※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョン
家族・旦那

旦那の親について。旦那の両親は離婚しているのですが、原因が旦那父の…

旦那の親について。
旦那の両親は離婚しているのですが、原因が旦那父の不倫です。そのことを、私の母に話したのですが、これって旦那からしたら無神経な行動だったでしょうか?
これが原因で今ケンカしています…😔

コメント

伊黒さん🙈

そんなことで怒るなと思いますが
旦那さんからしたら嫌だったのかもしれないんですかね😕

• ジョン

ジョン

やっぱり旦那からしたら嫌だったんですかね😔返信ありがとうございます。

• 8月1日

言わなくてもいいことなんで、家族のマイナスなこと言われたら嫌かと。

• ジョン

ジョン

言わなくていいことだと気づけなかった私がバカでした😭マイナスなこといわれたら確かに嫌ですよね…💦

• 8月1日

退会ユーザー

仲直りできましたか?💦

• 8月1日
  • ジョン

ジョン

ありがたいことに、朝旦那はいつもどおりに接してくれました😭💦
    帰ってきたらもう一度謝って、ありがとうという気持ちも伝えたいと思います!

• 8月1日

退会ユーザー

良かったです😊

• 8月1日
  • ジョン

ジョン

ありがとうございました😭✨

• 8月1日
3児mama

友達とかなら人に寄っては
いやでしょうけど
実母ならいいんじゃないですか💦

• ジョン

ジョン

私も実母だから言ったのですが、それかダメだったみたいです…😔

• 8月1日
のあ

あまりいい事ではないので
話してほしくなかったかもしれませんね。

私が逆の立場だったら
話してほしくないですから🙁

• ジョン

ジョン

やっぱりそうなのですね😭💦
    妊娠して浮かれているのか戸惑っているのか…冷静な判断ができてなかったと反省しています。

• 8月1日
こと

自分のお父さんが不倫して離婚してるって義母に知られるのは私だったら嫌かなーって思います🤔
腐っても父親ですし、
そういう風に自分もこれから見られるんじゃないかなーとか考えてしまいます😂

• ジョン

ジョン

腐っても父親…そうですよね。旦那にとっては唯一の父親ですよね。大事なことに気づきました。ありがとうございます。

• 8月1日

私の旦那の両親も同じです!義理父の不倫で離婚してます。
旦那には「言わないで」と言われていたので親には言っていませんでした。(もう許可?がおりたので話しました)
やっぱり当人からすると妻の親と言えども嫌なんだと思います。
今回はジョンさんが謝られるのがいいかもしれません💦

• ジョン

ジョン

まったく同じ立場の人がいるとは😭qaさんの旦那さんが言わないでと言ったということは、やっぱり本人からしたら嫌なのですね。もう一度私から謝ってみます。

• 8月1日
ゆっぴ

実母ならギリ良いのかなぁと思いますが、話したことは旦那さまには言わない方が良かったのかなと思います。お互いの両親同士のことって、なんか難しいですね😣💦

• ジョン

ジョン

私も話したことを話さなければよかったと思っています😭でも私の無神経な行動のせいなので、今は反省しています。
    本当に両親同士のこと、難しいです😭💦

• 8月1日
四兄弟ママ

私もご主人様の立場なら嫌です。
その理由言う必要ある?て思っちゃいます。

• ジョン

ジョン

旦那に同じこと言われて、何も答えられなかったのです…。本当に私が無神経でした。

• 8月1日
k

旦那さんが気にしていたり、負い目を感じているのであれば、なにベラベラしゃべってるんだ!と思うかもしれませんね。

冷静になって、話されたくないことを喋ってしまってごめんね。私は無頓着なところがあるから...なんでイヤなのか教えてほしい』とした手に出て言ってみてはどうですか?

負い目を感じて嫌なのかもしれない、
色眼鏡で見られてイヤな思いをしたのかもしれない、ジョンさんのお母さんに変な印象をつけたくない、そもそも家庭の事を他の人に喋る行為が受け付けない等色々思ってるところがあるんじゃないですかね。

• ジョン

ジョン

旦那は負い目を感じていたと思います。ベラベラしゃべったと思われても仕方ないですね…。
    もう一度きちんと謝って、きちんと旦那の気持ちを聞いてみます。

• 8月1日
ゆー

私なら嫌です。
離婚理由は言う必要なかったと思います。
ジョンさん、旦那さんに謝ってみてはどうですか?😔
早く仲直り出来ますように(^^)

• ジョン

ジョン

やっぱり必要ないことを言ってしまったのですね💦もう一度しっかり謝ります。
    ありがとうございます😣

• 8月1日
さくちゃん

んー原因までは知られたくなかったでしょうね💦旦那様も恥ずかしいんだと思います。
旦那様の立場からしたら、義母から自分の両親がそう言う目で今後見られるんですからね。。。
実はうちの義父もちょろっと浮気して、離婚騒ぎになったことがあるそうで(義母から聞いた)
これはたとえ実親であっても口が裂けても言えないな、と思いました。
あまり実のお母様とはいえ、嫁ぎ先の内情はペラペラと言わないほうがいいですよ〜それが原因で義姉のところが今離婚危機です笑

• ジョン

ジョン

なぜか私は、嫁ぎ先だからちゃんと言わなきゃ!って思ってしまいました😭でも旦那の立場からしたら、やっぱり自分の家のことを言われたら嫌ですよね💦
    お姉さまのところも早く仲直りされますように…😢

• 8月1日
ゆっこ

旦那さんの立場なら絶対に嫌です。わざわざ言うことでもないですよね。家族ですが、秘密にしておいてほしいことも必ずあると思います。
ジョンさんが今回は先に謝るべきだと思います

• ジョン

ジョン

家族だからと何でも話してしまった私が悪かったと反省しています。秘密にしてほしいこともあるということ、きちんと胸に刻みました。
    もう一度謝ろうと思います。

• 8月1日
miiiiii

旦那さんと同じ立場です。
ふと義両親に伝えたかなぁ…と考えちゃいました。(母親が今一緒にいるのは再婚相手だとはわかってます。)

私はもともと離婚理由隠してないのであれですけどきっと旦那さんは嫌なんだと思います。
ここはジョンさんが素直に謝られた方がいいと思いますσ^_^;

• ジョン

ジョン

旦那と同じ立場の方がいるとは…うちの旦那は嫌だったみたいです💦
    人によって違うのですね…
    もう一度謝ります😣

• 8月1日
パプリカ

私も嫌です。うちの両親も離婚してますが、その理由を旦那が勝手に親に話したら、話題のネタにされたような気持ちになります。私と旦那の仲なので、話したことです。そんなつもりないということを分かっていても辛いと思います。

• ジョン

ジョン

話題のネタで言ったつもりはなかったのですが、そう言われてしまっても仕方ないですよね…💦旦那に申し訳ないことをしてしまったと反省してます。

• 8月1日
おらふ

言う必要ってあったのですか?
知られた後、帰りが遅いのよーと母に相談するような事があったとしたら
親が親なら子も子ね。みたいな事言われそうで
私なら嫌ですね。

• ジョン

ジョン

旦那にも、私の母に会うのが怖い、何か言われたら怖いと言われてしまいました。旦那にこんな事を言わせてしまった私が悪かったと思います。

• 8月1日
ゆん

私自身、母の不倫で離婚して父子家庭で育ちました。
私だったら嫌ですね。
私はなにも悪いことしてないですけど
なんか悪いことした人の家族みたいな気分になってしまいます。

• ジョン

ジョン

旦那の立場に立てなかったと思います。悪いことした人の家族みたいな気分…というところでハッとしました。
    旦那と同じ立場の方の意見を聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 8月1日