※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

生後2ヶ月から夜の睡眠が乱れている。授乳後もすぐ寝付かず、1〜2時間おきに起きる。寝返りが原因か、暑さか悩んでいる。夜の授乳回数が増え、疲れている。お風呂と寝かしつけは19〜20時。どうしたらいいかわからず不安。

生後3ヶ月の娘がいますが、
生後2ヶ月までは夜の睡眠時間が6〜7時間半くらいだったのに2ヶ月の終わり頃になってから寝返りをするようになり、急に夜は4〜5時間くらいで目を覚まし授乳して寝て⋯⋯になりました(´;︵;`)
そして一度起きて授乳して寝かしつけたら、次からは1〜2時間おきに起きます。
しかも、授乳しすぐに寝てくれたらいいのですが1時間くらい寝かしつけに時間がかかったりとまた寝不足の日々が始まりました😢
結果、夜中の授乳は24〜朝5時までのあいだに3回に増えました😂


寝返りが原因なのか、暑いのか⋯⋯
夜は17〜18時にお風呂に入れて、19〜20時には寝かしつけています。
ちなみに、完母です。

いつまで続くのか終わりが見えずに滅入ります😭💓

コメント

あかり

解決法ではないですが
同じ状況です😥!
私は4ヶ月からでしたー💔
暑さが原因なのかなと考えています。
同じ睡眠時間帯で授乳4回越えです😵
授乳時間もたらたら飲むので20分以上で自分が今何時間実質寝ているのか計算するのを辞めました笑

  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    授乳4回は大変ですね😥
    娘が夜中起きて時間見たら、まだこんな時間?!と時間が全然過ぎてなさすぎていつも目を疑います😂

    いつ元通りになってくれますかね…😣
    お互い頑張りましょうね😢💓

    • 7月31日