※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

早産防止の筋肉注射を打っている際に、腕やお尻から足が動かせなくなる症状が出ています。このまま打ち続けても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

18週から切迫流産でシロッカー手術をした後から毎週、早産防止の筋肉注射を打っています。
初めは腕に打ってましたが2ヶ月くらい経つと腕が動かせなくそれが2日程続きました。その後、お尻に切り替えてからまた2ヶ月程経った先週、今度はお尻から足の全体が動かせなくなり丸一日寝たきりでした。どちらも片手ら片足です。
腕も足も動かすと激痛でしたのでほぼ寝たきりでした。もしこの様な経験がある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。このまま打ち続けても大丈夫なのでしょうか?

コメント

4 4 3

26週から切迫早産で
先週まで入院してました!
24時間点滴と、肩あたりに
週一の筋肉注射
してましたが、動かせなくなったとか
聞いたことないので怖いですね😱
質問の答えになってなくてすいません💧

• モコ

モコ

段々と筋肉が固まったりするらしいのですが、注射を打った後に揉まないと痛くなる気がします😩443さんは退院した後は打たなくてもよくなったのですか?

• 8月1日
  • 4 4 3

4 4 3

たしかに!打った後結構な力で
    揉まれてました💧
    退院後の、初めての検診が
    今日なのでソワソワします…
    もし頚管長短くなってたらまた入院
    ですし😢

• 8月1日
  • モコ

モコ

私も今日、検診日です。先週の検診で経管が短くなっていたらまた入院と言われてます。2週間置きの検診なのに1週間にされてます😢
    あともう少し、お腹の中で頑張って欲しいですね👶

• 8月1日
  • 4 4 3

4 4 3

モコさんも検診今日なんですね。
    不安ですよね…。
    週数近いですしお互い、なにも
    異常なしな事願ってます👶🏻

• 8月1日