※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちもち
妊活

化学流産後、生理が再開する期間は個人差があります。出血後のおりものは生理かどうかは不明です。病院での診察が必要です。

7.8週で化学流産を経験された方、
どれほどの期間で生理が再会したでしょうか
化学流産の原因と思う出血がでて10日後ほどに
濃いクリーム色混じりの赤ピンクのおりもの??が約5日ほどでましたが
これは生理ではないでしょうか。

このまままた生理がこなくて妊娠してればいいのですが、、

病院に行ったらわかります!のコメントは大丈夫です。

コメント

7、8週なら化学流産てことはないと思います💦胎嚢くらいはできてるはずなので、塊はでませんでしたか❓

退会ユーザー

5週くらいから胎嚢は見えます。
    私は7週で胎嚢だけの初期流産で、出血とともに胎嚢出てきましたよ😭

• 7月31日

退会ユーザー

検査薬で反応はでてますか❓

• 7月31日
  • おもちもち

おもちもち

塊でました!7w5dほどだったのですが
    胎嚢も確認できず先生には化学流産といわれました💦
    まだ検査薬はしてません!今日がちょうどすごい出血で塊が出た日から1ヶ月です!

• 7月31日

退会ユーザー

そうでしたか😭病院には行かれているんですね😊胎嚢が見えずに検査薬だけ反応が出たということですね❓
    でしたら化学流産になると思いますが、化学流産は生理と同じです。一ヶ月経つならそろそろ生理再開しそうですね😊
    私もあと1週間程で一ヶ月経ちますが
    先週排卵痛やのびおりがあったので、もう少しかな〜と思っていたところです💫
    お互いまた赤ちゃんが来てくれるといいですね😊

• 7月31日
  • おもちもち

おもちもち

はい😊
    検査薬で反応して病院でも反応があり3回病院に行ったのですが1度も胎嚢が確認できなかったんです😢
    はい!1ヶ月たって生理がどれほどこなかったら
    検査薬されますか??
    きてくれるといいです❤

• 7月31日

退会ユーザー

私は生理を一回見送らないと妊活できないので、今回は可能性は100%ないのです😆(笑)
    おもちもちさんは、今回妊娠の可能性があるかもしれないということですね💫普段から生理周期が整っているなら…私なら…あと1週間もしたら検査するかなあと思いました😊

• 7月31日
  • おもちもち

おもちもち

3ヶ月での流産と化学流産2回で3回経験してるのですが
    わたしも100%ではないのですが期待をしてしまっていて💦笑
    ご意見ありがとうございます!生理周期は結構長いです💦

• 8月1日
ゆうちゃん

7.8週なら化学流産ではなく稽留流産だと思います…
私は7週で心拍確認後、稽留流産と診断され手術うけました。
場合によっては処置が必要なこともたるので早めに病院行かれる事をお勧めします。

• おもちもち

おもちもち

そうなのですね、、先生から化学流産と言われたのでそうだと思っていました💦
    有難うございます!

• 7月31日
さち

私も8週目で心拍確認できず、その1週間後に自然流産しました。
自然流産後、出血がだらだらと1週間くらい続いてたと思います。

私の場合は流産してから約1ヶ月後に生理が来ました!

失礼ですが流れてからどのくらいたちますか?
子宮内にまだ残留物が残ってる場合は途中で出てくるかもしれないと先生が言ってたのでそれかもしれないですね💡

• おもちもち

おもちもち

7w5dでも胎嚢確認できずの流産でした、、
    私もです!続いてました!だったら私も今日で1ヶ月なのでもうすぐきそうですね💦
    私は胎嚢も確認ができなかったです!

• 7月31日
そうちゃんママ

私は、化学流産後の出血から約1ヶ月後に生理きました。
先生の話でも、大体1ヶ月前後で生理再開します、とのことでした。

生理、というのも結局は子宮内膜が剥がれて出てくることなので、化学流産の出血は生理とほぼ同じことが起こってるような感じです。
なので、化学流産の最初の出血から10日後のおりものは、最初の出血で出てこなかった残ってた内膜が出てきたのだと思いますよ。(なので、化学流産の一部だと思います)

• おもちもち

おもちもち

私も1ヶ月くらいかなーと言われて、ちょうど今日が1ヶ月の日で気になって、、
    来ないといいのですが💦
    詳しくありがとうございます!

• 7月31日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私は、化学流産後、2ヶ月後くらいに妊娠しました✨
    流産後の生理は多少不規則になると思うので気になっちゃうと思いますが、きっとまたすぐ妊娠できると思います☺️
    ちなみに、胎嚢見えてないことが化学流産の定義なので、出血が何週だろうと化学流産であってると思いますよー👌🏻

• 7月31日