※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

歩行器について相談です。友達からもらったけど使わないし、邪魔で捨てようか迷っています。みなさんは歩行器を使わない方が多いですか?

歩行器について教えてください!2歳の子供がいる友達に使い終わったからといって歩行器をもらいました。まだまだ使わない月齢だけどいつか使う時が来るであろうともらいました。でも、歩行器について助産師さんや友人に今の時代、歩行器はあまり良くないと言われました。
理由を聞くと納得するし正直、デカくて邪魔だしせっかくもらったけど、友達もつかわないからくれただけでプレゼントでもないので、捨てようかなと思っています…、みなさん歩行器はやはり使用してない方が多いですか?

コメント

あーま

使わなかったです!
成長の過程で、いきなり
歩行器で歩かせるには
負担がある、ってようなことを
聞きました😵

いぶき

今は使ってませんが、3~4ヶ月くらい歩行器使ってましたよ!何より子供本人が楽しそうでした✨病院の先生にも何時間も乗せたままにしないのと、しっかり足が地べたに着くように高さを設定していたらそれほど気にする事はないと言われました!

使いませんでしたー(・∀・)❗️
まったく必要性も感じませんでしたよ〜😂

まつり

だからこそ頂き物で十分なんじゃないですかね?
そういう考え方なら、使う日が来ればラッキーくらいに思ってたらいいのかなって。。

うちの2人目は1歳ですけど
ちょっと待ってて欲しい時に乗せてます。上の子のお風呂の待ち時間とか。
すぐそばで離れませんけどね😊

ママリ

使ってました✨
子どもも歩行器で行動範囲が広がるので喜んでましたよ☺️💓

その後歩行に問題もなく一歳で歩けました👶🏻

むー

めっちゃ使いました!
生後7ヶ月くらいの双子を機嫌よくさせる唯一の方法でした笑
自分でお座りできない、はいはいできない時のストレスがすごかったんですが、歩行器に乗せたら自分でスイスイ移動できるので、めっちゃ嬉しそうでした✨私は歩行器がなかったら、双子育児乗り越えられないです笑

M

上の子の時に買いましたが
おうきゃくになると聞き
結局使いませんでした💦

ぴ

めちゃめちゃ使ってます💕
歩行器ないと毎日過ごせないです😭