※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

妊娠中の縮毛矯正は可能か、太く硬いくせ毛で髪をボブにしたいが、縮毛矯正がとれてきてお手入れが大変。安定期に入ったらボブにするのは適切でしょうか。

カテゴリ違いだったらすみません。

安定期に入ったら髪をボブに切りたいと思っているのですが、縮毛矯正って妊娠中にしてもいいのでしょうか??

もし、しない方がいいのであれば、私の髪質は、太い、硬い、くせ毛、広がりやすいのですがボブにはしない方がいいですかね…
ギリ結べるくらいまで切ろうと思ってます。
いつもは縮毛矯正してロングですが、もう縮毛矯正はとれてます。

既に髪洗ったり乾かしたりがキツイのでできれば切りたいです💦💦

コメント

ぱーら

縮毛矯正はしても大丈夫ですよ!私は妊娠中にカラーリングしてましたよ😊
妊娠中は今まで大丈夫だとしても、体質が変わってることもあるのでいつもと違う反応が起こるかもって言われました!

• そら

そら

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    じゃぁバッサリしちゃおうかなー!

• 7月31日
たんたん

私も安定期にボブにしました!産まれた頃には胸あたりまで伸びてました😂切りたくて切りたくて2ヶ月後にやっと切れました😇
縮毛かけるならつわりがないお腹が苦しくない時がいいですね😅
縮毛しちゃダメではないと思いますよ👌🏻でも時間かかるので座ってるの辛くないですか?😭

• そら

そら

そうなんですね✨
    確かに今切っても出産の時はのびてる(笑)
    でも切りたくて我慢の限界です。
    そうなんですよね😵
    長時間座ってるのがキツイなぁと。
    部分縮毛矯正なら時間短縮にはなるかなぁなど色々考えてます😢
    くせ毛が憎いです(笑)
    一番はカットだけで済むのがいいのですが…絶対爆発するかと😢

• 7月31日
あ

安定期に入った時と、臨月1日前に
縮毛矯正しました(*´ω`*)
私は髪の量がとても多く、すごくクセが強いです、、、

安定期には普通にくくれるくらいに切ってもらって、臨月前にはギリギリくくれるくらいにしてもらいました!

• そら

そら

本当ですか!!
    くせ毛嫌ですよね。。。
    長時間疲れませんでしたか?

• 7月31日
  • あ

くせ毛本当に嫌です、、、
    安定期の時はつわり大丈夫かな〜と思いながら行きましたが大丈夫でした!
    臨月前の時もお腹があまり出てない方だったので座ってる時もシャンプーの時も私は大丈夫でした٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

でも、臨月に入って急にお腹が重く
    しんどくなったのでそれまでに行くことをオススメします(´-ω-`)!

• 8月1日