※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りができるようになり、不安です。うつ伏せ寝が怖いので、赤ちゃん用の枕を使わずに寝かせた方がいいでしょうか?寝返り防止クッションは効果があるか不安です。

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りが出来るようになり、不安です……。4ヶ月になったばかりの息子を育てている新ママです。3日ほど前から寝返りが出来るようになり1日中コロコロ寝返りしては泣いています😂

そこで、寝ている際、うつ伏せでの窒息死が怖くなり、なにか改善法はないか?と思っています。
まだうつ伏せ寝はしないのですが、いずれしそうです……
顔が埋まるものは周りに置いていないですが、
赤ちゃん用の枕を使っています( ドーナツ枕ではないもの)それ無しで寝かせた方がいいでしょうか?

まだ寝返り返りができないので、不安だらけです😭
寝返り防止クッションは乗り越える可能性があると聞いたので……

コメント

ゆってぃ

私はバスタオルをクッション代わりに巻いて両脇固めてましたよ!
成長としては嬉しいですが、やはり寝る時は怖いですよね😭

ゆりあ

寝る時は隣に固い枕を置いたりして、寝返りを阻止していました!
首がうつ伏せのまま上がるようであれば、苦しくても自分でなんとか出来ると思うので、そんなに心配はしていませんでした☺️

ゆきんこ

わたしの娘も先日寝返りが出来るようになりました!
洗濯物を干している時やご飯作っている最中に寝返りをして戻れず、ギャーギャー泣いています( ̄▽ ̄;)
寝返り返りも数回成功しましたが、出来ないことが多いので目が離せず、うつ伏せ寝をしないかヒヤヒヤしています(>_<)
娘は右側を下にする寝返りしかしないので、右側に旦那の分厚い布団を畳んで体を固定し、左側はわたしの体で固定して寝返り出来ないようにして寝ています( ̄▽ ̄;)

❥re

娘も3ヶ月入ってすぐに寝返りできるようになったばっかで夜とかすごい不安です💦
でも、枕とかバスタオル畳んで横に置いたりして寝返り防止してます!
2リットルのペットボトルにタオルを巻いて置くのもありだと思います!