※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

このような場合どのような処置を取りますか?住んでいるところの敷地内に…

このような場合どのような処置を取りますか?

住んでいるところの敷地内にあるテニスコートで
中学生くらいの男の子たちがテニスをして遊んでいました!
その時にちょうど我が家の車がテニスコートの横を通りすがったのですが
突然ドンッ!と音がして何事かと思ったら
男の子が打ったテニスボール(硬式)が柵を越えて車に当たってしまいました💦

その時は私も娘をあやしていて何の音か分からず
「えっ何?何の音?」と言っていたら
その男の子が「すんません…」って謝りに来て
平和主義な主人(運転手)はそのまま車を発進させて出かけたのですが
そのあと主人が「最悪〜ボール当てられたわ!」と言っていて
後から後から悶々として来た私はすぐに管理人に連絡をし
「明日その男の子の保護者さんから連絡してもらうように伝えます」と言って下さいました。

出先で車を見るとクッキリとボールの跡が車の窓の淵についており
傷が残ってないか見るために手でそこをこすってみると
目で見えるような傷は残っていませんでした…
そのボールの跡も写メなどでは残していません💦
でも当たった瞬間の映像は明日管理人にお願いして映っているか見せてもらうつもりです!

傷は残ってないけど、ほんの少し目を凝らしたらかすかな傷もあり、何よりものすごーく腹が立ちます!
ボールをぶつけられたのに謝って終わりっていうのが。
(大人気なくてすみません。)
管理人いわくその男の子たちがテニスコートを借りる際保護者がいないので
もし何かあったときに誰が責任を取るのかということで問題になっていると言ってました。

皆さんならこんな時どうしますか?

コメント

なっちゃん

私も傷がないならもう何も言わないです😅
男の子は謝りに来たのに旦那サンはそのまま車を発進させたんですよね?
気になるならその場できちんと話をすればよかったんじゃないかなと思います😵
謝りにきて旦那サンとなつこさんは何も言わなかったんですか?
一言も言葉をかけず発進したならその対応もどうかなと思います😅
謝りにきて、旦那サンが良いよ、大丈夫的なことを話してたのなら今さら怒っても遅いかなと思いますが…💦

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

主人は一例してました。
    私はワケが分からず「え?え?」となってるうちに車が発進して
    娘も泣いていたので車から降りて何かをするということまで頭が回らなかったんです💦

でも後々「傷をその場でチェックすればよかったな」となり
    「Uターンして家に戻って!」と言いましたが
    主人は大ごとにはしたくない人がなのでそれは無視されました…

• 8月1日