※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんたけ
家族・旦那

愚痴です。私は旦那の両親、妹と同居しています。旦那には妹がもう一人…

愚痴です。
私は旦那の両親、妹と同居しています。
旦那には妹がもう一人いてシングルで3人子供がいます。
その妹は手当てとかの関係で住所こそ別の場所ですが子供たちはほとんどうちにいます。
朝ご飯はうちで、仕事で遅いときは夕飯も食べたり(週1くらいで)、お風呂はほとんどうちで入ってます。
義母は「仕事遅くて大変そうだから手伝ってあげないとね」と言っていて、私も大変だとは思うし子供たちは可愛いしできることはやってるつもりです。
だけど、ガス代などかかるものはかかるので以前に話し合って月いくらは実費としてもらうとなっていました。
だけど一度もらったきりその後は渡されませんでした。
育休中の身なのでもらえるものはもらって使いたい…
みみっちいなと思いながらもそのお金はどうなってるかと今日きいてみました。
そしたら「あれ、頼むときに都度渡したほうがいいのかなとおもってたんだよね。でもじゃあ渡すよ」といわれてちょっとカチンときてしまって「でも夜だけじゃなくておやつとか朝ご飯はうちで食べてるし、お風呂とかもろもろかかってるんだよね」と私が言うと「お風呂?」と意味わかんない、という感じで言われてしまいました。
じゃっかんケチくさい考えだとは自分でも思います。
でも、実際細かく見るとほとんど4人分のいろいろな費用が増えてるんです!
通常の人数のほとんど倍になってるんです!
そんなの全部私たちが出すのおかしくないですか?
自分ちではその分いろいろ浮いてるんだから少し援助してと思ってはいけませんか?
だいたい前に話はついていたのに実行してないからこんなやりとりしなきゃいけなくなったんじゃ?
外食週に一回以上するだけお金あるなら気持ち出してくれたっていいんじゃないの?
なんでこっちがこんな気持ちになって、時間使ってお金も使って、気も使っていなきゃいけないわけ?
それこそ意味わかんないわ
義母は義母でかわいそうだからってなんでもやってあげちゃうし、そのしわ寄せこっちに来るし、結局なんでもやってもらえるもんだから本人たちの為になってないし、、、
私だけがアウェーな感じで外国人みたいな感じにしてるけどこっちが普通だから!
私育休中だから家にいるけど子供のための休みだし、みんなの面倒みるために休んでるんじゃないから!
初めてのことだらけで暇に見えてもいろいろあるんだから!

長くなってしまいました…
私はただ、気持ちよく手伝いたかったのに踏みにじられた気がして、とても不快でした。
こんなただのグチを最後まで読んでくださってありがとうございます。。。

コメント

みき

それは嫌だ。
そう思うのは普通です!
お金出してもらうべき!!!

• すんたけ

すんたけ

ですよね!
    たくさんくれとは言ってないんです。
    ただかかる分はかかるからそこ、わかってほしいんです😩

• 7月31日
kou

全くケチじゃない!!!
義妹ありえない!!!
大変なのわかる。こっちも子供いて一人でも大変なのにシングルだから手伝おうと思う気持ちもある。
けど約束したお金払わなかったりは無いですね😤今の生活当たり前と思うなよって言いたいですね、、
お金も払って感謝してくれるとかなら
まだしも、、

子供が寝た時が自分の唯一の自由時間
なのに他に3人のお世話もあるとか考えられない、、😭自分の子供といっぱい遊ぶことも出来ない、、これからハイハイしだすようになり目が離せなくなるって言うのに、、

早くスッキリする方法が見つかると良いですね😥💦

• すんたけ

すんたけ

ありがとうございます😭
    そうなんです!大変なのわかるんです!
    みんないて助かるところもあるんですが小さい子がいるとそっちの方が我が子に危なくないか気になってしまうとこもありますね💦
    読んでもらえて、コメントもらえて…ありがとうございます!!!

• 7月31日
ぽんこ

最悪な義妹ですね。私ならその家出て行きたくなりますけど、、、出て行くのは不可能なんでしょうか??

• すんたけ

すんたけ

一応旦那が跡取り的な感じなので出て行くのは無理そうです…
    出て行きたい気持ちはやまやまです😭

• 7月31日
  • ぽんこ

ぽんこ

跡取りと言えどもまだ義理の親御さんが元気ならば、一度出て、義理の親御さんがお仕事などから完全リタイアする頃にまた戻るとかっていうのも無理なんですかね😫💦すんたけさんがストレス溜め過ぎて体壊してからじゃ遅いので旦那さんとお話しされて見ては😫💦💦💦💦💦

• 8月1日
  • すんたけ

すんたけ

優しい…ありがとうございます😭
    どうなるかはともかく旦那とはよく話し合いたいと思います💨
    ありがとうございます😂

• 8月2日
なな

みみっちくなんでないです!
4人分増えるのは家計に負担ですよね😣💦

旦那様は何も言わないのでしょうか?😳
やはりここは旦那様から一言言ってもらうべきかと…😣

• すんたけ

すんたけ

ありがとうございます😭
    ですよね!私も育休中で余裕なくて…
    旦那は結構言ってくれてますが冷たい人間扱いです😩

• 7月31日
なな

妹邪魔。
ってわたしは思ってしまいます。
良く耐えている!
偉いです!

• すんたけ

すんたけ

気持ちよく手伝わせてほしいのになぁと思います😩
    ありがとうございます😭

• 7月31日
  • なな

なな

いえ、いえ。
    お金は大事ですからね💦

• 7月31日