※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝トントンや子守唄で寝ない場合、刺激を避けて寝かしつける方法について相談しています。

添い寝しながらトントンして寝かしつけようとしたり、
子守唄を歌うと全然寝ない赤ちゃんいませんか??

うちの子は、添い寝トントンすると、逆に眠れず寝グズがはじまってしまいます。

少し離れたところから、見守ったり
ベットの横に添い寝だけして刺激を与えない方が
スムーズに寝てくれるんですけど....

同じ赤ちゃんいませんか??
刺激が嫌みたいです😅

コメント

t o m *°

うちもそんな感じです(^_^)
トントンしていると大人が起きてると思って遊びたくなっちゃうみたいで...
顔を叩かれようが寝たふりしてます🤣笑

3ヶ月で自分で寝れるってお利口さんですね✨
うちはネントレして寝れるようになったので( ; ; )

• きりん

きりん

同じです!トントンしてたり、目が合うと、眠れないみたいで寝グズスタートしちゃうんで放置が一番です😅💕

親指様々です(笑)(笑)

• 7月31日
れい

うちの子もそうですよー😊
トントンしてると遊ぼうとしますね🤣

上の方と一緒で何されようが顔に娘の頭が降ってこようが、寝たふりです😂笑

• きりん

きりん

おなじです!(笑)
    目が合うとニコニコ笑うのでとにかく薄目で寝たフリしながら、、見守る!って感じです(笑)

• 7月31日
あさり

わかります!!
子守唄で寝てくれる時代もありましたが、歌詞がきになるのかテンション上がってきたり、フンフンハミングしてもなんだか楽しそうにしたりで、結局目も合わせず無音で抱っこが1番という結論に達しました。笑
色々興味が出てくるから安心よりそわそわしちゃうんですかね😂

• きりん

きりん

目が合うとニコニコ笑っちゃって、遊びだしますよね(笑)
    放置してたほうが寝るからってこんな無視していいのかな??と思ってたんですけど、、、本人が良いならいっか!と思えました😂💕

• 7月31日
怪獣kidsママ🦖

うちもそうです😂
トントンしようとするとやめてと言わんばかりに手をのけようとします😅

• きりん

きりん

わかります!わかります!
    まだ3ヶ月、そんな意思ないやろ!と思いつつ従ってます(笑)

• 7月31日