※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
子育て・グッズ

幼児がキャベツや白菜、大根を食べない。子供が食べやすいレシピを知りたい。人参やピーマンは好きなのに、なぜか嫌がる。

幼児食について質問です(.•᎑•.)
家の子、キャベツとか白菜、大根を食べないんです…。何か子供が食べやすいレシピないですか?人参とかピーマン。子供が嫌うイメージの物は好むのに何故か…

コメント

ちっち

うちの子もキャベツ嫌いですが、めっちゃ細いみじん切りにしたのをお好み焼きにしたら食べます(^^)
ちなみに千切りだと食べません。笑

白菜は、豚肉、ピーマン、にんじん、コーン、えのきあたりと一緒に中華丼にするとよく食べます♡

Sちゃん☆彡.。

うちは野菜全般食べませんよ(笑)
お好み焼や、ハンバーグに入れたら食べますが(笑)

ちゅんたん

あー家の子もお好み焼きは食べます!
それも千切りは駄目だけどみじん切りならOK💦
何ですかね?感触が嫌なのかな??

白ご飯がどーしても嫌いでおにぎりじゃないとダメなので八宝菜?にして今度あげてみます♡

ちゅんたん

それだと中々野菜での栄養とれなくないですか?(∗꒪̿〰꒪̿∗)

Sちゃん☆彡.。

栄養士さんに野菜を無理に食べさせなくてもいいと言われました。
カレーやハンバーグ、コロッケに細かく混ぜて食べたらそれでいいと言われましたよ😃
私自身そんなに野菜絶対食べなさい!って感じじゃないし、うちの子は嫌いなものは食べないので白ご飯だけ、バナナだけ、ヨーグルトだけの夜ご飯はしょっちゅうです。
無理に食べさせるのはよくないので。
大きくなれば食べますよ🎵

• Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

私子どものころ全然野菜食べなかったらしいですよ😃
    毎日おにぎりしか食べんかったと言ってましたが今はなんでも食べますよ🎵
    そんなに心配しなくても大丈夫だと思います🎵
    ちなみにうちの子はウインナー大好きです(笑)

• 12月3日
ちゅんたん

そうなんですね(∗꒪̿〰꒪̿∗)
私は、保健師さんに工夫してあげないと大きくなったら食べなかったりすると言われたので…
私の家系は魚介類を食べない家系で未だに私は食べれないし子供も食べません💦
後、小さい頃から母が子供にウィンナー何てありえない。って考えで食べなかったせいか未だにウィンナーも食べれないです(∗꒪̿〰꒪̿∗)
なので、工夫してあげないとって思ったんですがいーんですかね…あげなくて…
でも、もし大人になってメインの野菜とか嫌いだと困るしなって( ·_· )。o
子育てって難しいですねー…

ちょろぺん

食べない野菜は、すりおろして水気を軽く切って片栗粉でこねてフライパンで焼く料理、〇〇餅にしてます。
大根餅、れんこん餅、人参餅、白菜餅はやりました。すりおろせればどれでもできるかと。味付けはお餅と同じで、少々の醤油で食べています。
我が家は食べない野菜は無いですが、この餅は爆発的大ヒットで焼き終わった側からなくなっていきます。。