※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

仙台市在住で、大学病院での出産予定。初受診で待ち時間や一人での受診に不安。8週目でつわりがひどく、頭痛や不眠が続いている。出産経験者のアドバイスを求めています。

仙台市在住です。セミオープンを利用して、大学病院で出産予定です。来月、初受診なんですが、待ち時間は長いですか?一人で受診はキツいでしょうか。
また、大学病院で出産した方がいらっしゃいましたら、色々教えて頂けるとありがたいです。いま、8週目に入ろうとしています。つわりは、それなりに…食べづわりがひどいです。度々頭痛、不眠が続いています。

コメント

スポンジ

大学病院や総合病院は総じて待ちが長いです😓私は総合病院ですが1〜2時間待つこともザラです。
1人受診の人なんて山ほどいるのでそこは本人の心持ち次第じゃないかなと思いますよ。
その日の体調とかみて誰か付いてきてくれるようなら付き添いをお願いするのも良いと思います。
でも病院につけば先生も看護師さんもたくさんいるので、しんどくても安心ですよ。

ゆずりは

4年前で、緊急搬送による緊急帝王切開でしたが大学病院で出産しました。

産科の検診は産後の1ヶ月検診でしか行っていませんが、診察はそんなに待たなかったです。20分ぐらいで呼ばれたように思います。

ただ、会計は混んでますね〜。子供が今もお世話になってるので定期的に行きますが、いつも混んでます。総合病院もそうですが、計算窓口と精算窓口が別なので終わるまで時間がかかりますし。ちなみに精算は窓口に並ぶより、機械の方が早いです。

院内にタリーズコーヒーがあって、会計での待ち時間が長い時は、カフェ内でも待てます。

通い慣れてしまえば一人でも平気ですが、最初のうちは誰かに一緒に行ってもらえると安心かもしれません。広いですしね。

入院中のことは4年も経ったので色々変わってると思いますが、パジャマが可愛くなったと聞きました。あと、産科の病棟ナースは全員助産師免許を持っていて、皆さんとても親切で、意識が高い雰囲気でした。不安なく安心して過ごせましたよ。

私は子供がNICUに入院したのでこれは人から聞いた話ですが、産後は母子同室ですが、申し出るとナースステーションで赤ちゃんを預かってくれるそうです。夜寝たい時とか預かってくれるのが良いと聞きました。

ご飯も総合病院の中では美味しい方で、おやつもあります。お祝い膳もあります。

(^-^)

大学病院で出産予定です!
待ち時間は最低3-4時間、血液検査やエコーのやり直しなどがあると6時間以上かかることも(>_<)
出産方法が大学病院の方が安心と思い選びましたが、つわりが終わってから転院すればよかったと後悔しました😅

ぽん

2年前に大学病院で出産、今も第二子妊娠で大学病院にお世話になっています!
待ち時間は朝早い予約時間帯であればそこまで待ちませんよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
8時半か9時予約でいつも行っていますが、待ちくたびれる程ではありません。会計も朝早いとあまり混んでませんよ!
ただ、初診だと問診も長かったり、エコーしたり、採血したりと項目がたくさんあるので数時間はかかるのを覚悟して行ったほうが良いかもしれません。。。
体調があまり安定していないなら、ご家族の方といらしたほうが安心かもしれませんね。旦那さんやお母さんと来てる方も多いですよ(。・ω・)ノ

アボカド

昨年、仙台市の大学病院で出産しました!朝早い時間の8:30とか9:00に予約すれば、あまり待ちませんよ!😊🙌
つわりがどのくらい大変かにもよると思いますが、1人で受診している妊婦さんもいました!
ドクターは診察のたびに変わるくらいたくさんいて、どの方もおおむね親切でした🌸
産科の受付の方も優しくて、私は大学病院で良かったです!

アユユ

今、大学病院でお世話になってます!

大体1時間半は最低でも待っています…😭一番長くて2時間半待ちました💦
10時台が一番混むから(先生が言ってます)早めの時間で9時に予約しても結果いつも待ってますw

朝一の8時半はもしかしたらスムーズかもしれないですが早くてその時間に予約したことはないですw😂

いつも旦那が一緒に来てくれているので話ししてたり携帯ゲームしたりしてます😀

カルピス

皆さん、返信ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)وやっぱり、一人は心細いので、旦那に付き添いをお願いしてみます。