※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

産後のイライラについて、里帰り中で皆が敵に見える状況で、自宅に戻りたいと思っている女性がいます。産後のイライラをどう乗り越えているか相談したいです。

産後のイライラってどうしてますか?

今里帰り中ですが、皆が敵に見えます。
一人目のときもそうでした。
何言われても、何されてもイライラします。
でも逆に何もされないのもイライラします。

自分がおかしいことわかっているので、余計しんどいです。
皆さんは産後のイライラをどうやって乗り切っているのですか?

里帰りを早めに切り上げて自宅に戻ろうとは思っています。

コメント

A A A大好き💕

未だに産後クライシスです😰💦
周りが敵に見えるのは今もです!
産後からですが、旦那が全て原因で旦那と義両親のせいで鬱になり現在別居中で病院通ってます。
旦那と義両親には特にイライラしてムカついてます。
私もいつになったら治るのだろ〜と悩んでます😢

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    一人目のときは、義母にだけ最後までガルガルしていて
    そのまま二人目妊娠出産した感じです😢
    さーちゃんママさんもお辛いですね
    早くお互い平和な日が戻ってきてほじいですよね

    • 7月31日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    義母にはガルガルしますよねとても良く分かります💦
    ママさんもお辛いですね😢
    そのまま2人目だと長引きそうですねぇ😵
    ですが、いつかはいつかは治ると思ってるので、それまではこの状態のままで良いっか!!
    って思ってしまってる自分がいます
    ね…

    • 7月31日
  • あお

    あお

    義母に関しては、ガルガルしすぎて疎遠になってるので一生そのままでいいや!って思ってしまってます(笑)
    他の人に対してイライラするのがしんどいです😢

    • 7月31日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    疎遠なんて羨ましいです😂
    私も他人にもイライラしてしまいますねぇ😵💦
    特に娘の事になるとかなりイライラしてしまいます…

    • 7月31日
あーちゃん

1人目の里帰りのとき同じ感じでした😅‼️
自分のためにもみんなのためにも
早めに自宅へ帰りました‼️笑
2人目は転勤もあり里帰りなしだったので
とても楽でした😊‼️

イライラを乗り切る方法はベランダに出る事と
食べること…それと
とにかくイライラを旦那に聞いてもらうことでした!
イライラしすぎて何にイライラしてるのかわからないんですけどね😅

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    やはり早めに自宅へ帰るのが一番ですよね。
    実母がおらず、父だけなので料理以外は自分でしていて
    里帰りしている意味もわからなくなってきて…😅

    • 7月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の場合は自宅にいる時みたいに
    自分の好きなように出来ないのもあったと思います🤔
    結婚してから実家より自宅が落ち着きます😅笑

    産後はちゃんと休まないとダメみたいですが
    なかなかそーはいきませんもんね💧
    それだったらきつくないならありだと思います😭‼️

    • 7月31日
  • あお

    あお

    わかります😢
    自分と父のやり方の違いにもイライラしてしまいます…
    男と女というのもあるかもしれませんが、全てが不潔に思えてしまったり…
    洗濯物も臭うし、家全体も臭うし、いぬの躾はできてないし…

    • 7月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それなら余計にイライラしちゃいますよね😭💧

    • 7月31日
  • あお

    あお

    さっきも私の枕元を足で踏まれたり
    指舐めてそのまま料理してるの目撃してしまったり
    お世話になってる身だから言っちゃだめだなって思うけど気になって気になって(T_T)

    • 7月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あーそれ気になりますね😭
    けどお世話になっとる事を思えば
    言えない気持ちもわかります😱
    けど…私なら言っちゃいます😅笑

    • 7月31日
りん

旦那に全てぶつけてしまっていました😭耐えてくれた旦那に感謝です。理不尽なことでも、どう思っているか素直に伝えて聞いてもらうのがいいと思います(^^)
私も実家でイライラしてたので、予定を早めて自宅に帰りましたが、自宅でもイライラでした 笑

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    私は一人目で旦那が理解してくれないことわかっています😢
    今は里帰りしてるので矛先が父なのですが(TT)

    • 7月31日
まり

里帰り中は楽しかったんですが、自宅に戻ってから、旦那にイライラしまくってました💦
これはホルモンバランスのせいだと割り切ることぐらいですかね。。
でも、今里帰り中でイライラだったら、自宅に戻ったらまた変わるかもですね!!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    今は旦那も実家に泊まってくれていて
    今回旦那にはあまりイライラがないんですよね😢
    父にイライラしてしまって、忙しい中お世話してくれているので
    申し訳なくて仕方ないです…

    • 7月31日
  • まり

    まり

    旦那様も実家におられるんですね!
    それで、お父様がお世話してくれてるなら、、、自宅に早く帰った方がストレス少なくなりますかね💦
    うちの子、本当によく泣く子で、全然寝ないし、全く家事出来なかったですが、料理は旦那の休みの日にほぼ1週間分作り置き、洗濯は旦那と夜に一緒にしてました。ママさんは上のお子さんのおられるので、大変さが全く違うと思いますが😭

    • 7月31日
  • あお

    あお

    幸い、今のところ下の子はあまり泣かない子で
    授乳以外は上の子に構ってあげれるのですが
    上の子の赤ちゃん返りがすごくて(*_*)
    自宅へ戻れば旦那は夜23時まで帰ってこないので
    不安といえば不安です😢

    • 7月31日