※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
子育て・グッズ

横浜市神奈川区で母乳外来の病院を探しています。乳首の痛みがひどく、セカンドオピニオンが欲しいです。情報をお願いします。

横浜市神奈川区住まいなのですが、近くに母乳外来で良い病院をご存知の方いらっしゃいませんか!?(><)車移動も可能なので多少遠くても構いません!
生後2ヶ月の子をほぼ完母で育てており、途中詰まりがひどかったので友人に紹介してもらった産院でおっぱいマッサージを受けたところ、しこりは解消したのですが、その後から何故か一日置きに朝方〜昼過ぎまで乳首を針で刺されているようなチクチクズキズキヒリヒリが必ずくるようになってしまい、詰まりが取りきれるまでの過程で仕方ないことのようだったのですが我慢できない痛みの為、昨日も急遽追加のおっぱいマッサージを受けたのですが今朝からももう耐えきれぬ激痛でして。。
良くなろうとしている兆候なのかもしれませんが、マッサージを受ける前よりツライです。
育児どころでないのでセカンドオピニオンも診てもらいたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
母乳外来情報以外も似たような状況になった方の情報もいただけたらよろしくお願いします!!

コメント

ぺけ

病院情報ではないですが、ミルクスルーブレンドというお茶を飲むとおっぱいの詰まりが解消を促してくれますよ!
お茶を飲むだけなので病院に通ったりしなくて済むので私は3年前息子を産んだ時からミルクスルーブレンドに頼っています!!次も飲む予定です!

• くわゆみ

くわゆみ

ありがとうございます!
    AMOMAさんのですよね⁉
    偶然にもミルクスルーも︎ミルクアップも絶賛愛飲中です!!(笑)
    頑張ってスルーを定期的に飲むようにしているのですがなかなか…(~_~;)
    でも飲んでいなかったらもっとひどいのかも。。
    妊娠生活頑張ってください(o^^o)

• 7月31日
うぃるうぃる

ママリの検索機能わわ
使ったのですが、センター北のママスハウスさんが助産師さんがいて母乳マッサージ、母乳相談をしっかりしているようです。今日、緊急で予約とれるか聞いて、駄目なら他を紹介してもらうのもありかと思います。
駐車場は近くのスーパーにつけて移動になりそうです。ベビーカーは院内持ち込み可能です。

• くわゆみ

くわゆみ

港北エリアはよく行くのでママスハウス問い合わせてみたいと思います!
    調べていただいて感謝です!!本当にありがとうございます!!!

• 7月31日
うぃるうぃる

青葉区の助産院のバースあおばも、ベテランの方がいて駐車場があり緊急もよいようです。

• くわゆみ

くわゆみ

バースさんも良さそうですね!二箇所もご紹介いただきありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月31日
たろきち

病院ではないですが、
出張で母乳マッサージに来てもらえますよ!
私は南区の実家に里帰りしてるときに来てもらいました( ˊᵕˋ )

• くわゆみ

くわゆみ

心身共に疲弊中ですので出張ありがたいですね!
    何というところか分かりますか⁉︎

• 7月31日
  • たろきち

たろきち

上のお子さんもいらっしゃるなら出かけるのも大変だと思いますのでおススメです!
    横浜市保土ヶ谷区 小さき花母乳育児相談室と検索すれば出ると思います!
    助産師さんも良い方でしたよ(*´ω`*)

• 7月31日
  • くわゆみ

くわゆみ

新規に返信してしまいました´д` ;
    ステキな情報をありがとうございました!!

• 7月31日
くわゆみ

出張があるなんて知らなかったのですごい情報をありがとうございます!
料金も良心的のようですし♪
今日の痛みは少しおさまったので次に波がきたら電話してみます!!ありがとうございます!!!

つぐみ

おっぱいの詰まり、大変でしたね。私もお正月明けに詰まって発熱する前に助産院で2時間マッサージ受けましたが出産並みの辛さでした。
夏場の授乳中のママさんは水分不足から乳腺炎になりやすいと先日会った助産師さんに言われました。毎日7人くらい詰まってマッサージを受けに来てると言ってましたよ。
つまりは解消されたみたいですが、薄味の和食を心がけてこまめに水分摂ってください〜。

私が母乳ケアでお世話になった助産院は多摩区と中原区なのでちょっと遠いですよね?

• くわゆみ

くわゆみ

ご丁寧にありがとうございます!!
    水分不足ですかぁ!
    確かに元々水分をこまめに摂る方ではないので気をつけなきゃだと思いました!!
    いったん痛みはひくのですがまた強烈な痛みがきて…の繰り返しなんです( ;∀;)
    多摩区と中原区は以前近いところに住んでいたのですが今はちょっと遠くなってしまいましたので…また機会があれば教えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    和食&水分、心がけます!!!

• 7月31日
なんなん

神奈川区鶴屋町のR&Y桶谷式母乳相談室に通っていました。
私も詰まりがひどく、4ヶ月過ぎるまでずっとお世話になっていました💦詰まると痛くて痛くて、そのこと以外考えられなくなってつらいですよね😣💦
近くの産院で受けたマッサージはあまりにも痛くて耐えられず、痛くないマッサージということで桶谷式に通っていました。
先生はあっさりしていますが、穏やかで優しい方でした。緊急でも対応してくださいました。
いつも混んでいて予約時間よりも待たされるのが難点ですが、待合室でお子さんを遊ばせておいたり(絨毯の部屋)、施術中は研修中の助産師さんたちが面倒を見てくださっていました。

• くわゆみ

くわゆみ

そうなんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もうストレスが半端じゃなくて色んなところに別の症状も出てくるし日常生活出来ないほどでして…。
    共感してもらえて嬉しいです!!

鶴屋町でしたらバスで行けそうなので、また痛みの波がきたら検討してみますね!!
    貴重な情報をありがとうございます!!!

• 7月31日
ぐり子

関内にある「母乳育児サロン ラルーナ」というところにお世話になってました!
出張も対応してくれますし、ネット予約が出来るので、空きがあれば次の日の予約をすぐ取れるのが良かったです❗
おもちゃもたくさんあるのでお子さんも遊んで待ってられると思います👍
少しお値段高めなのが痛いですが、助産師さん自身もお二人のお子さんがいるママさんなのでいろんな相談も出来て、私は通い続けてました‼️

• くわゆみ

くわゆみ

お礼が遅くなりすみません!
    出張対応していただけるのとネット予約はありがたいですね!!
    関内も行動範囲エリアですし検討してみます!!
    ご親切に教えていただいてありがとうございます(o^^o)

• 8月1日
めいしゃん

青葉区の青葉台にある、桶谷式のアオバ台母乳育児相談室に通ってます!
神奈川のこの近辺だと1番ベテランの古株先生なので技術は確かです。駐車場も1台なら停められます!基本時間制なので他の人と車がかぶることはほぼないです。

• くわゆみ

くわゆみ

お礼が遅くなりすみません!
    ベテランの古株先生、とても気になります!
    料金は一回おいくらでしょうか?
    めいしゃんさんは何回くらい通っていますか?

• 8月1日
ゆう

神奈川区に住んでます!
私も乳腺炎になってしまった時に、出産した病院では診察して頂けなかったので、鶴見にある熊切産婦人科で診てもらいました!
基本的には出産した方のみとおっしゃっていたのですが、事情を話したら大丈夫でした👌
病室のベッドでマッサージをしていただいたので子供も一緒に連れて行っても大丈夫でしたよ!

• くわゆみ

くわゆみ

同じ神奈川区民の方、心強いです‼️
    熊切産婦人科、要チェックしておきます!!
    何故か痛みは一日置きにくるのでまた明日きてしまうかもしれないですし…
    精神的にも病んできてどうしたら良いか。。
    ご親切に教えていただいて嬉しかったです!
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月1日
かじゅ

センター南と市ヶ尾の間くらいにある桶谷式のみやうち助産院に通ってます。色々相談でき、マッサージ中も子供も見てもらえるのでありがたいです。
ちなみに最近センター北にも桶谷式シエロがオープンしたと教えてもらいました。
症状によっては時間外も対応してもらえるみたいです。

• くわゆみ

くわゆみ

桶谷式、やはり定評ありますね♪
    せっかく行って効果がイマイチだと色々なダメージを受けてしまうので…
    オリジナルより安心な気がします‼︎
    港北エリアはよく行くので両方調べてみます!貴重な情報をありがとうございます!!

• 8月1日