※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
ココロ・悩み

仕事や育児、家事でイライラしている中、介護の負担も重く感じています。息子の健康や自分の体調も心配で、仕事や家事が辛いと感じています。旦那とのコミュニケーションも難しく、悩んでいます。

もう仕事辞めようかな。絶対これ介護がもうすぐ待ってると思う。私には仕事、育児、家事だけでもいっぱいいっぱいで毎日イライラしかしてないのに介護・・・?私が血圧上がって倒れるよ・・・💦なんでいつもなら流せる息子のワガママ、泣き声を流せず怒鳴ってしまったんだろ。何回目かな・・・。息子の心の発達がおかしくなるんじゃなかろーか。親という前に人間として未熟すぎて息子に申し訳なさすぎる。
息子のあの時のびっくりした顔・・・頭から離れん。明日はお義母さんの病院。その前に病院に電話して症状話して紹介状も書いてもらわなきゃ。息子も鼻水咳が酷いな。熱出てないけど耳が少し気になる。仕事午前中で早退のつもりだったけど、どー見ても休んだ方がいいよな。また仕事休まなきゃ・・・。もう頭痛い。旦那は連勤。まともに会話も出来ない。今日は旦那の顔きちんと見たかな・・・?何かしながらの会話はしたけど。やだな。本当に嫌だ。仕事内容が嫌なんじゃない。お義母さんの件、家事、育児が本当に辛い。泣きたくなる。

コメント

もちもち

本当に大変だと思います💦
生活出来るなら仕事は辞めましょうよ…負担ありすぎてかわいそうです。
私も人間未熟で、年だけ重ねて情けなくて…親で大丈夫かなとか思ったり。
私なんて家事育児だけで仕事もしてないのにこーたんママさんすごいです💦
義母さんとか病気になったりそういうのは仕方ないですけどキャパ越えますよね。
息子さん可愛いのにキャパオーバーで色々満足にしてあげられないのも自分で嫌になりますよね。
旦那さん…もっと支えてあげて欲しいです😫想像しただけで逃げ出したくなりそうです💦

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

コメントありがとうございます。仕事は4月から始めたばっかりで正直言い難いですが・・・
    ただでさえ要領悪くて、何もかも中途半端な家事しかしてなくて。現に今もあれこれ考えてたらなんにもやる気出なくてもういいや。ってなってしまって・・・。私が怒鳴ってしまったせいか息子もちょこちょこ泣き出して起きるんですよ。反省と後悔しかないです。
    旦那は普段お義母さんが留守時は家事手伝ってくれることもあるんです。でも昨日から日勤と夜勤の連勤で睡眠時間も3時間、オマケに今日も日勤してまた夜勤にいってるので私がもっとしっかりしなきゃと思うのですが上手く出来ずで自分にもイライラなんです。

• 7月31日
  • もちもち

もちもち

それでも義母さんだとありがたくてもやっぱり心も解放して頼るってのは難しいですし、、、本当頑張っていると思います。
    仕事はやってみなきゃ大変さ分からないですよ。出来ると思ったけど出来ないことなんていっぱいあります!それを乗り越えていく人もいますけど問題はそれだけじゃないし、、、要領良い私ですが正直無理!って思いますよ。
    家事はもうおろそかで良いと思います!てか私は仕事してなくてもおろそかです(笑)
    息子さんは怒鳴ってしまったからというか、なんか雰囲気感じ取っているのかも知れないですね。
    1人で全部なんて絶対無理ですよ💦どこかで力抜かないと。
    旦那さんはどんな感じなんですか??

• 7月31日
  • もちもち

もちもち

あ、なんか読み間違えてました💦
    旦那さんは手伝ってくれるんですね!
    旦那さんもいっぱいいっぱいなんですね…。
    こーたんママさんが仕事辞めたら生活大変なんですか?

• 7月31日

♡こーたんmama♡

遅くにすみません。

仕事辞めたら生活が大変という訳ではないのですが、あれこれ考えていたら辞めたいけど、辞めたら無責任かな・・・なんて考えてしまいました(´;ω;`)

• 8月2日
はな

毎日がんばってますね😊お疲れさまです!
ところでお義母さんは病院や施設にお願いすることは難しいのでしょうか…?うちは義父が要介護状態ですが、病院に入院しているため私は全く関わっていません。そのため仕事と育児に専念できています。専念できているのですが、やっぱり娘のワガママにはイライラしてしまう時もあります。今日も仕事後の買い物帰りに嫌がる娘を無理やり自転車に乗せて泣かせてしまいました…😭とても反省しています。
仕事と育児に更に介護となるともう限界ですよね。すみません💦答えになっていませんが、こーたんmamaさんが少しでも楽に毎日を過ごせる方法を選べますように…。

♡こーたんmama♡

遅くにすみません。ありがとうございます。
    通院を施設側に依頼できるサービス?があるのを病院で知ったので相談しようかなと思います.+*:゚+。.☆もう毎回毎回病院の度に上司に電話するのが苦痛でしかないです。

• 8月2日