※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

グレコのG-FiXを使っている方、感想を教えてください。 回転式でないisofix対応のチャイルドシートをおすすめしてください。

チャイルドシートについて。
グレコのG-FiX使っている方いませんか?(^^)
感想聞きたいです!
あと、isofix対応していて回転式ではないものも探しているのでおすすめあれば知りたいです( ^ω^ )

コメント

ふう

私はマキシコシ・ペブルを購入しました。そのベースにマキシコシの2WAY FIX(isofix対応)を使っています。

マキシコシ・ペブルはそのままバウンサーにもなり、ベビーカーとドッキングするので、赤ちゃんを起こさずに移動できて便利かな〜と思います(^-^)/

回転式はとにかく大きいので、子供が小さい赤ちゃんのうちは良いようですが、少し大きくなると邪魔に感じる…という口コミを見てやめました。

mc♡mama

知り合いから頂いたタカタのチャイルドシート(シートベルト固定で、回転式ではないタイプ)を使用していたのですが、主人の車にも着ける関係でG-fixも使ってます(^^)

感想なんですが、後ろ向きだとずいぶんと体がV字になるなという印象を受けました。
タカタでは体重に合わせてリクライニングがありますが、G-fixは後ろ向きにつけるのにはリクライニングはありません。まだ月齢が小さいうちはいいのかもしれませんが、もうとうに腰も座っている8㎏の娘にはちょっと辛そうな姿勢です(*_*)
でも月齢が小さくてもあんなにV字になってたら辛そうですが…。
試しに前向きで装着させてみたら、前向きに関しては問題なかったです(^^)!

あとタカタと比べて地味に面倒だったのは、ベルトカバーを外すためにいちいちベルトを外さなくてはならないこと(ベルトカバーが通すだけのタイプで、ボタンなどで外れません)、ベルトをカチッとはめる際、二つのベルトの金具を交差させて足の付け根にカチッとはめるんですが、磁石などで金具がくっついたりしないので、子供が動くと金具が微妙にずれてはめにくいことですかね。タカタは金具に磁石が付いていたので、その点は少し楽だったんだなぁとG-fixを使用して気付きました。
ベルトカバーについては、汚すたびにいちいちベルトごと外す手間を省くため、市販の簡単に装着できるベルトカバーを購入しました。
金具に関しては慣れなのかな…と思ってます。

ISOFIXに対応していて安いものを探していたので、まぁ微妙な点は何点かありましたが、私は8000円で買えたので値段を考えるとそこそこよかったかなと思ってます(^^)

こまさん

マキシコシ調べました(^^)
デザインがかわいくて色も豊富ですね^ ^
私も回転式は口コミみてやめようと思いました。

こまさん

長々とありがとうございます\(^o^)/
里帰り先から5時間かけて帰ってくる予定なので、後ろ向きの時苦しそうなのはとても不安です。
新生児の時も姿勢辛そうですかね??
タカタも気になって探してました!
ネットだとG-FiX安いですよね…ありがとうございます\(^o^)/

ふう

マキシコシはベビーシートですので、だいたい1歳くらいまでとなります。その後は同じマキシコシでチャイルドシートがあるので、買い換える予定です。isofix対応のベースは共通して使えます。

国内では新生児〜4歳まで使えるチャイルドシートが主流ですが、私は1台で済ますのは無理があるかな…と思いやめました。新生児と4歳児では身長も体重も、動く範囲も全然違いますから…買い換えてあげるのが一番子どもの負担にならないと思います。

ちなみに、マキシコシはフリマアプリやオークションで高く売れます。使用期間が1年しかなく、平均では購入金額の半額くらいで売れているので、綺麗に使って買い換え時期になったら売ろうと思っています。

また、マキシコシのベビーシートは現在2種類あります。ペブルとカブリオフィックスです。ペブルの方が新しく、カブリオフィックスに比べてシート内部が25%幅広になっているため、厚着していたりおデブちゃんでも問題ないそうです。

使用期間が短いので、逆にオークションやフリマアプリで安く買うのもアリかもしれませんね(^-^)/

こまさん

そうなんですね!
なんか、ベビーカーとかにもなるみたいで便利ですね\(^o^)/
海外のかわいいところがいいです^ ^

一応、0歳〜4歳用を考えていて、4歳までとなってますがもちろん窮屈だと思うので、下の子が出来たら移行して別のジュニアシート買おうかな〜といまのところ考えて中です!
もう少し時間あるので悩んでみます(^^)ありがとうございます。