※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がイヤイヤ期か心配。オムツ替えやご飯を嫌がり、怒る、物を投げる。自我が出てきた可能性あり。

これってイヤイヤ期ですか?
ただ今1歳3ヶ月。もうすぐ1歳4ヶ月になります。
・オムツ替え、着替えを嫌がる(逃げる)
・ご飯を食べたがるのに、いざ食べる時に仰け反って嫌がる
・ご飯は食べさせないと怒る
・イライラしたりグズると持っている物を投げる捨てる

元々グズグズマンだったんですが、最近余計ワガママになりましま。
ただ自我が出てきただけでしょうかね?

コメント

ジャンジャン🐻

自我がはじまり、だんだんイヤイヤに片足つっこんでくる感じですかね😂

  • myu♡

    myu♡


    回答ありがとうございます!
    キャーこれからとうとう片足突っ込んでくるのですね!🤣
    分かりました。覚悟しておきます😤

    • 7月31日
ママリ

うちの子も同じ感じです😅
成長だと思ってあまり気にしないようにしてます!

  • myu♡

    myu♡

    お返事遅くなりました💦
    そうですよね、これも成長だと前向きに捉えるのが一番なのかと思います😌✨
    私もそうしてみます!

    • 8月3日
nar14

うちも順調にイヤイヤ期に向かってますw

自分でご飯が食べたいみたいで
私が食べさせようとすると怒って
食べ物もスプーンもぶん投げるし
怒るとヒートアップして止まりませんw

イヤイヤ期が怖すぎて病みそうです😖
頑張りましょうママ♡

  • myu♡

    myu♡


    RAAAさんのお子さんもそうなんですね!
    ワガママに育ててしまったのかなと少し心配もしていましたが、同じ月齢で同じ状況だということで安心しました😅
    これはやはりイヤイヤ期の始まりなのですね😱
    これからが恐怖ですね…🙈
    お互い頑張りましょう😤

    • 7月31日
  • nar14

    nar14

    みなさん同じ感じで私も安心しました♡
    多少怒りますが今はヒートアップするし
    余計イライラするから無を貫いてますw
    娘もアレ?みたいな顔してしばらくするとちょっと大人しくなります😂

    下の方も書いてましたが
    エビゾリ辛いですよね😭😭

    • 7月31日
さくらママ

うちの子もそうです!!
まさに!!今!!
オムツ替えよ〜って言ったら逃げて捕まえて変えようとするとエビゾリ切れ(*´◒`*)
着替えてはまだしれっとやらせてもらえますがオムツの方がやらせて~って感じです!
あとご飯食べてても気に食わないとフォーク、お茶ぶん投げます。しかも最近は、床に叩きつけるように。。泣
遊んでて何か気に入らないことがあったり、怒ると😤イーーー💢って手元のおもちゃぐちゃぐちゃにします。。
自我ですかね?私はイヤイヤ期かな?と。。。
こっちがイラっとしちゃうこともあって🤭
ウーー(-.-;)y-~~~って感じです。あたしも。。。
買い物も実母に来てもらって三人で行かないとまともに買えません笑笑

  • myu♡

    myu♡


    ひゃー!これはかなりイヤイヤ期に差し掛かってそうですね😂
    ご飯を食べてくれないのは母として心が折れるしキレそうですよね😱
    エビゾリ…かなりあるあるです😭
    お買い物も手に負えないと大変ですよね…
    これからどう対応していけばいいのか不安です😥
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 7月31日
  • さくらママ

    さくらママ

    本当。。。
    周りから見たら、あーあーちゃんとしてないのね?って見られたりしてないかな?ってかなり不安になりますよ。。虐待してんじゃないの?とか笑笑
    あのエビゾリ家出ならともかく外出先でやられると。。折れそうになります。本当頑張りましょう(*´◒`*)

    • 7月31日
ひかり

うちもまさに今これです😅
大変ですよね(泣

  • myu♡

    myu♡


    やっぱりそうですか😂
    大変ですよね😭💦
    でも皆さん同じ状況だと思うと少し安心しました😅
    これからもっと大変になるのかな…
    お互い頑張りましょう😣

    • 7月31日