※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKO
子育て・グッズ

3歳の娘が夜のオムツがとれているか不安です。同じくらいの月齢で経験のある方、失敗はありましたか?

3歳の娘の事です。
日中のオムツがとれてもうすぐ2ヶ月になります😘
寝るときだけオムツをつけていたのですが、ここ1週間以上朝起きた時にオムツが濡れていません。
個人差があると思いますが、同じくらいの月齢で夜のオムツがとれたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
失敗などはありましたか?
本当にオムツしなくて大丈夫なのかな?と、不安になり質問させて頂きました。
よろしくお願いします🙇

コメント

3児ママ

上の子は夜のオムツから取れました!2歳8ヶ月でとれましたが、おねしょは0です。
真ん中の子も夜濡れてないので本人がオムツを履きたがらなければパンツで寝かせてます。
夏だから万が一漏らしてもすぐ乾くしいいかなと🤭
上の子は6層のパンツと3層のパンツ重ねばきさせて寝かせた事もありました🙄

• AKO

AKO

夜のオムツからとれるお子さんもいるのですね😊
    トレーニングパンツを使うのも手ですね✨
    ありがとうございました(^-^)

• 7月31日
ママり

うちも最近朝起きるとオムツが濡れてません。毎日夜中に一回目が覚めて寝ぼけながらトイレ行っておしっこします(^^;)まだ安心できないのでオムツで寝かせてます。本人もまだオムツがいいと言うので。3歳になる頃にはだんだん寒くなるのでその時期もお漏らししなければトレパンはかせて防水ズボン?をはかせます。うち布団を並べて旦那と私の間でいつも娘が寝てるので防水シーツだけじゃ寝相も悪いし違うとこでお漏らししたら最悪なのではかせるタイプの防水シーツいいですよ(^^)夏場は暑いので秋冬じゃないと大変ですけどね(^^;)

• AKO

AKO

夜中に起きてトイレに行けるなんて凄いですね😊❤️
    確かに夏は防水ズボンみたいなのは暑そうですね(>_<)
    冬だと防寒にもなって良さそう(*´ω`*)

結局普通のパンツで寝かせたら案の定おねしょされて…笑っ
    昨日はオムツで寝かせたらオシッコしてたので、まだうちの子には早かったんだな!と思いました😅
    夜だけのオムツくらい面倒じゃないので、まだしばらく夜はオムツにしようと思います(^-^)
    ありがとうございましたd=(^o^)=b

• 8月2日
まぁ

私も3歳の娘がいますが、オムツ取れたの同じくらいですね🙂 いつ漏らすかわからないと思い私も夜だけオムツはかせてます!が毎回濡れてないので、そろそろおねしょシーツ&マットを布団シーツやカバーの、下に敷いてパンツで寝かそうかと考えていました。

いつまでも夜だけオムツもしてられないので💦 前はオムツじゃなくて6重くらいのトレーニングパンツを履かせて寝かせていました!

初めからパンツで寝かせるのが不安ならトレーニングパンツを履かせて寝かせてみてはいかがでしょうか?

成功してるわけでないので参考にはならないかも知れません😅

• AKO

AKO

同じくらいにとれたのですね😊

そうなんですよね😅
    万が一漏れて本人が悲しくなったら嫌だな💦と思って。。
    でもいつまでもオムツもつけていられないし😅
    トレーニングパンツもアリですね😊

寝相が悪くてあちこち転がって行くので防水シーツも大変そうです😅笑っ
    ありがとうございました😘

• 7月31日
ゆずまま

うちの娘も、同じ経過をたどり現在は夜もパンツです!
ただ、やっぱり漏らす日もあります!
なので、私は娘が赤ちゃんの時にベビーベッドで使ってた防水シーツを娘の下に敷いて寝かせています!
夜中何度か起きて、漏らしてないかチェックして、漏らしてれば娘が寝てても寝冷えするので普通に着替えさせます!
もちろん、娘が、ママ〜!漏れちゃった〜!と起こしてくる場合もあります。
徐々に、月齢があがれば漏らす回数も減るだろうな〜と、気楽に考えてます(*´˘`*)♡

• AKO

AKO

まだ漏らす日もあるのですね😅
    寝相が悪くて小さな防水シーツでは大変そうです💦笑っ

なるほど!下の子の授乳で起きるのでその時チェックしてみます😊

そうですよね😘
    私も夜のオムツに関してはいつかはとれるだろー!としか思ってないのですが、この時期オムツも暑そうだし、1週間以上何もないしなぁ…と、ふと今日どーする?って聞いたらパンツがいい!って言ったからそのまま寝かせたけど、大丈夫なのか?と不安になってしまって…笑っ

もう少しオムツで様子みることも考えてみようかなー😊
    ありがとうございました😳✨

• 7月31日
舞菜

本格的にトイトレはじめて1ヶ月で、その2・3日後から、昼はほぼ失敗なしで、そこから夜も出なくなりました。朝、起きた時に「おしっこ」と言ってきます。
うちも同じこと思ってました💦
もう普通のパンツでいいかなー、と思っているのですが、きっと夏だからっていうのもあるかな、と思って、冬ぐらいまでオムツにしようかな、と思ってました。それか、普通のパンツにするなら、ズボンの上から巻ける防水シーツみたいなものとか…。
旦那と私の布団をくっつけて、その間に寝かせてるので、もし失敗しちゃった、ってなると、2つ洗わなきゃいけなくなる可能性があるので、それは避けたくて、念の為そうしてます💧

• AKO

AKO

夜のオムツは生理現象でトイトレはできないらしいので、私も悩んでいました😅

ズボンの上から巻けるシーツがあるんですか?😲
    初耳です!
    うちも布団二枚で寝てるので大惨事になりそうです💦笑っ

私が不安に思うならまだまだ夜はオムツでもいいのかなー。とも思ったりもしちゃっています😅

夜のオムツは難しいですね😅💦💦
    コメントありがとうございました😳✨

• 7月31日