※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R・Mママ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入るが、まだ3歳でオムツ未卒業。仕事しながらトイトレはどうしたらいいですか?

お仕事しているママさんに質問です。来年から子供が幼稚園に行くのですが、3月産まれなのでみんなは4歳なのにうちのはまだ3歳で幼稚園に入る事になります。まだまだオムツしてます。一日中お家にいるなら毎日トイトレの練習ができると思いますが働いているので、働きながらトイトレはどうやってしましたか?

コメント

ワンタン麺

現在トイトレのんびりやってますよ。保育園に通ってるのでほぼ園に頼り切ってます。自宅では朝と夜何度か声かけ、土日は午前中ふつうのパンツにして声かけーとおそらく他のママさんたちと同じようなトイトレしてます。冬までに取れたらいいなーくらいで考えてます。おそらく幼稚園に通われた際周りの子がトイレに行くと羨ましくなり自分も積極的に行くようになると思いますよ。小さいうちにトイトレするより年齢がある程度上がってからのトイトレの方が早く終わると聞きます。息子のクラスにもオムツ外れた子がいるらしくその子がトイレに行くと息子も積極的にトイレに行くそうです(笑)

みい

1歳から職場の託児所、3歳の年少から幼稚園に通い始めました😊
うちの子は家でトイトレしようにも「おトイレはいかないの」と拒否が強かったので、トイトレは託児所と幼稚園の先生に相談して、お任せしてました🍀
時間はかかりましたが、友達の影響もあってオムツは外れました✨

うちの子は10月生まれですが、幼稚園の同じクラスにはトイトレ中の子が何人もいましたよ😃