※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
家族・旦那

以前私にブチ切れた旦那、今度は子供にキレました。私の時はわたしにも…

以前私にブチ切れた旦那、今度は子供にキレました。私の時はわたしにも悪いとこはあってひどい行動を取ってしまってたのでお互い様だったんですが…
今回子供に対しては、ずっと泣き止まないからという理由で子供は何も悪くないです。私がお風呂入ってる間見てもらってる時に急にものすごい声で「うるさぁぁぁい!」って怒鳴って、びっくりして私も怖かったです。

そのあとすぐギャン泣きの子供とお風呂に入り、上がった後に「大丈夫?疲れてた?なんか押し付けすぎてたかな?ごめんやで」となぐさめ、「うん大丈夫」と旦那も言うのでその場は終わりとりあえず子供を寝かしつけるため私は部屋へ。

寝かしつけ終わり、リビングに戻ると、テレビ付けながらいつものようにスマホをいじっている旦那。その姿を見てなんか…反省の色が見えないというか、なんでそんなふつうに居られるのかと腹が立ち……

上記のことがあってから、旦那は娘を見ても話しかけたりしないしなんとなく見ないような気もするし、今朝も今までみたいにあやすことなく会社行きました。娘の話はすると普通に返してくれるんですけど。

旦那はいまどういう心理なのか…

てかもう怒鳴りが怖すぎました😭私だけじゃなく何も悪くない娘まで。いくら泣き止まなかったからって。
子供産むまで見たことない姿だったのでドン引きしました。。。

コメント

am

普通に怖い。
shikibyさん優しいな…
私なら怯えてちょっと関係見直してしまう…

チョコ好き

なんて幼い旦那様…
頑張っても泣き止まなくてイライラして怒鳴ってしまう。までは何となく分かりますが(短時間なんだから我慢しろよって思うけど)
落ち着いたら「さっきはごめんね」って言うのが親ですよね😥

多分、怒鳴ってしまってうしろめたいのかなーって思うけど…赤ちゃん相手に何やってんだか😩

娘ちゃんを旦那さんのところに一緒に連れてって「ほらパパ怒ってないよー😊この前はびっくりしたねーごめんねしてるよー」って助け舟出してあげてはどうでしょう😅

ちゃんぴょん

子供がギャン泣きしてキレているようじゃ、そのうち虐待しそうです💦
私だったら旦那にその場で説教します!!

こはな

私ならもう旦那と子供を2人きりには絶対しません。
お風呂も一緒に入ります。寝るのも旦那だけ別。

疲れていて泣き声にイライラするのもわかるし、子供の要望に応えられないのも分かります。
でもそれを反省したり、やり過ぎてしまった、次から気をつけようと、子供を抱きしめてあげられるのが親なんじゃないいですかね。
そこで何食わぬ顔をしてられる男なんて父親としてもう信用しません。言葉も度を越えれば暴力の一種ですよ。

これからもっとワガママになって後追いも増えて、泣き止まないことなんて増えますよ。
言葉も分からない子供に手を上げられたらどうするんですか?

第三者、部外者だからこそ、ここまできつく言える事だとは思いますが、お母さんとお子さんのことがとても心配です。

さとmama

まだ6ヶ月のお子さんに対してそのような対応ですと、今後色々と心配ですね…。

私ならその態度にキレちゃいます😓

ままん

度々そんな事がある訳ではないのですよね?
いつも一緒にいる母親でさえも、どうにもならなくて「うるさーい!!!」てなる時もあるくらいだから、母親よりも関わりの少ないお父さんからしたら、もっとワケわからなくてイライラしちゃったのかもしれません💦仕事でのストレスとか疲れとかもあったのかもしれません。
反省の態度が見えない事に腹が立つのもスゴくわかります!!でももしかしたら「やってしまった😣」と思っている部分もあるかもしれません。旦那様はまだ子供もの関わり方が分からずモヤモヤしてるかもしれません。それに至った背景にはまた別のものがあるのかもしれません。
日常的な事ではないのなら、それで虐待に変わるかも?とか、信用できない、とかまでなるのは何だか悲しいなと思ってコメントしました。

あと!shikibyさんの対応、旦那様の事も想われててとても心優しい方なんだなと思いました!私も見習いたいと思います!!

シロ

子供は泣くのか仕事なのに😨
いまからうるさいと思うようではイヤイヤ期が来た時は手が出そうで怖い気がします😱

( ・᷄д・᷅ )

赤ちゃんは泣くのが仕事
当たり前です!!
そのうち手を上げそうですね

私なら言い返しますし
限界来る前に出ていきます。

子供が1番大切です