※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

パンパースのオムツの大きさについて、他のブランドと比べて大きいと感じています。特にはだいちのオムツが大きすぎて使いにくいです。グーンが薄くて吸収力があり、漏れにくいと感じています。他の方のオムツについての意見や感想を教えてください。

パンパースの肌への一番?肌へのいちばん?って、他のオムツに比べてすごい作りが大きくないですか?(><)

今、Sサイズのオムツを生後6ヶ月になった娘に使っています。

体重は約7kgで、太ももが若干太め。お腹周りは普通です。

ムーニー
⬇︎
パンパースの普通の
⬇︎
グーン
⬇︎
(メリーズ)
⬇︎
はだいち

って感じで大きさが大きくなっていく気がするんですが、どうでしょうか?

実際、今Sサイズをこの順で使っています。

でも、はだいちがとにかく大きくて股の下でかなりオムツが余ってて、変な感じです。

8kgになってもいけるんじゃないかと思います。笑

よく、聞くのは、
・メリーズとグーンは、作りが大きめ。
・パンパースとグーンは、薄いから持ち運びに便利。
・メリーズ、はだいちは生地がふわふわ。

と聞きますが、皆さんもそう思いますか?

私はなんだかんだ、グーンがいちばん薄くて。吸収力あるし、漏れにくい気がして、娘にとっては一番優秀オムツだなぁ〜と感じています(^^)

皆さんがオムツについて感じている事、思っていること、ぜひ教えて欲しいです♫

コメント

りーご

メリーズかパンパースのSサイズを使ってますが、確かにメリーズの方が大きい気がします!
パンパースの止めるテープが伸びるのが好きで最近パンパースにしました(∗ ˊωˋ ∗)
パンパースはうんち漏れしやすいって聞くけど今のところないしどうなんだろう?と私も疑問です🤔
メリーズは結構うんち漏れしてました笑