※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
妊娠・出産

誘発分娩で時間がかかっている初産婦です。子宮口が開かず、赤ちゃんの頭も下がっているがまだ産まれそうにない状況。明日も産まれないかもしれず、旦那も仕事に行くことに。3日以上かかった経験のある方、状況を教えてください。

只今、誘発分娩をしている初マタです。
昨日から誘発とバルーンをし、子宮口は柔らかくなってきたね!と言われ、今日産まれる予定で誘発とバルーンをまたして、その後促進剤をしイイ感じに張ってきてるけど一定じゃない。
もしかしたら今日も無理かも、、。って言われ内診するも、子宮口は昨日と変わらず、、、、、。
バルーンがとりあえずひたすら痛いんですけど、そんなもんですかね?😂🌀
2日もして子宮口も開かず赤ちゃんの頭も微妙に下がってるけどまだ上にあるって、、。
明日には産めたらいいね!ってお医者さんには言われたんですけど、なんか、、生まれなさそう😭
折角、旦那も2日間休んだのに😥
うちのベビちゃん出たくないのかな😥
明日旦那は仕事行くことにしたみたいだから、産まれるなら夜生まれて欲しいーっ。😭

誘発分娩で3日以上かかった人とかどういう状況だったか教えてくれたら嬉しいです😭💕

コメント

凛ちゃんママ

初めまして。
バルーン、促進剤などなど4日苦しみました!
バルーンを入れてあっという間に子宮口は開きすぐ、バルーンは生まれました!笑
それから点滴で促進剤を使いましたが子宮口が閉じてしまい。。。泣
それからは促進剤だけで3日頑張りました!

最終的には私が力尽き帝王切開でした。……

• くまち。

くまち。

コメントありがとうございます!
    4日...((((;゜Д゜)))
    そして、子宮口が閉じる😭
    無理ですそんなの私😭😭笑

体力ヤバイですよね、、。
    痛いのに本陣痛に繋がらず、薬のおかげで張ってるだけで😂
    薬抜いたら、もうケロッとしてます、私(´・ω・`)
    けど、ご飯がまともに食べれず、点滴で栄養回してる感じです😭
    明日産まれなかったらもう1日になるんですよね、きっと。
    帝王切開はなるべく避けたいんで頑張るしかないですね😭

赤ちゃんの胎動が激しすぎてて、産まれてこなさそうね~なんて言われちゃってます😢

• 12月3日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

そうそう、薬がなくなるとあら?!みたいにね!
    私はご飯食べれたけど力尽きて意識がなかったみたいです。

• 12月3日
  • くまち。

くまち。

お医者さんも帝王切開進めない人なので多分自力で産まされると思うのでくじけず頑張りたいです😢
    和痛剤とか打ってくれるのでまだ痛みも軽くなって寝れる時があるのでその時に体力温存して頑張ります!😂

• 12月3日
⑅⃝ Kaede

こんばんは!
生後27日目のママです!

羊水過少症で37週ちょうとで誘発分娩することになり誘発分娩で出産しました(´・ω・`)

11月4日→誘発分娩開始
この日は朝から錠剤のみ。生理痛のような痛みだけで子宮口を柔らかくし終了。夕方に内診し子宮口3センチほど。

11月5日→朝からバルーン挿入。促進剤開始。
生理痛のちょっと強い感じ。
子宮口夜に6センチ開きLDR移動。

ここからが長く、19時くらいから一気に痛くなり叫ぶほどに(TT)
夜中もずっと激痛でほんとに辛くて泣きました(笑)
なのに子宮口はまだ7センチで
朝には産まれるって言われましたが
朝の時点でまだ7センチで促進剤2日目スタート。

痛くて寝れなくて泣き叫ぶ中、人工的に破水させ、昼に産まれました(笑)
3日かかりました(笑)

長文すみません(TT)

• くまち。

くまち。

コメントありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます😊💓

わたし、1日目は子宮口2センチって言われ誘発とバルーンいれ夕方で子宮口3.5センチと言われました。
    そして、今日朝内診するもかわっておらず、バルーンまた入れられちょっと辛そうだからって、朝9時頃に入れたバルーンを4時ぐらいに見てみると半分しかしぼんでなくて、結果抜くことになり、抜いたのはいいけど子宮口3.5センチ....あー変わらないねー子宮口は柔らかくなってるんだけどね~だそうです😢
    赤ちゃんが、すごい元気に動いててこれもまた産まれる気配なさそうって言われてくじけそうです、、。
    バルーン入れてる時の意識朦朧とする感じがなにより辛くて、腰の激痛もプラスされて心が折れそうです😭

• 12月3日
  • ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

いつ産まれるかわからないのって
    心折れますよね(TT)ほんとに私は辛すぎてお腹切って!促進剤やめて!って叫びました(笑)
    でも大丈夫です!絶対ゴールはあります♡まだお腹の中にいたいのかもですね!赤ちゃんのタイミングもありますしね♡!!!

私は痛い中赤ちゃん降りてくるように動いたりしてましたよ!
    人工的に破水させたら一気に子宮口開きました!もしかしたらするかもしれないですね(´・ω・`)

ねれるときにねて、食べて、体力温存してください!本陣痛の時は痛すぎて携帯もみれませんよ!(笑)

• 12月3日
  • くまち。

くまち。

多分まだお腹の中に居たいんだと思います😂胎動感じてたら伝わってきます😂モニターつけててもすぐいなくなって心拍とらさせてくれませんもん(笑)

モニターつけながら動くの辛いんですよね😢
    破水させて欲しいですね😥

今も凄い動いてるので沢山話しかけてます😂🙌下に向かっておりるんだよ~って😭

• 12月3日
みーちゃんのママちゃん

予定日2日前の検診で私の子宮の割に子供が大きくて産まれる気配も無いため計画出産にしよーとのことで入院‼︎
入院初日バルーン挿入。張って何となく痛いな〜位で翌朝結局子宮口1.5センチ程で破裂。
2日目9時から点滴で促進剤、、微弱陣痛が続くも子宮口3センチで子宮口柔らかくする点滴プラス、、変わらず💦
3日目9時から点滴で促進剤、すぐに本陣痛になるも子宮口は中々開かず、呼吸法がうまく出来ず苦しくなる、、、6センチ開いたところで私がパニックを起こし帝王切開になりましたー(´ . .̫ . `)
あの時は帝王切開してもらって良かったーって思ってましたが後々冷静になるともっと頑張って普通分娩すればよかったーって思ってます(^-^)
まー陣痛中は何の余裕も無く暴れたり大声出したり大変で…