※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使うべきか、娘との買い物時の対応、いつから一緒に歩いて買い物に行けるかについて相談です。

抱っこ紐いつまで使用しますか?ベビーカーもあるのですが、嫌がるようになってからはずっと抱っこ紐でした💦
娘と二人で買い物する時はまだチョロチョロ歩いてお会計のときなど手を繋いでいられなくなった時どうしてるのでしょうか?💦
いつ頃から並んで歩いて買い物に行けますかね?😂

コメント

t o m *°

おんぶもダメですか??( ; ; )
うちは抱っこ紐でおんぶしてるとおとなしいです!
あとはスーパーの子供用カートに乗せてます☺️

並んで買い物に行けるのは3歳くらいからでしょうか??(;_;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!おんぶも大丈夫です!家の中でしかおんぶはしたことありませんでした💦カートに乗せるときもすぐ立ち上がろうとして結局抱っこしたりでした😂3歳ぐらいなのですね💦

• 7月31日
  • t o m *°

t o m *°

私は基本車行動なので、
    車から降ろす時におんぶしています(^_^)
    カート乗せるときそうなりますよね!
    うちはなんとか乗せて進めば諦めてくれるのですが...
    2歳半〜3歳くらいだと思います(^_^)
    でも手を繋いでくれるかどうかですよね😭😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!今度からはカートに乗るように毎回やってみますね😭💦

• 7月31日
あずみmama

ハンドルがついてるカートとかもダメですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ハンドルがついてるカードですか!いろいろありますよね💦慣れさせるしかないですね😭

• 7月31日
ママリ

3歳くらいになると走り回らなくなり、3歳半くらいからは手を繋がなくてもきちんと隣を歩いてくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!3歳半頃なのですね!まだまた先ですね💦まだチョロチョロして怖いです😭

• 7月31日