※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
家族・旦那

ほんと旦那がいや。家事手伝ってくれるのは嬉しいけど、食器洗いしても…

ほんと旦那がいや。
家事手伝ってくれるのは嬉しいけど、食器洗いしても油や汚れが沢山残ってる。
洗濯物畳むのもテキトウ。しかも収納する場所も違う。
家事手伝ってくれるくれるのは嬉しいけど、するならちゃんとしてほしい、と指摘したら
「(きれいに畳んだりするの)難しくてできんわ。食器洗いもちゃんとしとるんやけど」って
できんならするなよ。できてないから言ってるんですけど?
結局朝私が食器洗い直しして洗濯物も畳み直して、元の場所に収納して…二度手間。

しかも車運転するとき、道路を横断している高齢者がいたら「ババァ、マジひき殺すぞ!」なんて言ってる。
いい年した大人が子ども前で殺すなんて言うとか、恥ずかしすぎる。子どもに悪影響だし、「イライラしてた」や冗談とかでも有り得ない。

子ども連れて実家に帰りたい。
もうこんな奴と一緒に居たくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

後半はほんとにありえないですね。
子どもは親の話し方に本当に似ていきます。お父さんがそんな話し方では、お子さんも同じように友達に言うようになり、トラブルも増えると思います。
偉そうな物言いを子どもに覚えさせたら、将来自分が年老いて子どもに世話をしてもらうことになった時、その口調で世話をされることになるというのが私の母の持論です。
子どもの将来の為だと、ご主人としっかり話し合われた方がいいと思います。
それでも直らないようなら、実家に帰られるのもありだと思いますよ!

• やました

やました

コメント有り難うございます😭💕
    そうですよね😣今娘はいろんな大人の真似をするのが大好きで、言葉もどんどん真似しようとしています😣
    子どもは大人をよく見ていますし、いつか教えたことない言葉でも、大人の真似をして言い出しますよね💦
    一度旦那に言ってみます😩💧

• 7月31日
えり

家事はやってくれるのは助かりますが
中途半端だと自分でやったほうがマシって思うことありますよね😅
私もありがとうといいつつこっそりやり直してました💦

子供に悪い影響がありそうなことはやめてほしいですよね😣
わからなそうに見えてちゃんと聴いたり見たりしてることもわかってほしいです

• やました

やました

コメント有り難うございます😣💕
    そうなんですよ💦有り難いとは思うんですが、二度手間で困るんですよね💧
    子どもちゃんと聞いてますよね💧いろんなことを真似したがる時期だし、覚えたらほんと困ります💦

• 7月31日

子供が小学生くらいになった時に友達に使う言葉って家庭内の言葉なのかなぁと親戚の小学生を見ていて思います。
親に向かって「お前なぁ!」とか言うので…。
そして、親が子供にお前って言ってました。
長い目で見ると付き合う友達の質も変わってくると思います。(言い方悪いですが😅)
お子さんの為にも、せめて一緒にいる時は乱暴な言葉使いはやめてほしいですね…😫将来に関わってくると思います!

• やました

やました

コメント有り難うございます😊
    ほんと将来に関わりますよね💧
    私も言葉遣いやマナーの悪い子どもを見たとき、後で来た親が「お前のその声ほんとうぜぇんだけど」とか言っててドン引きました。 
    旦那に絶対止めさせるように言います😭

• 7月31日
 ボンチビ

うちの旦那も似たようなものです。
私は日頃からイライラすることがあっても黙って耐えるようにしていますが、夫はストレートにキレるので子供も怒りやすいし、運転中に冗談のつもりか知りませんが、「このやろー」とか「危ないなーもう」「邪魔、何やってんだよ」とか言うので、子供も似てきました。子供にはそういうことは言わないようにって言いますが、目の前の父親がやってるので説得力はなく困っています。

男性って子供よりも自分の感情が優先で嫌になりますね。

• やました

やました

コメント有り難うございます😊
    私も怒るときやイライラしたときは、できるだけ抑えようとしています!
    旦那は普段はそんなにキレたりしないのですが、車に乗ったら暴言吐いたりするんですよね💧
    ほんとそうですね💧旦那は子どもに悪影響とか考えてないです😩

• 7月31日
。

最初の家事が適当なのは本当に分かります😂
食器洗いしてもお茶碗に米粒付いてるし、、笑😂泡も付いてる、、🙄
洗濯物畳ませたらもう最悪です!
それ畳んだ?ってくらいぐちゃぐちゃ🤗
二度手間になるので旦那に頼むの辞めました!自分でやった方が満足出来るし😆

言葉遣いは気になった事ないですが、そんな風に言ってたらイライラしますね😢
恥ずかしいですし、子供の前とか本当に辞めて欲しいですね😢子供ってすぐ真似しちゃいますからね😢。

• やました

やました

共感してくださり嬉しいです😭
    そうですよね、任せたらやっぱりちゃんとしてくれるって期待しちゃいますよね😣
    私ももう頼らないで自分でしようかな😩💦
    言葉遣いは何が何でも止めてもらわないとですよね💧
    絶対真似し出すし、子どもの口から暴言なんて聞きたくないですし😣

• 7月31日

どれもよーーくわかります😭
洗い方も適当、洗濯物干す時も絶対乾かない干し方だし、掃除お願いしても全然きれいにならない、、指摘しても「潔癖症すぎ笑」で鼻で笑われたり、キレられたり、、洗濯物は畳んだらしまわず床に放置→娘がぐちゃぐちゃにして、私がたたみ直す😞

家事はやってくれるだけマシって言われることもありますが、二度手間で仕事余計増やされるくらいなら邪魔しないで!って思ってしまいます😭💦

運転もうちの旦那も口悪すぎで、「クソ、ボケ、ふざけんな、死ね等々」なんでそんなイライラするのかわからないですし、いちいち口に出さないでほしい😩こっちまでイライラするし、冷める一方ですよね😩顔見るのも嫌すぎます💔

• やました

やました

コメント有り難うございます😭
    共感してくださり本当に嬉しいです😭💕
    別に潔癖症なんかじゃないし、普通にしたらできることなのに、旦那は細かすぎだとか神経質すぎるだの文句ばかりです😩
    もう大変だけど全部自分でしたが、いいですよね💦
    分かります!こっちまでイライラしてきます😭
    「何でそんな機嫌悪いん?」って言われてお前のせいだろーー!って言いたくなります😂!

• 7月31日
くまこ

う〜ん💦それは辛いですね😭
手伝ってくれるという優しさはほんとに嬉しいのですが…二度手間だと逆に面倒ですし…洗濯物を畳むのとかって子供の頃にやったりしなかったのでしょうかね…食器洗いも家庭科とかでやったような…
車の運転の話は最悪ですね!
ありえないです😱子供が真似するようになってしまったらと考えただけで嫌で仕方ないです!ましてや娘さん…女の子がそんなこと言うようになってしまったらほんとに最悪ですよね…💦1度旦那さんとゆっくり相談してみたらどうですか?
(長々とすみません)

• やました

やました

そうですよね、小さい頃やったと思うんですがね😩
    ほんと雑すぎて困ります💦

暴言吐くの有り得ないですよね💧
    女の子が口悪くなるのほんと嫌です😣
    絶対止めてもらわなくては😩💧
    旦那に言ってみます!

• 7月31日