※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
ココロ・悩み

予定日当日、陣痛が来ないことに焦りを感じています。一日中寝ていても大丈夫でしょうか?

予定日当日!
でももう正産期前から張り切りすぎた私は意気消沈!!

朝5時半に旦那を送り出して
6時半から昼まで爆睡!!
昼ごはんを食べて
夕方まで爆睡!!!
晩御飯を食べて風呂入って爆睡!!

こんなんでも陣痛はきますか?

もう階段登り降り、散歩、スクワット、ツボ押し、マッサージ、焼肉、オロナミンC、ネットに書いてあるものはすべて試したけど陣痛なんかこない!!
きっといまからのほうがやれよって言われちゃうと思うけど、もう焦るだけで疲れました!!!!
もう一日中寝て、寝て、寝て、動かず、それでも陣痛きますかね?


やっぱり動け?笑

コメント

deleted user

動いても来ない時は来ないですし
動かなくても来る時は来ます🤣笑

産まれたらゆっくりする時間ないですし
今の内にゆっくりしてくださーい☺️✨

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    いいですかね、動かなくて。笑
    もう動いて来ないなら頑張ってる意味!!ってモヤモヤ。笑

    ほんと、開き直ってゆっくりします!!!!!!笑

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張って動けば動くほど
    虚しくなりますよね(笑)
    私も頑張って色々しましたが
    結局一週間遅れました😂

    開き直っていっぱい
    昼寝してください🤣💓

    陣痛来たら、頑張ってくださいね❣️

    • 7月31日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ほんとそれです!
    毎朝陣痛来ずに起きるたび
    あー、頑張ったのに…と
    ただただ虚しくて…。笑

    頑張らない方が
    案外ころっと出てくるかな笑


    ありがとうございます!

    • 7月31日
ママリ

私も今日予定日です!
ずっと切迫早産だったので、てっきり早く産まれてきてくれると思ってたのにー笑
もう待ちくたびれた感あります😂
焦るのも動くのも疲れちゃいますよねー
もう今日はゴロゴロします笑

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ほんとそれですよね!
    切迫早産ではなかったけど38時のときに早まるって言われてたから張り切ってあれこれ試してたのに予定日じゃん!!!って。笑
    お互いストレス溜めずにリラックスしましょ…笑

    • 7月31日
うこ

私は2人とも寝てたら破水して、そこからスタートです😅2人目は切迫だったけど予定日前日に破水からでしたし、破水してからじゃないと陣痛なりにくいタイプとかあるって言われました😅動く動かないより、赤ちゃんのタイミングって気がします〜💦
あっつくて躊躇してるんでしょうか🙄笑

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    寝てたら破水したんですね!
    そんなタイプもあるなんて、すごいですね!

    たしかに、こんな猛暑の中で過ごすより、お腹の中の方がマシなのでしょうか。今日にでも産みたいって言ったら、お腹の中はすごくいい環境なので促進剤とかはまだ無理ですねってお医者さんに言われました。笑

    • 7月31日
ちゃんぴょん

動いていても、迷信の事をしても来ませんでした😂
いつかは来るか破水するので今のうちにのんびりしてください😊

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    やっぱり赤ちゃんのタイミングってのは本当なんですね…
    のんびり、気長に待ちます

    • 7月31日
もち

ママのお腹の中すっごく居心地がいいんだろな〜💕
産前の階段2段飛ばしとかスクワットたくさんしていたおかげか、産後の抱っこ祭で筋肉痛になりませんでした!

焦りでストレス溜めないよにしてくださいね。;+*(★`∪´☆)*+;。

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    お腹の中の環境がすごくいいって今日お医者さんに言われました笑

    ストレスを溜めない気休め程度に動けばいいですかね笑

    • 7月31日
(*´꒳`*)

暑くて全然お散歩しなかった勢です笑
テレビ見ながらスクワット以外は特にしていませんでしたが、予定日1日前に陣痛きました🙋‍♀️恐らく自分はその日の検診で内診グリグリをされたのがすごく効いたんだと思います、、、笑
内診グリグリ検診の後ショッピングモールウロウロしてたら陣痛きました笑
焦りますよね、体重増えちゃうし。お医者様には賛同されない意見だと思いますが、私はちょっと休憩してみるのもアリかなと思いますよ😊あやちんさんがんばってらっしゃるし!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    スクワット、一日100回はやりました…笑
    スクワット効いてる感じしますよね♡

    内診グリグリはされたことないです!
    痛そうだからお願いするのは怖いですけど˘•ω•˘ ).。oஇ笑

    体重は大変なことになってます。笑
    もう止まらない増加、体重計に乗るのが恐怖です笑

    • 7月31日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    私もそれくらいしてました😊
    結構いい運動にもなるし、何より涼しいお部屋でできるからいいですよね👍

    そうなんですか!うちはたぶん体重増やしすぎてたからかもう産んでほしいと言われてちょっと引っ張りますよーからの激痛食らいました、、、笑笑
    病院によっては内診グリグリないとこもありますからね😊

    私もでしたよー😭先生にいつも怒られて笑ってました、、、💧

    • 7月31日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そお!涼しいところでできるってのが最高です笑


    うわーこわいこわい!笑
    よく頑張りましたね…笑


    笑うしかないですよね!
    止まらないんだもん!
    増やしたくて増やしてるわけじゃないですもん!笑

    • 7月31日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    冷房大事です🙆‍♀️

    息吐いてなんとか😭笑笑

    それですよ!笑笑 空気吸うだけで増えてる気がしてましたもん!笑笑

    • 7月31日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    冷房、手放せない。笑
    熱中症になんか絶対ならないくらい毎日快適な温度です。笑


    尊敬します。笑


    それです、酸素の中に妊婦をデブにするウイルスでも入ってるんじゃないかって感じです
    体重、産まれたら戻るといいけど…笑

    • 7月31日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    私もでしたよ😂いいんです。熱中症になった方が大変だからw

    うんうん!臨月やばいですよね!
    7/25に産んで13キロプラスで今6キロ減ってます!笑 あと7キロwwwほんとに戻るといいけど、、、😂

    • 7月31日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ほんとお互い気をつけましょうね笑


    臨月に入ってからぶわぁぁぁあっときてます笑
    いま12キロプラスです!
    6キロ戻ったなんてすごい!!
    でももう半分って思うと、ひやひやしますね…

    • 7月31日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    大丈夫ですよぅ🙆‍♀️産んで入院生活してたら6キロくらいは普通に減ります✨そうなんです。。。後半分、、、どうしたらいいのやら😂

    • 8月1日
みー

私も、今日が、予定日です(๑´`๑)♡一人目の時は予定日の朝に陣痛が来て日をまたいで出産したんですが、今回は全く陣痛が来ず。。。あやちんさんと同じような生活をしています(笑)私も動かないから陣痛来ないのかなー??と思ったりもしてますが、なんせ暑くて動く気力が全く無いです💦雑巾がけや掃除などしてみたものの張ることも少なく。。。予定はあくまで予定なんですし、出産メッチャこわいですが、過ぎるといつ産まれるんだろーって逆に不安になります(ó﹏ò。)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    予定日一緒なんですね!♡
    暑いです、ほんとに暑い。笑

    わたしは前駆陣痛はすごいけどそれが陣痛につながることはなく…モヤモヤして毎日終わってます。笑

    出産こわいし、遅れるのもよくあるって頭ではわかってるけど、やっぱりいつ産まれるのか不安になりますよね!

    • 7月31日
はじめてのママリ

急な人は、本当急に来ますよ〜😅
私も生産期入ってからいつ!?ってソワソワしてたけど、まさか明日はないかなって何と無く思った時に産まれました😂
のんびり構えた方が案外くるかもしれません👍🏻✨

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そわそわしますよね⸜( ⌓̈ )⸝
    のんびり待ちます!笑

    • 7月31日