※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

バイアスピリンを飲み忘れたらどうなる?流産予防の薬は続ける必要があるようです。ご心配なら早めに医師に相談してください。

流産予防のバイアスピリンが先週の金曜日に飲みきってしまい土日と飲んでませんでした。
昨日、病院の日だったから先生に薬無くなりましたと言ったら看護婦さんから貰ってねと言われ看護婦さんに土日2日間飲んでないですと言ったら今すぐ飲んでと言われました💦あの薬って、ずっと飲むんですね💦前回の診察で貰えなかったから、てっきりいいのかと思ってました。
飲み忘れちゃった人いますか?

コメント

niko315

不妊治療の一環でバイアスピリン飲んでました。私も続けてではありませんでしたが飲み忘れることがありました😅

バイアスピリンは割と効果が長く続くよう(数日は?)なので、今すぐ飲めば大丈夫だと思います。でも、血栓ができやすいのが確実なら忘れずに飲み続けた方がいいと思いますよ😊

私は22週くらいで終わりになって、逆に大丈夫かとドキドキしました😣
が、ずっと飲まなきゃいけない人でも、出産の数週間前には止めなければいけないお薬らしいので(出産後血が止まらないと困るから)、お産の前には終わりがきます!

  • きー

    きー

    不安なら病院に電話するべきですね💦
    食後って書いてあったのに今すぐ飲んでと言われ、しかも胃に何も入ってない状態だったので…

    • 7月31日
  • niko315

    niko315

    食後でなくても大丈夫だと思いますよ😃
    でも不安は病院で解決するのが1番です😊

    • 7月31日
  • きー

    きー

    ありがとうございます☺
    そうですね!気になることは病院に確認してみようと思います!

    • 7月31日