※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

三歳の息子のリズム感が心配。小太鼓の練習は難しいようで、厳しく指導しても楽しく練習できる方法を知りたい。音楽やダンスは好きだが上手くできず、手拍子も苦手とのこと。

三歳の息子、リズム感がないです。
どうやったらリズム感つきますか?!

幼稚園の運動会で鼓笛隊があるので、小太鼓のバチ打ち練習しているらしいのですが、息子にとってはなかなか難しいみたいです、、
夏休みにしっかり練習してください!と、先生に念押しされました😭

上手くできない息子に厳しめに教えちゃうんですが、このまま厳しくして嫌いになってもいけないし、楽しく上達できるような練習方法ありませんか?

ダンスや歌は好きみたいでよく歌って踊っていますが、音痴だしダンスもむちゃくちゃです。それでも私にとっては可愛いし、上手上手!と親バカで褒めまくってました。が、、今は音楽好きだけどセンスないのかな😭と。

手拍子でリズムとるのもむちゃくちゃになってて
なんで出来ないのって気持ちになります😭😭😭

コメント

〇〇

子どもに教えるのは難しいですよね😂
元保育士ですが、
「タン・タン・タン」→「リ・ン・ゴ」
「タン・タタタン」→「ハン・バーグ」
みたいに身近な言葉に乗せて言いながら教えてました😣