※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

32週で再び逆子になりました。先生の意見が分かれており、来週までに改善しなければ帝王切開の可能性も。逆子体操を頑張ります。

今日で32週に入りました。さっき検診でまた逆子になってました↓28週の時逆子で29週まで逆子体操やってなおりました。でも今日、また逆子でした。つい2日前に回転した感じがあり、胎動が膀胱の方だったので何となく逆子になったかもって思ってました泣
エコーの女の先生はまだまだ分からないよ〜経産婦だし動くスペースもあるからって言ってたんですが、担当の先生は先週もぅ大丈夫、よっぽどじゃない限り逆子に戻らないよと。なのに今日逆子になってた↓しかも来週までになおらなかったら帝王切開の話になると言われ、もう戻る確率ないんですか?と聞いたら、来週までが勝負だねー、なんて言われました↓。
皆さま励ましの言葉お願いします!
もちろん気落ちしてますが、また今日から逆子体操頑張ってみます。
なおったよってお話、だいたいどんなことをしていたらなおったとか、何週でなおったとか、お話お願いします!

コメント

1人目の時は34wで治りました!!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    34週まで逆子体操だけやりましたか?

• 7月31日

退会ユーザー

はい!逆子体操をひたすらやってました!

• 7月31日
はるたま

33wで逆子ちゃんと言われました。
31wのときには逆子ちゃんではなかったので、赤ちゃんの大きさ次第ではまだクルクル出来るスペースがあるかと思います!
私も次回の検診でなおっていなければ帝王切開の術前検査をする予定です。
お互いなおってくれていると良いですね( > <。)

ちなみに先生には戻るときは戻るし、戻らないときは戻らないので逆子体操はしなくてもいいですと言われました…

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!

赤ちゃんに異常がある訳じゃないのにすごく不安になってしまって↓
    ストレスは良くないって書いてあったし気持ちに少しゆとりが持てたらって思うんですが💧
    お互いに直るといぃですね!

• 7月31日