※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
ココロ・悩み

授乳中にしこりができて心配。乳腺炎ではないと言われ、様子を見ているが、乳がん健診を受けるべきか悩んでいます。経験のある方、お話を聞きたいです。

7/10に出産して授乳は混合です!
授乳中や産後に乳がん健診受けられた方いますか?
妊娠中や産後しこりが出来て消えないんですが…
昨日母乳外来で診てもらったら乳腺炎ではないみたいです。
でも今胸に悪さしてる訳ではないから様子をみて癌健診受けた方がいいと言われました。経験ある方お話し聞きたいです💦

コメント

ペンペン

みてもらったことあります!

• mumu

mumu

授乳中でしたか?
    結果はどうでした?

• 7月31日
  • ペンペン

ペンペン

授乳中です。前々から嚢胞あって通院していたのもありますが、癌も心配だったので。授乳中は乳腺張ってるのでわかりにくいみたいですがエコーもできるし、みてもらった方が安心ですよ!

• 7月31日
  • mumu

mumu

嚢胞あったんですね💦検査しないと心配ですもんね💦
    分かりにくいみたいですよね😥
    すぐ受診した方がいいか1ヵ月くらい様子みた方がいいですかね?

• 7月31日
  • ペンペン

ペンペン

出産して1ヶ月もたってないので乳腺もだいぶ張ってそうなので特に症状がないならしばらく様子みてもいいと思いますが、私が判断できることでもないので心配ならダメ元で受診行くかですかね?

• 7月31日
  • mumu

mumu

そうですよね😅
    色々調べると怖くなってしまって💦
    でも何ともなかったらと思うとスグ行動できず…コメントありがとうございました🙌✨

• 7月31日
  • ペンペン

ペンペン

いえいえ、何ともなければいいですね!

• 7月31日
  • mumu

mumu

何もないと思っていますが結果聞かないと不安ですもんね😅変わらなければ検査してみようと思います✨

• 7月31日