※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょたん
子育て・グッズ

宮田保育園の支援センターは予約不要で、混雑を避けるための入園時間帯を知りたいです。利用者の雰囲気も知りたいです。

由布市の宮田保育園について。

支援センターを解放していると聞いて、電話してみました。
特に予約などは必要なく、時間内に来てもらえれば大丈夫ですと言われたのですが、何時頃ならバタバタせず入園できるでしょうか?
車の運転に不慣れで、道も細いみたいだし、混み合う時間を避けたくて💦

また宮田保育園を利用されている方&されていた方、どんな雰囲気か教えてください🙇💕

コメント

ゆりゆりぶー

宮田保育園の支援センターにたまーに行っていました!作成させてくれたり、保育園のご飯の試食(事前予約あり)とかあって楽しいですよ!赤ちゃんは赤ちゃんルームがあって、動き回りだしたら広い運動場みたいなところでも遊べるようです!9時半くらいからでしたっけ?いつも10時頃行っていたと思いますが、まだお昼寝もするしなかなかいい時間って悩みますよね😭お昼ご飯は持参すればそこで食べさせてもいいって言ってた気がしますが、私は午前中ちょっとだけ遊んで帰ってご飯食べさせてお昼寝させてました!

• ほにょたん

ほにょたん

コメントありがとうございます!
    すごい、いろいろやられてるんですね😳
    電話した時は9時からと言われました✋
    うちの娘は朝寝をあまりしないので、お昼くらいから13時頃まで遊べたら、帰ってご飯食べて昼寝…という流れが作れるかなぁと(笑)
    暑くてずっと家の中で、未来館は金曜だけなので、週にあと1日だけでも目いっぱい動き回らせたいんです😊

入る時は先生探して受付して…って感じですかね?
    人見知り母でも行けそうな雰囲気ですか💦
    質問ばかりですみません😱

• 7月31日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

最初わからないと思うので、その辺にいる先生に聞いたら案内してくれると思いますよ!人見知りでも大丈夫だとおもいます!先生が2人固定でいるので、結構顔を覚えていてくれるので話しやすかったです!

• 8月1日
  • ほにょたん

ほにょたん

なるほど😳
    ちょっと勇気出して、今日行ってみようと思います!
    天気も悪いし、思い立ったが吉日!(笑)

• 8月1日