※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
家族・旦那

妊娠5ヶ月の初マタです。子供が産まれてから旦那が変わった(いい方向に)…

妊娠5ヶ月の初マタです。

子供が産まれてから旦那が変わった(いい方向に)という方はいますか?

結婚してから旦那が変わり、あまり優しくなくなりました。
結婚前はとても優しく、大好きでしたが、
結婚が決まってからは私の話も上の空、
私が何か言えば、否定的なことばかり言うようになりました。
最近は私が必要なのかなとか、考えなくてもいいことを考えてしまいます。

妊娠がわかったときも、始めはすごい優しかったのに、最近は妊娠前の旦那に逆戻り。
仕事から帰ってきてご飯を食べたあとは、ずっと携帯をいじっていて、夫婦の会話もありません。

子供ができたことはとても嬉しいのですが、産まれてからのことを考えると不安だらけです。

昔の優しかった旦那に戻るのは難しいのでしょうか。

子供が産まれてからもこのままなら…
『離婚』の文字が浮かばない日はありません。

コメント

A

子供が生まれてから変わるって概念は捨てて
しっかり2人で話し合っていくのがいいと思います。出産にあたっての遊びだったり門限だったり育児に対しての事だったり……

それで今抱えてる不安を話してこれ以上続くともう無理だと思うと伝えたらどうですかね?

• さやぽん

さやぽん

たしかにそうですよね。
    ただ、何度か話し合いを試みましたが、真剣に取り合ってくれず、話せば期限が悪くなるので、自然に避けてしまっている自分がいます。

タイミングをみて、機会を作れたらと思います。

• 7月31日
あゆみ

優しく無くなった、というより、良い意味で気を抜いているんじゃないかな?と感じました。
24時間常に優しくするのは誰だってしんどいですよね?

私の主人も、結婚してからそっけなくなったりゲームの時間が増えました。たまに構ってーって言ってもイラつくのか、会話が否定ばかり。
産後も変わらなかったので、息子のグズグズと相まってノイローゼになりやっと変わってもらえた感じです。

一度ぶつけて、流石に反省してくれたようですが…結婚前の優しさには及びませんよ(笑)でも、なんだかお互い気を遣わない、夫婦の形が出来上がった気がします😄

• さやぽん

さやぽん

そう思おうとして、悪く考えないようにはしてきました。
    主人だけでなく、きっと自分にも悪いところもあるだろうと思いますし。

ノイローゼになられたんですね…

私もあまりにもひどかったら、一度ぶつける勇気を持ちたいと思います。

• 7月31日
ちょこぱん

もしかして、それが本来の旦那さんの姿なのかな?と思いました。
さやぽんさんと結婚する前は、さやぽんさんに好かれようと無理して人格を変えていたんだと思います。男性ってそうゆう所があるらしいです🤷‍♀️
冷たいというよりも、さやぽんさんの前では無口でマイペースな自分でいられる存在だと思われてるのかもしれません😢
もしくは、仕事の事や人間関係での悩みなど何か抱えているなら、それに頭がいっぱいで家庭を振り返る余裕がないって事もありえます。
徐々に話し合いしないと溝が深まりそうですね😥旦那さんにとって心地よい距離感をそれとなく探ってみてはいかがでしょうか??

• さやぽん

さやぽん

そうですね、きっと無理してたんだと思います。
    本人は変わってないと言い張りますが、明らかに違うので。

私はそれを見抜けなかったので、仕方ないですが、私はその無理してた旦那が大好きだったので、そのギャップにまだ心が付いていけないです。
    まだ、諦めたくもなくて。
    きっといつかは、と期待してしまってる自分がいます。

• 7月31日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

偏見ですが、男のそうゆう所って詐欺ですよね~🤷‍♀️💦特に妊娠中や産後は気持ちが不安定なのも分かって欲しいですし、さやぽんさんは何も悪くないですよ!!!!!離婚はいつでも出来るので、今はすれ違いの溝を埋める方法を考えていきましょ💕

• 7月31日
  • さやぽん

さやぽん

ありがとうございます。

ホント、詐欺だと思いましたー‼️
    結婚しても俺は変わらないなんて、嘘つきー!って思います。
    つてか、よくあんな嘘がつけたなと、信じられない気持ちでいっぱいです。

妊娠中に余計なストレスはためたくないのですが、だからこそなのか、色々考えてしまってダメですね。

離婚は考えはしますが、まだ実行には移せないし、なさけないですが、シングルマザーになる勇気もないです。

いい距離感でストレスなく生活できるようにがんばります。
    生まれたらそれどころじゃなくなるかもしれないですしね。

• 7月31日
あや

うちの旦那は全く起きられない人で毎日叩き起こしてましたが、子供の泣き声でパッと起きてミルク作ってくれたりオムツ変えてくれたりしてました😊
携帯、テレビに夢中になると無視されるのは変わらないですが、今も毎日お腹に手をあてて名前を呼ぶ時間を一日一回作ってます😊行ってきますのちゅうのあとにお腹に手をあてて行ってきますとするのが楽しみみたいです😊
旦那さんが生まれることをわくわくするような工夫をするといいかもしれないですね😊

さやぽん

ありがとうございます。

ワクワクする工夫、いいですね。

妊娠初期は、アプリとかもダウンロードして、色々調べてくれて、つわりのツボとか、マッサージとかしてくれていたのに、先日、機種変してからは、再ダウンロードもせず、今の私の状態を知ろうともしないので、ほんとに悲しいです。

本人悪気はないんだろうなと言うのは伺えるのですが。

正直、妊婦中で、ただでさえ不安なのに、どうしてこんなことでストレスを溜めなくてはならないんだろうと思ってしまいます。

でも、めげずに工夫していきたいと思います。