※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣きやすくなり、授乳や落ち着かない症状が出ています。原因や対処法について相談したいです。

産まれてから28日が経ちました。少し長いですが、相談させて下さい。
先週までしっかり寝てくれるし、母乳も2.3時間おきに飲んでくれて、抱っこちゃんでしたが抱っこすると落ち着いて過ごしており全く手がかからず、こんなに手がかからなくていいのか?!と思う程でしたが…
先週から急に
・常にギャン泣き
・抱っこしても落ち着かない
・おっぱいを何度も欲しがり頻繁授乳
・授乳している際も乳首を自分で離してはギャン泣きし、飲み始めてもクネクネ動く
・授乳が終わり少しするとまたギャン泣きし、吐き戻し
・便の出が少し悪く綿棒浣腸したりする
・背中スイッチ発動しまくり
こんな感じです。
もうすぐ1ヶ月くるのですが、みなさんこんな感じなのでしょうか?
何か原因があるのでしょうか?
泣いて声が枯れてくるので可愛そうで…(T_T)
とりあえず毎日抱っこして部屋中うろうろ、歌ってみたり話し掛けてみたり…
今日は珍しく11時〜14時までの間はぐっすり休んでくれたのですが、それ以降またギャン泣きが始まって(T_T)
ちなみに、室温は25〜27℃です。
便も今日は何度も出ているので便詰まりって事もないと思います!

コメント

わたげ

さあ、ママもゆっくり休めたやろ。そろそろやりましょかー。
ですかね?笑
足のてっぺんからつま先まで調べ尽くしても泣いてるなら理由がないんでしょうね😍❤️
ファイト〜です❤️

  • Sa

    Sa

    そーなんでしょうか( ;∀;)笑
    えらい急にやってくれますね。笑
    何されてもとりあえず可愛いので頑張ります!!笑

    • 7月31日
りんご

私も少し前から同じような感じです。
最初あまり泣かないし、夜も起こさないと起きないし…逆に心配で、もっと泣いて起こしていいのにーって思ってたくらいなのに…笑
昨日もおしめ、おっぱい、横抱き、縦抱き、バランスボール全て全滅…超えもでかくなった夜中2時半…ついに母親登場…即寝…😭
今までのは、なんだったのーって悲しくなってました😭
母親いわく、全部成長の証なんだそうです😂
おおきな声も成長だし、ママに甘えたくてくずるのも、午前中はこんなにもスヤスヤ寝付いてくれるのに….夜が怖くなりますよね😱
あんなに泣いていいんだよって言ってたんだけど自分を嘆いてる今…
お互い早くまとまって寝てくれる時期になるのを待ちましょう😭

  • Sa

    Sa

    えええー!
    色々努力したのにお母さん登場で寝るとは!!笑
    でもそれも私も同じですー( ;∀;)
    ずっとぐずってたのに、旦那が夜12時に仕事終えて帰ってきて抱っこするとスヤスヤ…
    私の立場…( ;∀;)笑
    成長の証ですか( ;∀;)
    それ言われると頑張るしかないですよね!!
    今日の夜中が不安ですが…笑
    ほんと、お互い早くまとまって寝てくれて、何で泣いているかが分かるようになれるよう頑張りましょう( ;∀;)!!

    • 7月31日
  • りんご

    りんご

    そのギャン泣きやら夜にクズって寝ない最中は、これも成長なんて思えないですけどね😭
    イライラもするし、すこしでも寝たとか思ったら布団置いて横なったりとかしちゃうし、母親来た時なんか任せて寝ちゃう…で、あとか自己嫌悪…笑
    だから日中はごめんねーって謝って抱きしめます😭笑
    わたしも1週間くらい前からずっと夜が、億劫です💦😅
    本当今、こういう時期なんだって思って頑張るしかないですよね😂

    • 7月31日
  • Sa

    Sa

    分かりますーーー( ;∀;)!
    うち集合住宅なんで、近所迷惑が気になって、何で泣き止んでくれんの?ってこっちが泣きそうになります( ;∀;)
    後から冷静になってほんと自己嫌悪に私もおちいります。
    あと2ヶ月で戸建に引っ越しなので、少し気が楽になるかなとは思ってますが…(>_<)!
    まあ理由も分からず泣いている時期も今だけでしょうし、またこれから色んな我が子の一面が出てきてそれまた大変になるでしょうから、こんな所でうじうじ言ってられないですね( ;∀;)!
    頑張らねば( ;∀;)!!

    • 7月31日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね、今はこの状態ですごく悩んでるけど、これからもいろんな事で悩んで今の悩みが懐かしくなる時がくるんですよね。
    私も今は実家でお世話になってますが、これからアパートに戻った時さらに心配だし、怖い…戸建羨ましい…😭

    世に出て1ヶ月、少しずつ外の世界に慣れてきて、不安になる時期って聞いたこともあります!不安なんだって冷静になれたら泣き声、泣き顔すら可愛くて抱きしめたくなります😭夜中でも長く続いてもそんな余裕を持ちたい…笑

    • 7月31日
  • Sa

    Sa

    気がだいぶ早いですが、友達の子供とか見ていたらイヤイヤ期がきたら、私どうすればいいんだろう…って今から悩んでますもん!笑
    悩みは尽きませんね_(:3」z)_
    戸建になると、とりあえずアパート程近所迷惑気にしなくていいかなと思うとだいぶ気持ちが違います( ;∀;)
    夢のマイホームですが、ローン地獄の始まりですよ←

    不安なんですね…
    そりゃ当たり前ですよね。10ヶ月もお腹にいたんですもんね。
    あああーーーー、それ聞いたら愛おしくてたまりません( ;∀;)♡笑
    そして今まで苛々していた自分に自己嫌悪( ;∀;)
    でもやはり泣かれると余裕なくなります。笑
    あぁ、これから夜が長いですが気長にやりましょう( ;∀;)!

    • 7月31日
  • りんご

    りんご

    昨夜はどうでしたか?私は1時半起きの、5時寝でした😭しかも本人は、寝てたかわからないという…気づいた7時には静かに目を開けて起きてました😭笑
    とにかく寝ない😭笑

    やっぱ可愛いは可愛いけどイラついたりしちゃうのも仕方ない…笑
    こんな時もあるって思って今日も頑張りましょう😭

    • 8月1日
  • Sa

    Sa

    おはようございます!
    うちは2時半起きの8時半寝です…笑
    今ゆっくり休んでくれてるので、私もゆっくり出来てます( ;∀;)
    気付いたら静かに起きてる時ありますよね!!笑
    そんなんで子供は眠くないんかな?といつも疑問になります。笑

    • 8月1日
  • りんご

    りんご

    よく頑張りましたね😭お疲れ様です!うちの子も10時くらいまでクズって抱っこしてたのに、疲れたからちょっとおろすねーって下ろした途端即寝😭笑
    今もスヤスヤです…昼夜逆転…夜寝てないんだからたくさん寝なさーいって温かい目で見てます…笑
    今度は、空腹も心配だけど😅

    • 8月1日
  • Sa

    Sa

    お互いお疲れ様です( ;∀;)!!
    昼夜逆転も困りますが、夜寝てないから今寝させてあげないと可哀想ですもんね( ;∀;)
    まあ、寝たい時に寝て、頻繁授乳でも飲みたい時にしっかり飲ませてあげてってしてあげるのでいいんでしょうが…
    せめて昼夜逆転は直ってくれたら…(^^;;
    今は友達が来ていましたが、友達が来た時に限って抱っこしてーーー!って泣きもせず良い子ちゃん( ;∀;)
    こんなもんですね…( ;∀;)

    • 8月1日
  • りんご

    りんご

    本当私のとこと一緒です😂
    授乳を途中で打ち切って、玄関に友達お迎えしにいっただけなのに…その後、友達帰るまでぐずりもせずスヤスヤ…オムツにおしっこいっぱいためてたのを後から見たとき、なんて空気を読む子どもなのだろーって思いました😂
    寝たい時に寝たいだけ寝て、飲みたい時に飲みたいだけ飲んで…少し心配になる時あるけど…本当お互い昼夜逆転、早めに治る事をる祈りましょ💕

    • 8月1日
  • Sa

    Sa

    ゆかさんのお子さんもなんですか!笑
    やはりいつもと違う人がいると何か感じるものがあるんでしょうか(^^;;笑
    そこ空気読まんでいいから、違うところで空気読んで!と、思いますけどね。笑
    でも月齢も近く、お子さんの状況も同じような方とお話し出来て良かったです♡
    色々安心しました( ^ω^ )!
    お互い頑張りましょーね♡

    • 8月1日
ぴの

手のかからない子だな〜からの、なんで急にどうした?!からの、また落ち着いてきてよかった😊
特に一歳まではそんなことの繰り返しだった気がします〜😂笑
落ち着く時が来ると思うので、ファイトです!

  • Sa

    Sa

    1歳まで…そうなんですね( ;∀;)
    妊娠、出産、そして育児も全て落ち着く時がくるんでしょうが、全て先が長くて思いやられます( ;∀;)笑
    でもそんな我が子も毎日毎時間可愛いので頑張ります( ;∀;)♡

    • 7月31日
おさる

大暴れのときが
きたみたいですね( ´艸`)
手のかからなかった分が
今、きてるんですよ♡

そのうち、また突然に落ち着くときがきますから!
頑張ってー‼︎

  • Sa

    Sa

    やはり皆さん、経験されているんですね( ;∀;)!
    まだまだ先は長いでしょうが、可愛い我が子の為に頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
  • おさる

    おさる


    背中スイッチが半端なくて、抱っこしながらソファーで寝てましたよ( ¨̮ )
    なんでなーん😭て思う時もありましたが、まだ1ヶ月なのに、私にしがみついて寝てる姿がたまらなく愛おしくて♡
    安心してくれてるねんなぁーってニヤニヤしてました( ´艸`)
    今もしがみついて寝ますが、やっぱりあの壊れそうな小さい頃が懐かしいですもん( ¨̮ )

    • 7月31日
  • Sa

    Sa

    わかります!!
    しがみついて寝ている姿。頑張っておっぱい吸ってる姿。何を見ても愛おしいです♡
    だからギャン泣きされようが原因が分からまいが毎日頑張れます( ;∀;)♡
    成長は嬉しい反面、この小さいままでもいいのに!って旦那と言ってます。笑
    でもpicoさんみたいに懐かしいと思う日がくるんですかね(*´-`)!
    そう思うと頑張れます♡ありがとうございます♡!

    • 7月31日
  • おさる

    おさる


    まだ10ヶ月だけど、懐かしいなんてねー笑
    ほんと一瞬で大きくなりますよ(´◡͐`)
    いっぱい抱っこして、いっぱい写真やムービーとって残してくださいね♡

    • 7月31日
  • Sa

    Sa

    いやでも、お腹におったのもつい最近ですが、既に妊娠時が懐かしいと思ってるんで本当あっという間に大きくなって懐かしく思うんでしょうね(*´-`)♡
    はい♡いっぱい思い出残していきます!!

    • 7月31日