※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

1ヶ月で3キロ増、検診で心配。体重増加の原因や対策について相談あります。

1ヶ月で約3キロ体重増えたんですけど
やばいですかね?😭
元の体重が46.4で
前回の検診のときは51.9でした
さっき測って見たら54.3でした

明日検診なので怒れちゃうかなって心配です(;ω;)

コメント

注意されそうですね🤭…
そんなにキツくは言われませんが
てへへ〜ってしてるとドンドン増えるので(笑)
落ち込まず、思い詰めることは
ありませんが、
話しっかりきいておいた方が
いいと思います。気を抜くとほんとに止まりません(笑)
1人目、26キロ太りました…☺️ww

• らら

らら

我慢せずにバクバク好きなもの
    食べちゃったのがいけないんですけどね😭
    26キロですか?!やっぱり気抜いちゃいますよね(;ω;)

• 7月31日

退会ユーザー

食べたい欲がすごい時の
    食事コントロール難しいですよね😭
    やばいですよね…(笑)増えすぎて
    あんまりキツく怒られなかったので笑って誤魔化して、どんどん食べてどんどん蓄えてトドみたいになって、BIGBABYうみました(笑)
    気をつけてください🤭💓
    抑えられない時は歩いたり運動オススメします☺️

• 7月31日
  • らら

らら

ありがとうございます!がんばります😭

• 7月31日
おらふ

私も絶対安静で家事すら禁止されて
1カ月3キロ太り、これは増え過ぎですねー。と言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那がご飯作れなくて毎日弁当やカップ麺ばかりだったので……。

• らら

らら

そおなんですね😭増えちゃって困ってます😭

• 7月31日
tama

私も悪阻明けて食欲旺盛になった時に、食べ過ぎて、1ヶ月の間に2キロ増えたことあります😂赤丸付けられて注意されました😵
結局+13kgで、産後初めてのシャワーの時、体重計ったら6kgしか減っておらず、後は自分の脂肪になった様で、愕然としたのを覚えています😭完母育児だったので、数ヶ月かけて体重は元に戻りました🙆‍♀️

1ヶ月に0.5kg〜1kgの緩やかな増加が理想だそうです💦
体重管理難しいですよね😭
明日の検診は諦めて、次回から体重管理気を付けます!🙋‍♀️で乗り切りましょう🤣
私の場合は、朝抜きとかスッキリ出してから検診行って、洋服も軽そうなのを着用して、少しでも軽くなるようにしてました笑っ

臨月入ったらコップ一杯の水飲んだだけで1kg増える様な世界で、増える事しか無いでので、今が体重管理頑張りどきかなと思います😣象の足みたいにパンパンに浮腫んで、着圧ソックスが手放せませんでした🤦🏼‍♀️

私も2人目は体重抑えようと思っているので安定期入ったら、マタニティヨガに通おうと思っています☺️通院している産婦人科やお近くの支援センターとかで、ヨガ教室ってやって無いですかね?🤔

• らら

らら

そおなんですね😭
    明日の検診は諦めます(笑)

臨月入ったら何キロまでいっちゃうんだろうって感じです(笑)
    ヨガ教室かあ〜(;ω;)考えてなかったです!!いいですね!わたしも探してみようかなって思います!!

• 7月31日