※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

静岡市清水区の支援センターを教えてください。息子が7ヶ月で他の人との交流が少なく、人見知りで話しかけるのが苦手です。混んでいない、ママグループが少ないところがいいです。

静岡市清水区でオススメの支援センターを教えてください♪

息子も7ヶ月になりましたが、普段は買い物とかに出掛ける位で中々他の人と接する機会がありません。私が人見知りと言うか、話しかけるのが苦手なので避けてしまっていました。
あまり混み合ってたり、ママ達のグループが出来てる所は入りにくそうなイメージもありますが、息子の為にも頑張ろうかと!

なので、皆さんのオススメの支援センターでよかった所とかありましたら教えてください!
よろしくお願いします☆

コメント

ゆりりん

今日初めて行きましたが
草薙児童館よかったですよー!
乳幼児用のお部屋があるので
遊ばせやすかったです😊

清水区に引っ越してきたばかりで
知り合いも少なく、もしよろしかったら
仲良くしてくださいー!

  • みき

    みき


    コメントありがとうございます♪
    草薙児童館ですね!近所にあるので気になってました☆遊ばせやすいのは嬉しいですね(^-^)

    私も半年前に引っ越してきたばかりなので知り合いもほぼいないです(^-^;
    こちらこそ仲良くしてください(≧▽≦)

    • 7月31日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    駅近ですし、雰囲気的には1人でも
    大丈夫な感じでした✨

    まだ引っ越してきて2週間程なので
    みきさんのが先輩です💪
    こちらこそよろしくお願いします💓

    • 7月31日
  • みき

    みき

    1人でも大丈夫だと行きやすそうな感じです♪草薙児童館、近々行ってみようと思います☆

    まだ2週間なんですね!半年でもまだ分からないことだらけですよ(^-^;

    • 7月31日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    今日行った感じだと本当に
    通いやすいかもって感じです!
    イベントも色々あるみたいです😊

    清水区のどのあたりにお住み
    なんですか?

    • 7月31日
  • みき

    みき

    イベントもあるとさらに行きやすい感じですね(≧▽≦)

    私は児童館のホントに近くで、徒歩10分以内って感じです(笑)ゆりりんさんはどの辺りですか??

    • 7月31日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    割と楽しそうなイベント
    沢山ありました😊

    おおお!
    そうなのですね!
    私はバスと電車で児童館まで20分
    くらいのところに住んでますー!

    • 8月1日
  • みき

    みき

    よさげなイベントがあったら参加してみようかな⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    20分じゃぁ、ちょっと距離ある感じですかね☆でも、お散歩がてらと思えばいい距離ですね(≧▽≦)

    • 8月1日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    赤ちゃんマッサージとかも
    やったりしてるみたいですよ💓

    そうなんですよね😊

    • 8月1日
  • みき

    みき

    赤ちゃんマッサージ・・・うちの子、ちょっとやったことあるんですけど、寝転がってるのが苦手みたいで(笑)泣いてしまうことがありました(^-^;

    色々情報ありがとうございます( *´︶`*)

    • 8月1日
deleted user

私も草薙児童館よく行きます!
草薙ふたばはちょっとグループ感が強く感じました💦💦

  • みき

    みき

    草薙児童館、近所なので気になってました!
    上の方も行かれたみたいで、人気なんですかね?

    ふたばサン、私もそういうお話を聞いたことありますね(^-^;

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イベントない日は空いてますよー!
    午後は特に空いてます😊

    ちょっと圧倒されてしまいました(笑)

    • 7月31日
  • みき

    みき

    なるほど☆情報ありがとうございます!
    草薙児童館、近々行ってみようと思います♪

    • 7月31日
はるひなママ

私も最近息子のために支援センターデビューをしなければ!と思っていたのて、コメントしちゃいました☺️
草薙児童館が評判よかったので、今度行ってみようと思いました!
月齢も同じなので、どこかでお会いしたらよろしくお願いします(о´∀`о)

  • みき

    みき

    草薙児童館良いみたいですね♪
    近所なので気になってました!私も近々行ってみようと思います(^-^)

    同じ7ヶ月で男の子ですね!
    支援センターデビュー頑張りましょう(≧▽≦)もし、会えたらこちらこそよろしくお願いします♪

    • 7月31日
♡

ちょうど初めて木曜に草薙児童館に行く予定なのでコメントしちゃいました(*^ω^*)💓

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    草薙児童館、人気ですね♪
    私はまだ、行く日を決めてないけど、もし会った時はよろしくお願いします(≧▽≦)

    • 8月1日
あや

草薙からだと車で5分くらいなんですが、東豊田中央支援センターいいですよ☺️
先生も子どもたちと遊んでくれるし、育児相談も気軽にできます✨
子どもの名前もすぐに覚えてくれて、◯◯くんおはよう‼️と声をかけてくれます👍


草薙児童館もたまに行きますが、子どもを見ずに、携帯をいじるママが多く、なんでか私が何人もの子どもと一緒に遊ぶ羽目になりストレスになることも‥😅笑

よかったら参考に💕

  • みき

    みき

    東豊田中央ですね!ありがとうございます♪
    先生も気さくな方だと嬉しいですよね(^-^)そんなに距離もないから候補に入れさせて頂きます☆

    子供のみないママはちょっと残念ですよね(^-^;せっかく遊ぶなら皆で遊びたいですもんね!何人もの子供の相手をするのは大変だぁ・・・(>_<)

    • 8月1日
やな

最近、草薙児童館によくいきます!
私も人見知りなのですが、娘の為と思って児童館デビューしました😆w

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    やっぱり草薙児童館人気ですね♪

    人見知りでも入りやすい感じでしたか??

    • 8月1日
  • やな

    やな

    結構、ママ友?同士で来ている方もいます!
    でも一人で来ている方もいるので、大丈夫でした😃
    昨日の午後にいったんですが、いつも以上に賑わっていました💦(笑)

    • 8月1日
  • みき

    みき

    そうなんですね!
    午後って空いてそうなイメージがあったけど、混んでる時もあるんですね(^-^;

    • 8月1日
  • やな

    やな

    そうなんです💦
    あんなに混んでるのは初めてですw
    草薙児童館で会ったらよろしくお願いします🙇✨

    • 8月1日
  • みき

    みき

    こちらこそよろしくお願いします(^-^)
    まだ行く日は未定ですけど(笑)

    • 8月1日