※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
妊娠・出産

ベビー用品を必要最低限買いたいです。赤ちゃんに代用できるものはある?タオルケットは家にあるタオルで補います。

ベビー用品をそろそろ買い始めようと思っているのですが金銭的にカツカツなので本当に必要なものだけ買いたいと思っています。(抱っこ紐やベビーカーなど)
そこで普段私たちが使っているもので赤ちゃんにも代用できるからこれはわざわざ買う必要ないよ!ってもの教えてください!
タオルケットなどは家にあるタオルで補うつもりです

コメント

ちゃんみぃ

はじめまして(^ω^)👐

お洗濯の洗剤も大人と一緒の
もので問題ないよ〜と助産師さん
に言われました(≧∇≦)💓
お風呂も初めのうちは洗面台で
入れてる友達いましたよ😇
お布団も添い寝する予定でしたら
ベビーベッドやお布団セットより
赤ちゃん用の掛け布団があれば
大丈夫だと思います(^ ^)👌

( ´•ω•`)

うちもカツカツだったので
本当に必要なものしか買いませんでした。゚( ;゚³゚)゚。

沐浴に使うベビーバスは
衣装ケース使いました(ㅅ´ ˘ `)♡

お布団は添い寝です♪

とりあえず
抱っこひもだけ買って
ベビーカーはこれから揃えようと思ってます( ´͈ ᵕ `͈ )

‎JS

はじめまして🌟
なるほど!洗面台はおもいつかなかったです
多分添い寝のかたちになるとおもうので参考にします!
ありがとうございます(•^u^•)

ぶーぶ

我が家は、大きい物だとベビーカーと抱っこ紐ぐらいしか買いませんでしたよ(^^)
ハイローチェア?やバウンサーなどは必要なかったです。

夜は大人の布団で添い寝、昼間は長座布団にゴロ寝。
離乳食始まっても最初は膝の上だったので、腰がしっかり座って一人でおっちん出来るようになってから、安い椅子買ったぐらいです。

‎JS

結構かかりますよね💦ベビー用品
すごい活用法ですね🌟
私も買う順位としては抱っこ紐が優先なのでベビーカーは後になりそうです涙

‎JS

私の家も置けないので買わないつもりです汗
やはり添い寝でだいぶお金cutになりますね!そうします💠

いちご*

昨日先輩ママに聞きましたが、ベビーカーは生まれたあとで全然いいみたいです!先に買って、後悔したと言ってました!抱っこひもは買った方が良いと!私もまだ全然揃えてないので参考になりました!
抱っこひもも色々ありますよね。デザイン重視するとすごい値段するしw5月生まれになりそうなので、抱っこひもも黒は夏、熱を吸収しそうなので、少し明るめを買おうかなとまだまだ検討中です!
あまり参考にならずで本当にごめんなさい。

えびす

うちも何も買いませんでした。
布団セットすら買わず。
年齢差もありベビー用品は何もなかった我が家に赤ちゃんがやってきたので必要最小限でやっていくことに…。
産前は衣類とオムツ、お尻拭きしか買ってません。
どうせ最初は抱っこ紐も使えないので、首が座り始めた頃に抱っこ紐を買いました。
ベビーカーは数ヶ月使うだけであとは店内カートで済んじゃいますし。
その都度必要な物をちびちびと買い増すだけで、産前準備は特に何も必要なかったです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

えびす

あ!追記です。
結構リサイクルショップが使えますよ。
ベビー用品は使う期間が少ないので美品なのに破格とかよくあります。
お尻拭きウォーマーを600円で買いました。
うちではあまり使わなかったのですが、先日、地元(雪国)の友達に持って行ってあげたら凄く喜ばれました。

yuri46

私も今出産準備してます^_^
フリマアプリって使ったことありますか?
私はいくつか使ってるのですが、ベビー用品や産後必要な物など、たくさん出品されていて格安で手に入りますよd(^_^o)

私は赤ちゃんの肌着、円座クッションなど手に入れました!
新品・新品同様のものもたくさんあるので、活用すると安く済ませられますよ◎

‎JS

そうなんですよね💦可愛さよりも値段で買うことになりそうです抱っこ紐涙
いいえ💦ありがとうございます!

‎JS

たしかに!いまはどこでも店内カートありますしね^ ^
参考になります!
リサイクルショップ利用したことなかったので調べてみます🌷

‎JS

メルカリ?とかいうのですかね?聞いたことはあるのですが利用したことなくて()´д`()
調べてみます🌹もし利用した場合お金は家に届いたときに払う感じですか?

yuri46

私はフリルという女性限定のフリマアプリを使ってます^_^
ママさんがたくさん出品されてて、ベビー用品・ベビー服たくさんありますよ!
抱っこひもも半額とかで手に入ります◎
支払い方法はコンビニ・銀行・郵便局・クレジットカード・ポイントがあります。
クレジットカードとポイント以外は手数料が200円くらいかかります。
それでも普通のお店で色々買うよりずっと安いですよ♥︎

私は私物を売ったポイントで、ベビー用品など購入してますd(^_^o)

yuri46

同じ方からまとめ買いするとお値引きしていただける場合もあります🎵
未使用の肌着4枚セットで600円で入手しましたよd(^_^o)
産後自分が必要なもの(産褥ショーツや円座クッションなど)も出品されてます

yuri46

リサイクルショップと同じ感じですが、家に郵送してもらえるので、大きいお腹で寒い中ウロウロしなくて済むし、私はとっても助かってます^_^

‎JS

わかりやすくありがとうございます(*´˘`*)
クレジットカードもポイントもないのでその他のかたちになりそうです!
そうなんですね🌟未使用でその値段は良いですね!

yuri46

もし家に着てない服とか出品できるものあれば、ついでに売れるかもしれませんよ^_^
いろいろ見てみてください🎵
良いものが買えると良いですねd(^_^o)