※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

ママ友との関係で気になることがあり、仲間外れにされているのか不安。でも、普段は仲良くしているし、ラインのやり取りも早い。ただ、他の2人が仲良くしている様子を見ると寂しく感じる。どう思いますか?

1歳の子のママ友の事なのですが、4人で仲良くなったのですが、今は一人保育園に通い出しなかなか会えないようになったので、今は3人で支援センターなどに行ってます!
仲良くしてるのですが、私が学生の時も人が思ってる事を気になり過ぎてしんどくなってたのですが、今はそのママ友のことでまた気になり過ぎてしんどいのです。
奇数だと二人が喋って…とかになるし、入っていくと普通に喋るんですけど、今日も支援センターに行った時に一人の子がどこかの催しに行くみたいな話をしていて、もう一人の子が私もそれ行こうかなって思ってて…って話をしてました。その話自体は普通なのですが、その話をしだした子が、行こうと思ってたと言った子に〇〇ちゃん誘おうと思ってんけどって言ってて…私も横にいて、私は?って思っちゃったんですが、みなさんどう思いますか?
私も行ってみよかなって言うと、うん、行こう〜!と普通に言ってくれたんですけど、考えすぎですかね?笑
そこは二人誘おうと思ったって言ってくれたらいいのにと思ってしまったのですが…💦
確実に仲間はずれにされてるわけではなく、気になる人は気になる?程度かもしれません😓
ラインも3人でして私のラインに対してどちらも早めに返信をくれるし、前に私が図書館で行われるお話会に二人を誘ったときに、一人は無理だったのですがもう一人と二人で行ったりもしたので、嫌われてないとは思うのですが、私以外の二人が仲良くて私抜きでも遊んでいて、私がかわいそうだからまぁ時々誘おうみたいな感じに思ってしまって暗くなってしまいます。そんなことを思わない人からすると、この悩みは鬱陶しいかもしれません。
文もぐちゃぐちゃですみません。
皆様ならどう思いますか?

コメント

あまり

考えすぎですよー💦
きっとひーさんは優しい方なんですね😊
催しの話しも、その場にひーさんが居たならもう誘ったも同然ですし。
もしもひーさんを避けようとするなら、
一緒にいるときにその話題は出しません。
仲良く遊んでるグループがあっても、
その中の一人とだけ遊ぶってことも普通じゃないですか?
行きたい場所も好みがありますし、
持ってるチケットの枚数的に一人しか誘えないから、とりあえず近所の子に先に声かけよー、とか、
大した理由はないと思います!

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!

そうですかね😥
    小学生の時に、何かの遊びにハマっていて、ある日いつもどおりそれをしようと友達を誘ったら4人中3人に用事があるからと断られ、私ともう一人でお菓子作りをしようとスーパーに行くと3人と鉢合わせしたと言う苦い経験から、自分から遊ぶ誘いをするのもほぼなくなり、ちょっと気になることがあるとどう思ってるか悩んでしまうようになってしまいました。

仲良く遊んでるグループの中の1人と遊ぶのもあるとは思うのですが、3人のグループで2人で遊んでるというのが、考え過ぎる私からは気になってしまいました。

こんな鬱陶しい質問に答えてくださりありがとうございます!!

• 7月31日
はるな

気持ちわかりますよー!😭
わたしも気にしいなので。
一度気になると色々悩んじゃいますよね💦
奇数って難しいですよね。
同じ状況なら同じようにあれ?わたしのことは誘ってくれないのかな?って思っちゃうと思います💦
ましてはその2人だけで遊んでるのがわかってると余計そう思っちゃいますよね😅

お話聞く限り嫌っていたり避けられてたりってことはないと思いますし
かわいそうだから時々誘ってあげよう!みたいな感じでもないのかなぁ、とは思いますよ!😊
催し物、楽しんできてくださいね✨

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!

気にしいの方だと、同じ状況でしたら思われるとのことで少し安心しました。
    気にしない方からだと、はぁ?!って感じなんですかね(笑)

多分(願望)、避けたりとか嫌がられてはないと思います!💦
    これぐらいの事だと、気にしないモン勝ちなとこあるのですかね?

答えていただきありがとうございます!!

• 7月31日
ジャニス

私も気にしいな性格と考えすぎる性格なので、めちゃめちゃ気持ちわかります。
誰かと会話した後は脳内反省会が開催されます(笑)
ママ友との距離感って難しいです。

でも、そんな仲の良い素敵なママ友がいて羨ましいです!!

回答になってなくてごめんなさい🙏
わかるーって思ってついつい!失礼しました。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます❣

そうなんです💦
    幼稚園・保育園に進むとまた今の人達とは間があいて小学生からになるし、幼稚園・保育園でもまた新たな出会いもあるので、その場その場の付き合いなどもあると思うので、それが出来るか不安です💦
    毎回毎回、悩んで先が思いやられます😞
    気にしい・考えすぎの性格、マシになってほしいですよね😥

• 8月2日
からし

深く気にしなくていいと思います。
ママ友って 自分の為に作ってるんですか❓
私は こどもの為に作っています。
こどもが保育園なら、保育園でお友達を作ればいいのでは❓