※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

義父母が離乳食にアイスやゼリーなどを与えたがり、夫も注意しても聞かない。注意の仕方を教えて欲しい。

義父母に関してです。
今、生後6ヶ月になる息子がいるのですが
離乳食が始まってから
なんでも食べさせたがります。

アイス、ゼリー、ドーナツなど
もちろん子供ではありません。

旦那が注意しても
ちょっとくらい大丈夫。
孫も食べたいよね?など。
赤ちゃんなのでそりゃなんでも口に
近づけられると食べます。

本当に嫌です。
角が立たない注意の仕方や
こう言えばしなくなった、などあれば
おしえてほしいです😢

コメント

deleted user

病院でやめてと言われたとか、
帰ったら体壊して病院連れてったら
義理親が食べさせたものが原因だったって私なら言っちゃいます!

結構ママリ見てるとそういう義理親がいる方多くて本当信じられない気持ちです😥

まま

私はそれが嫌で下の子生まれてからほとんど義実家に行ってません。
そこ以外はすごくいい義母なんですけど…
たまに行く時は赤ちゃんから離れられません。

どんなに言っても無駄でした。。言って聞いてくれる親なら旦那さんが注意した時点で理解するかなと😢
質問の答えにならなくてすいません。

ひまちゃんママ

何かあった時に
苦しい思いするのは
この子なので、
ゆっくり離乳食は
進めていくつもりです。
何でも食べられるように
なってからお願いします。
って私なら言うかな〜😅

何か注意するのに
角が立たない言い方
ってなかなか難しい
ですよね😭
嫁の立場になって
より感じます💦

ねないこ

大量に吐いて慌てて病院に連れていったら、アイス、ゼリー、ドーナツが原因だと医師にすごく怒られた…と話しちゃいましょう!

おとうさんおかあさんにのせいです!って感じではなく、「びっくりしましたー」って相談するみたいな言い方だと角立たないと思います。

気を遣ったりゴマすったり大変かとは思いますが、わかりやすく怒るだけが我が子を守る方法ではないですもんね(^o^)

deleted user

信じられない😯
お気持ちお察しします。

うちも義父がそうです。
いやですよね、ありえない!

うちは食べさせてはいなかったけど
別で必要になり検査したら卵、乳、小麦のアレルギーが判明しました。
アナフィラまではいかないかもしれないけど、あのとき止めてなかったら湿疹や嘔吐、腹痛など子どもを苦しませていたかもしれません。。

でも旦那さんが注意しても聞かないって手強い…😢😢😢
アレルギーの知識が今とは違う人も多いみたいで、うちはなかなか理解されず、、、昔はなかった!ちょっとは大丈夫だろう、みたいな。

さらーっと
食べたいね〜はやく食べれるくらい大きくなるといいね〜アレルギー出ちゃったらやだもんね〜って避けました。😑