※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんですね。授乳時間はまだバラつきがありますが、離乳食を始める頃には規則的になるでしょうか?

4ヶ月になったばかりです。
完母なんで、来月から離乳食始めますが、だいたいは授乳時間決まってきてはいますが、まだ授乳が日によっては時間帯にばらつきがありますが、離乳食始めるぐらいには規則的になりますか?

コメント

えり

今でもばらつきありますよ😄
今2回食で、離乳食・お風呂・夜寝る時間はだいたい定着されてますが、お昼寝の時間は長かったり短かったりなのでずれることも多いです
1才くらいまでは欲しがったら好きなだけあげていいってことみたいなので、あまりこだわらずにやってます😄

• toto

toto

ありがとうございます🤗
    そうなんですねー👶
    朝早く起きたりと、起きる時間がバラツキがあるので離乳食の時間がちゃんと決まってあげれるか少し不安ですが、最初のころもだいたい同じ時間にあげれてましたか?

• 7月31日
  • えり

えり

はじめは離乳食の時間もバラバラでした😅
    10時にあげていたんですが9時くらいから眠たがって、
    寝かせると10時半11時くらいまで寝ちゃうときもあって💦💦
    出かける用事があるときは9時にあげるときもありました😅

今は9時にしてます😌
    眠くなる前だし、出かける時や家事をするにもわりとちょうどよくて、今はあまりずれることはなくなりました😄

• 7月31日
  • toto

toto

すごく分かりやすくありがとうございます😆
    そうなんですよー!
    朝眠たくなる時間がバラバラでどうしようかと思ってましたが、だんだん時間決まってくるんですね😳
    教えていただいてありがとうございます😆

• 7月31日
  • えり

えり

ママ側のなれってのもありますからね😄
    離乳食作るのにどれくらい時間かかるかーとか
    この時間なら洗濯物先に干しちゃおとか
    子供はまだ機嫌よさそうだから大丈夫とか😌
    だんだん時間の計算もできるようになると思うので
    娘ちゃんの様子もみつつがんばってください✨

• 7月31日
  • toto

toto

そうですよねー!!
    慣れもありますよね🙆
    本当に詳しく教えていただき、ありがとうございました🤗
    頑張ってみます😆

• 7月31日