※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
妊娠・出産

妊娠中、処方薬を多く飲んでおり、赤ちゃんの安全が心配です。子供が風邪をうつし合い、薬に頼ることに悩んでいます。頭痛がひどく、産婦人科で相談する予定です。

妊娠中、処方薬飲む機会が多かったかたいます?
赤ちゃん大丈夫か心配になって。。。
2人目を妊娠してからというもの、上の子が保育園に行き始めたので一緒に風邪を引いてばかりでした💦
もちろん産婦人科で処方されたお薬ですが、PLや葛根湯、カロナールなど今まで飲んで来ました💦
また息子の風邪がうつり葛根湯飲んでますが、頭痛がひどくとても我慢できません💦また産婦人科で相談しますが。。。こんなに薬ばかりに頼って情けないです💀

コメント

deleted user

私は妊娠してから頭痛が酷くなってしょっちゅうカロナール飲んでました!
あと下剤も。
妊娠中インフルエンザにかかってタミフルのんでたこともありました!

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    インフルかかったんですか💀💦
    大変でしたね。。。
    カロナール貰って飲んでます😷

    ありがとうございました!

    • 8月2日
ポッポちゃん

私も飲んでました💦
しかも妊娠中に上の子のインフルがうつり、インフルになりました😱産院に受診して妊娠中でも飲める薬処方してもらいました!便秘の薬(名前忘れました…)張りどめ、吐き気をおさえる漢方…など。
時には薬に頼るのもありだと思います😂

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    妊娠中て、本当に免疫ないですよね💦もうずっと風邪ばかりひいてます😷💦💦薬に頼らなければ生活出来ません泣
    しかし漢方はなかなか効かないから悲しいです😭

    ありがとうございました!

    • 8月2日
ままり

3人目妊娠中は初期に出血があったので、止血剤と抗生剤、中期にインフルエンザにかかりその薬、後期は張り止めや便秘薬

わー、たくさん飲んでますね、私(笑)

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    みなさんインフルにかかっていて、本当に大変な思いされたんですね💦
    カロナール貰って飲んでます😷
    薬に頼らなければ生活出来ません泣

    ありがとうございました!

    • 8月2日
deleted user

妊娠中
インフルエンザ
高血圧
アトピーの悪化
水腎症や卵巣嚢腫
いろいろあり薬をよく飲んでいました😭

でもうちの子は問題なく元気ですよ!!

先生は、痛みやその他の症状を早く治すことが大事!
我慢してストレス溜まるのはよくないよ!
妊娠中に飲める薬の本を見せてもらい
一つ一つ安全性などの説明もしてもらいました!

赤ちゃん心配ですよね😭
私もかなり心配しましたが
赤ちゃんと先生を信じて
大丈夫だと言い聞かせてました👶

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    我慢はよくないですよね😭😭
    頭痛がつらすぎて、夜な夜な泣いちゃいました😭
    カロナール貰っていくらか軽減され、なんとか生活出来てます😷✨
    薬に頼らなければ生活出来ません泣


    妊娠中の免疫恐るべしです。泣
    ありがとうございました😊

    • 8月2日
ゆんた

風邪をこじらせて抗生剤やら痛み止めやら、逆流性食道炎ぽくなって胃薬やらかなり飲んでましたよ😅💦
元気に産まれてきましたよ♡

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    今回の妊娠中は、風邪ばかりひいていて薬に頼らなければ生活出来ません泣

    お腹の子を信じて早く治したいと思います!!😷👌🏻
    ありがとうございました😊

    • 8月2日