※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

6ヶ月頃から完ミに切り替えた経験のある方いますか?初めの数日はギャン泣きされますか?母乳で寝かしつけているけど、ミルク飲むようになるコツを教えてください。

もうすぐ6ヶ月ですが完ミにしたいと思ってます(>_<)
6ヶ月頃から完ミにした方いらっしゃいますか❓
こうしたらミルク飲んでくれるようになったよー!とか教えてほしいです!

いつも母乳飲ませて寝かしつけてるんですがやっぱり初めの数日はギャン泣きされますよね💦❓

コメント

☆

今は完母なのですか?

  • り

    混合です!
    足りなそうだなーって時はたまにミルク飲ませたりする時もあります(>_<)

    • 7月31日
  • ☆

    なるほど!
    私は3ヶ月ぐらいまでは母乳よりの
    混合で3ヶ月から6ヶ月までは
    ミルク寄りの混合で6ヶ月ぐらいに
    完ミにしましたよ😊💕
    うちは、(夜の)寝かしつけの時は
    いつもミルクをあげてたので、
    問題は無かったのですが、昼間の
    お昼寝とかをおっぱいでそのまま
    くわえて寝ちゃうって感じで
    寝かしてたので、抱っこトントンを
    するのが億劫に思っておっぱい寝落ち
    がラク過ぎて、私がなかなか
    それから卒業出来なかったので
    ダラダラと6ヶ月まで昼間は
    おっぱいで寝かしつけてました😂🙌🏻

    ミルクをあげると泣いたり
    飲まなかったり寝なかったり
    するんですか😫🌀?

    • 7月31日
🍤\★/

完母から今はほとんど完ミです!
ストロー飲みでミルクを覚えさせて、ミルクを飲ます回数を増やしました。
おっぱいを一日にあげる回数を徐々に減らして今では一日に一回あげるかあげないかです。

ミルクにする前に寝かしつけを抱っこでしたり添い寝にしたりするようにしてからミルクに移行しました🤔

  • り

    どのくらいの時期に完ミにしましたか‪( ॑꒳ ॑ )❓❓
    なるほど!今おっぱい飲みながら寝落ちする感じなのでとりあえず寝かしつけの方法を変えてからにした方がいいですかね💦💦

    • 7月31日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    7ヶ月くらいだったと思います!

    お昼寝の時間を少し短くして、離乳食の夜ご飯(またはミルク)を6時にあげて、
    寝る前の8時半過ぎ頃に最後のミルクをあげてます。
    最初は40mlしか飲みませんでしたが今は慣れたのか200ml飲むようになりました🙂

    • 7月31日
あーすー

私は混合でちょうど6カ月で完ミにしました💦

昼間は余裕でしたが、夜泣いたりしたら結構困りましたが3日くらいで平気でしたよ😃

のの

ミルクあんまり飲んでくれない感じですか?
5ヶ月の時に完母から完ミにしましたが、意外とあっさりいけました。
私がしょっちゅう風邪をひいてたので、母乳をあげれなくなり急に一日ミルクでも大丈夫でした。
夜も全然泣きませんでした!

  • り

    昼間は飲んでくれるんですが夜になると80くらい飲んだら嫌がられます(>_<)

    • 7月31日