※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
子育て・グッズ

ベビーベッドから落ちてしまいました。病院に行きましたが特に異常はなく、48時間様子を見ることになりました。心配で涙が止まりません。

ベビーベッドから落ちてしまいました。同じような経験をされた方、お話を聞かせてください。

3時間前に、高さ70センチのベビーベッドから仰向けの状態で転落しました。
何の言い訳にもなりませんが、オムツ替えが終わって立ちくらみがしたのでベビーベッドの上まえに座り込んだとき、寝返りをして落ちてきました。
目の前が真っ暗になりました。
落ちた瞬間泣き、すぐ抱き抱えると泣き止み、ニコニコしていました。
救急相談に電話し、状況を説明し、様子見と言われましたが、心配だったので病院に連れて行き、今のところ特に異常はないが、48時間は様子を見て、何かあれば脳神経外科に行くように言われました。
立ちくらみなんて我慢すれば良かった、私のせいで後遺症が残ってしまったら、と涙が止まりません。

コメント

みにとまと

立ちくらみ、大丈夫ですか(>< )?またさんのお身体が心配です。
すぐに泣いているなら大丈夫な気がします!うちの子も目を離した隙にソファから落ちました。落ちてすぐに泣いて、抱っこしたら泣き止んだので様子を見て過ごしましたが、何もありませんでした🤗

わいか

ほとんど同じ月齢、状況で落ちてしまったことがあるので目の前が真っ暗になる気持ちすごくわかります。うちは寝返りもできなかったので油断していました。私もやはりすぐに病院に連絡して同じことを言われました。一年半経ちましたが何事もなく今も元気です(^^)やはり48時間祈るしかできませんが、医師を信じて!ですね。

と言われても心配ですよね💦

ママリ

ずっと泣いてるわけじゃなかったら大丈夫ではないでしょうか?
私も甥っ子を抱っこしてて凄い勢いで仰け反って後頭部をテーブルの角に頭ぶつけて大泣きしましたが何ともなかったです!
それに病院に行ったならそんなに心配ないんじゃないかなと思います😊
立ちくらみも我慢して倒れて気を失ったらそっちの方が怖いのでまたさんのやったことは間違いないですよ!あまり自分を責めないでください💦

ちゃんぴょん

目の前真っ暗になりますよね...私もうちも3ヶ月寝返りを覚えたころ落ちそうになったことがあるのであの時の気持ちは忘れられません。それがきっかけでしまいました。

でも、すぐ泣いたなら大丈夫だと思います!しかも泣き止んでニコニコしているならびっくりしただけかな、と。
何もないことを祈るばかりです💦

。。

大丈夫ですか?うちも50センチ程の高さから転落させてしまったことがあります。すぐにギャン泣きして少し寝てからはいつも通り笑顔で遊んでたので2日間様子見しました。今は変わらず元気です٩( 'ω' )و 落としてしまった事に対して物凄く自己嫌悪になったのでお気持ちよく分かります。落ちた瞬間に泣いて嘔吐なども無ければ比較的安心できると思います😄

u.s

私も不注意で子供をベッドから転落させてしまったことあります。
この子が死んだらそのまま一緒に死のうと思ったくらい申し訳ないことしたなと思いました😔
何もよかったで済んでもこの後悔は消えませんよね。
私は次同じことを繰り返さないと心に誓いました。

またさんの体調とお子さんが何もないことを願ってます🙏💦

また

皆さま、温かいコメントをありがとうございました。
48時間経過しましたが、今のところ何も無く過ごすことが出来ています。今後は絶対に落とさないように、自分の体調管理も含めて気をつけようと思います!
私の体調も心配してくださり、ありがとうございました!