一義母の味方したらグーで殴ります😑

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    結婚してから今まで血は繋がって
    いなくても家族だと思っていたので
    我慢していましたがmamaちゃんは
    家族じゃないから〜と言われて
    しまいました。悲しいです。
    私も思った事をすぐに
    言えたらいいなと思います😢
    旦那さんは少し母親信者な所が
    あるので義家族の件に関しては
    私が相談しても肩を持ってくれる事は
    無いと思います。

    • 8月1日
なみ

うちの義実家と似てます(¯―¯٥)
うちの場合は私の食事がありません。
そのくせ、ご飯食べて行かないのー?などと聞いてきます。

旦那は
「ご飯食べていく??」
聞くな!!断れ!
断れば嫌味。受け入れたら私のご飯無し。

今年のお盆も仏壇に
早くジジイとババアを連れて行ってくださいとお願いしてきます。