※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お金・保険

育児休業給付金について、会社側が申請しますが、振り込まれるまで時間がかかるのでしょうか?給付金には社会保険料が含まれていますか?

育児休業給付金について質問です。

○申請は会社側がやってくれます。ですが出産から4ヶ月経ってもまだ振り込まれていません。こんなにかかりますか?

○給付金には社会保険料など含まれていますか?

コメント

のん

そもそも産後九週からが育休でその前は産休です。
産後九週から2ヶ月経った後に申請が
できて、かつ会社の欠勤の証明も会社が作るので勤め先の締め日なんかも関係してきます。

産後5〜6ヶ月で順調なら振り込まれると思います。

はじめてのママリ🔰

書類に捺印し、通帳のコピーや、母子手帳のコピーとかは提出されましたか?
育休開始の2ヶ月後から申請が出来るので、もうそろそろですかね❓

社会保険はそもそも免除されているので、払わなくて良いと思いますよ😊
市県民税のみ自分で払うと思います❗️

私ももうすぐ4ヶ月になるので、育休手当が待ち遠しいです😂

ぷぅ

私は年末に出産しましたが、復職したため4月末に振り込まれました。実質、育休は1ヶ月半くらいだったのでその時期になりましたが、復職しなければ初回の振込は5月半くらいです。あくまでも会社が順調に手続きをしてくれての話ですが!!なのでもう少しかかるかと思います。

ここてん

私は3月3日に出産して
7月12日に振り込まれました!

りん

私は3月5日に出産して最近振り込まれてました!
少し前に会社からハローワークからの金額を書いた確認票みたいなのが届きそれから少しして振り込まれてましたよ!

はじめてのママリ🔰

待ち遠しいですよね〜😂😂

給付金の申請期間は2ヶ月あるので、会社側の手続きとしてはまだ問題ないですね😭💦早くやってくれる会社もあればのんびりなところもあります😂
私は3月20日に出産して7月24日に入金されてました💡