※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
ファッション・コスメ

産後はしばらくワンピース着る機会ないですよね?お腹があまり出ないタイ…

産後はしばらくワンピース着る機会ないですよね?

お腹があまり出ないタイプのようで、それでも普通のボトムスはきつくなってきて、最近は専らワンピースなのですが、検診用のゆるいスカートもひとつあります。マタニティ用ボトムスはひとつも買ってなくて、そろそろ買ってみようかなとも思うのですが、マタニティ用(産後も使えるタイプ)って種類も少ないし安くないし、ワンピースのほうがかわいくて安いの(←バーゲンで)いっぱいあって惹かれてるのですが、産後ワンピースなんてそれこそ着ないよなぁ〜とか、あと数カ月だし我慢しようかなぁ〜とか迷ってます。(もともと洋服が好きで出かけたついでについつい見てしまいます)

産後も使えるボトムスだけのほうがいいよ!とかワンピースもそれなりに使うよ!全く使わないよ!などありましたら、ご意見聞かせてください。

ちなみに今、目をつけてるワンピース、ひとつは上半身だけボタンが開くタイプ、もう一つは下まで開いてガウン風にも着れるタイプです。

コメント

さき

産後着るのを楽しみにしてワンピースを買ったのですが、授乳のことを考えてなくて、結局着れてないです😭
ペロンとめくって授乳した方が楽なのでパンツとティーシャツの格好ばっかりになってしまってます😭笑

• サラ

サラ

やっぱりそうなるかぁ😢
    かわいいワンピース、ついつい目がいっちゃいますよね😵

• 7月31日
raachan

ワンピースでも前開きのボタンなら
使えると思いますよ☺️!
産後も妊娠中も着れるし
前開きのワンピースいいですね🙄✨
私も妊娠中そうすればよかったです😂💕
マタニティデニムやマタニティパンツ買っちゃいました😂
めっちゃ着たのでいいんですが
安くないですもんね😣💦

• サラ

サラ

前開きなら使えますかね😆😆
    やった!心強いアドバイスありがとうございます♡

• 7月31日
ももか

毎日ワンピース着てます

• サラ

サラ

プロフィール設定されてなくて生後何ヶ月かわかりませんが、産後もワンピース毎日着ていらっしゃるんですね、スバラシイ😍

• 7月31日
  • ももか

ももか

上の子が1歳7ヶ月、下の子が6ヶ月です

• 7月31日
  • サラ

サラ

え〜上のお子さん1歳7ヶ月で動き回るでしょうに毎日ワンピース❓❓ほんとにステキママですね、憧れる😍😍

• 7月31日
  • ももか

ももか

めちゃくちゃ活発に動きます!でもワンピースの方が楽です!慣れてるからかなぁ?

• 7月31日
ぽん

ワンピース妊娠中もかなり着ていましたが今でもめちゃくちゃ着ます(*´ω`*)!完ミだからかもですが母乳あげていた時も妊娠中のはすぐ緩くなったのであげやすかったです。丈は膝くらいのしか着てません!ただやっぱパンツスタイル多めですが笑笑マタニティ用は大きく作られすぎてて私も一着も買いませんでした(´・_・`)

• サラ

サラ

そうですよね〜マタニティ用も結局着なくなりますもんね。そう考えると着るかもしれないワンピースでもいいのかなぁ〜🤔なんて思えてきました😘

• 7月31日

産んでみたいとわからないと思い
妊娠中にマタニティ用のユニクロのスキニーと授乳口つきのワンピース一枚だけ買い足しました!
スキニーはブカブカになってしまって履いてなくて、ワンピースも季節が違うのできてないです!
ボタンついてるトップスとかおっぱいあげるときに意外にめんどくさいのと私は抱っこ紐使うことが多いので顔に当たると思ってタオル挟むこともあるけどあまり着てないですね〜
体重、体型もかなり変わったので私個人的にはそんなに妊娠中に増やさなくて正解だったな〜って感じです😌

• サラ

サラ

そうですよね〜私も服増やしたくないのですが(現在古い服整理中)見ると欲しくなってしまう…
    でも体型変わったときはワンピース強い味方になりそうですね!

• 7月31日
ぴの

シャツワンピとか前びらきの物なら着れますよ〜😊
上半身だけでも大丈夫です🙆⭐️
わたしもマタニティ用のは好みのがなかったので普通の服かってました😊😒

• ぴの

ぴの

すいません、最後のスタンプはミスです😂

• 7月31日
  • サラ

サラ

あ、ほんとですかー!!うれしー!!
    マタニティ用少ないですもんね😢

😒←ミス了解です(笑)

• 7月31日
810

前にボタンあるワンピースきてます😊完母ですが産後痩せるどころか体重増えていて😅着れる服が限られてしまってます😅
ミルクならワンピース着れるので完ミか混合ならお洋服あまり制限なく好きなものが着れるのかなと思います😊

• サラ

サラ

完母でも前開きならイケるんですね😆
    とりあえず無理をしない混合の予定なので大丈夫かな♡

• 7月31日
  • 810

810

混合なら気にせず好きなお洋服で大丈夫と思います😊
    個人的な意見ですがうち2ヶ月すぎに哺乳瓶拒否されて混合断念したので妊娠中はあまり買わずに産後の様子みながら買うほうが無駄にならないかなとは思います😅

• 7月31日
  • サラ

サラ

そうですよね、もちろん産後に合うものを買うのが一番なんでしょうが、今、同じものばっかり着てるのもストレスで…😫

• 7月31日
  • 810

810

なるほど😅
    あまり流行りな感じじゃなくて授乳終わってから1年くらい寝かせてても大丈夫なデザインとかなら今すぐ買っても無駄にならないかもですね😊
    ちゃんとオシャレ心があって凄いです😊私妊婦中は入ってしんどくなければ何でもいいやでした(笑)

• 7月31日
クラリス

私は臨月で一気にお腹が大きくなりました💦

マタニティ用の服は出勤用にデニムを1本買ったのみで、そのほかは普通のワンピでした!胸元だけボタンのタイプは授乳期に重宝しましたよ✨
産後も専らマキシとかのワンピが多いです!

• サラ

サラ

そうなんですね!私も大きくなるかな〜😞
    ボタン付きだと産後も使えるんですね!私もマキシ派です😄

• 8月1日