※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちまま
妊娠・出産

妊娠中、旦那にイライラしてしまう理由や感情について相談したいです。

妊娠中、つい旦那にイライラしてしまいます。

家事もやってくれ、健診には毎回付き添ってくれる優しい旦那なのですが…

本当に些細な一言や態度が許せなかったり、
思い出すだけで悲しくなったり…。

妊娠を機に同棲&結婚したので、

妊娠中だからイライラしているのか?
結婚して自分が変わってしまったのか?

付き合っている時には全然無かった感情に
振り回され、混乱しています…

皆さんは妊娠中、旦那さんにイライラしたりしましたか?またはしますか?

経験などお聞かせいただけたら幸いです。

コメント

ひよこ

めちゃめちゃイライラしました!
ホルモンバランスなせいにしてました(笑)仕方ないんじゃないですかね♩気楽にいきましょ(笑)

私の旦那は、飲み会パチンコ買い物何かと理由をつけて一人で遊びに行ったりが多くしょっちゅう喧嘩でした!産後は、離婚も考えるくらいもっとイライラしました(笑)

• さちまま

さちまま

コメントありがとうございます🍀
    ホルモンバランスもありますよね!いい事をしてくれて ても、あら探しをしてしまってイライラが止まりません…
    産後、授乳で大変になったらも〜っとイライラしそうです。涙
    結婚が失敗だったのかなと深刻に考えたりして、胎教によろしくないです。

• 7月31日
寝落ちのNaRu

お初にお目にかかります。妊娠中は情緒不安定なので、イライラしたり泣いたり激しかったです。その度に今の自分の気持ちを伝えてましたね😢💦

• さちまま

さちまま

はじめまして。コメントありがとうございます🍀
    ちゃんと言葉にして伝えられずにいます⤵︎自分のイライラが理不尽に思えることも多くて…。本当はちゃんと伝えた方がいいですよね。
    がんばります!

• 7月31日
まっすー

めっちゃイライラしますよ〜ほんとにどうでもいい事で😅
妊娠中だから仕方ないと思います❣笑

• さちまま

さちまま

今まで生きてきてこんなにイライラした事ない位、イライラします💦
    旦那限定なのは不思議ですが、妊娠中はそういうものなんですね!

• 7月31日

前回も今回も妊娠したらまず旦那のにおいが受け付けなくなり、居るだけでストレスでした😂
あとは1人目妊娠前までは平気だったイビキが気持ち悪くて仕方なくなり、寝室を別にしました!イビキ無理と寝室別に関しては現在進行形です(笑)

• さちまま

さちまま

ありがとうございます🍀

そうなんです!存在が嫌になってるのです(><)
    新婚だしと思って、寝室は分けずにいますがイビキと寝相と体臭は嫌で嫌で仕方ない時があります。涙

• 7月31日
まより

分かります!
まだ6w2dですが、妊娠発覚前から何故かイライラする日が続いていました。
私は今までにない感情に戸惑ってそのまま旦那に伝えました…
今は旦那も理解してくれて、気をつけてくれています(*´ω`*)
それでも、やっぱりイライラしたり、情緒不安定になる事はあります…
ホルモンバランスの乱れなのかなーと勝手に思って、とにかく安静に過ごそうと気をつけてます!◎

• さちまま

さちまま

私も妊娠初期からイライラとモヤモヤはありました!
    そのまま伝えて、理解してくれる旦那様…
    うらやましいです✨
    リアクションが怖いですが…私も勇気を出して伝えてみようと思います。

• 7月31日
はじめてのママリ

妊娠中から今日まで本当にイライラしています!
うちも妊娠してからの結婚で、旦那の実家に同居ということもあって、産まれるまで私は自分の実家で暮らしていました。
産後退院してから一緒の生活が始まったのですが、ニコニコ楽しく過ごせる日なんてほとんどありません。(笑)
だらしない、なにもしない、記憶力ない、不衛生、話聞いてないなどなど、、全部生理的に受け付けません(笑)

妊娠中だけかと思いきや産後もなので自分でもびっくりしています❗

• さちまま

さちまま

産後もなんですね😭
    いきなり旦那さんの実家に同居はキツいですね…
    私は妊娠後期の途中で耐えられなくなって、実家に戻りました。少し距離があればイライラしないで済むし、胎教によくないと考えて…
    産後1ヶ月を過ぎたらまた二人の生活に戻るので、その時にまだイライラするのかどうか!?😓

• 8月1日
はしる

妊娠して、一緒に住み始め、籍入れましたが、妊娠中から産後現在までずっーとイライラします( 笑 )

波があるのでホルモンのせい!っていってますが、いつになったら落ち着くのか。。。

• さちまま

さちまま

波がありますよね!私も不思議とイライラしない時もあり…
    だけど基本、イライラして旦那が嫌になってばかりな気がします。結婚前はイライラっていう感情がわからない位、穏やかな性格だったのに…

• 8月1日
さくら

めっちゃイライラします!
初期の頃、悪阻もあり顔見るだけでもイライラしていました。なので、初期から中期の半ばまでは、ほぼほぼ自分の実家に帰ってました😁後期に入りお腹も出てきて、毎日お腹大きくなってる〜何て会話してたら、旦那がお尻も大きくなってるよ!っと、さりげなく言われた言葉にカッチンと来ました😤普段は妊娠してない時はなんともなかった会話だったのに、やっぱ妊娠したら些細な事でも過敏になっちゃいますね😅

• さちまま

さちまま

そうです!まさにそんな感じのさりげない言葉が絶望的に腹が立って、頭から離れません。。妊娠中、過敏になってるのでしょうね…。私は後期つわりがきつくて、イライラがひどかったので早めに里帰りしてしまいました。涙

• 8月1日
yumama

妊娠中じゃなくても、妊娠中でもイライラしますよ。
イライラしたり、喧嘩したりしょっちゅうです。
さっきも、箸をちょっと別のとこに置いてしまって、あーっと思ったら、なんでそこ置くん?と言われ私も悪いですが、イラッとし、それなら自分で箸取りに行けば。と取りに行きながら吐き捨てました。
ホルモンバランスのせいもありますが、それを男に理解しろ。は無理なんです。
付き合いは別れられるし、近からず遠からず、相手を深く理解しなくても一緒にいられ、好きで嫌われたくないからお互いに隠す部分があるけど、結婚は簡単に別れられないし、深く理解しないといけないし、相手の見えなかった嫌なところが見えてくるので、仕方ないと思います。
家事をしてくれ、健診に来てくれること、仕事してきてくれること、それを感謝し言葉にすればいいと思います。

• さちまま

さちまま

お付き合いと結婚は違いますよね…。こんなはずじゃなかったのに、と凹む事もしばしばです。
    感謝は言葉にして伝えて、
    イライラしたら喧嘩しながら、夫婦になっていくのでしょうね。。
    喧嘩が苦手なので、逃げ腰になってしまいます(TT)

• 8月1日
  • yumama

yumama

こんなはずじゃなかったのに。と後悔しても遅いので、私は喧嘩してもイライラしても、泣いても笑っても、この人にはいいとこがいっぱいある。この人について行く、って決めたのだから。と思い、言いたいこと言い合って毎日過ごしてます。

• 8月1日
つばめ

すごく分かります!
小さなことでイライラしてきます😂

溜まりに溜まってすべて吐き出すとすっきりしますよ!(言いすぎると後悔しますが…)

• さちまま

さちまま

ありがとうございます🍀
    すべて吐き出せたら、スッキリしそうですね!言い過ぎないように注意⚠ですね。

気づけば頭の中がイライラばかりで、頭がおかしくなりそうです…😥
    吐き出していかなきゃですね。

• 8月1日